• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

タッコング? タッコーラ?

たまにはUPしないと忘れられてる感のあるオイラですが(><)

長閑なニュースを見つけてちょいと盛り上がったので書いてみました。
タッコングと聞いてピンと来る方はオイラと同世代ということになりますねぇ〜! まぁ〜本題とは全く関係ないのですが語呂が似てたもんでつい(^^;)

この程、青森県の田子町で発売した『ジャッツタッコーラ』なる飲料水が爆発的に大人気となり現在予約待ち状態となってるそうな(@@)

発売してる田子町はテレビショッピングやネット通販などでよく耳にする
青森県産ホワイト六片いうニンニクの一大生産地であり、そのニンニク粉末が入ったコーラが『ジャッツ タッコーラ』というネーミングで発売されたのですが当初一万本販売しましたがあっという間に完売し現在、一万本の予約待ち状態らしいです‼️
味はコーラの味が最初に来て後からニンニクの香りが口に広がるそうです。
ジンジャーエールみたいな感じ?

価格は1本 300円なのですが 3月末まで青森県田子町ガーリックセンター店頭ではニンニクに合わせて229円での販売だそうです。

雪もなくなってきたし田子まで『タッコーラ』買いに行こうかな(笑)

因みに「ジャッツ」は田子地方で驚いた時に使う方言らしいです。
「じぇじぇじぇ〜」みたいなぁ〜。
ブログ一覧 | | グルメ/料理
Posted at 2015/02/26 17:46:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/02/26 18:00:36
(o^∇^o)ノ 今晩は・・!!!

タッコーラ~(。-`ω-)ンー初耳???

田子町から十和田湖に抜ける道が・・・

これまた・走りやすいと言うか~

是非・雪解け後に(* ̄∇ ̄)/遠征!!!
コメントへの返答
2015/02/28 17:25:37
どうもですぅ〜〜!

やはり初耳でしたかぁ。
ネーミングがね、いかにも町おこし的な(^^)

確かにあそこの道は走りやすいですね。

そうですね‼️ みんなで遠征しますかねぇ。
2015/02/26 19:44:03
実は、僕の勤務先の方が、開発した方の弟さんだそうで(笑)
この前の話では、本当はコーラに混ぜようなんて思っていなかったらしいんです。
それが冗談のつもりで(語呂が良かったので)販売されたら凄く売れてびっくり(汗)
その方が言うには味はお勧めできないとか(笑)

来るのであれば、また池田ファームでニクを喰いましょうよ!
コメントへの返答
2015/02/28 17:31:45
ジャッツ(@@)‼️
こりゃまた奇遇なお話で。

確かに語呂が合いすぎです‼️
でも、冗談が売り上げ&知名度UPにつながったから良しとしたんでしょうね(笑)

”お勧め出来ないと“言われると飲みたくなるのが世の常でして(笑)

池田ファームも良いですがアニキが食べてた十和田牛のすき焼きも捨てがたいっす!
2015/02/26 23:48:46
青森県民ですが、全く知りませんでした…(^_^;)
コメントへの返答
2015/02/28 17:33:38
おやおや〜貴方が知らないなんて珍しい〜(@@)

変わり種ネタでした!

ところで浜省のアルバム予約した?
2015/02/28 10:05:00
僕も知りませんでした。(^_^;)
「タッコーラ」一度は飲んでみたいですね♪
こちらに来られる際は、是非、ご一緒させて下さい!(^-^)/
コメントへの返答
2015/02/28 17:36:29
ありゃ〜〜、くすもんさんまで知らないとは(@@)
オイラかなりマイナーネタを引っ提げたのですね(笑) ねぇ〜〜一度は飲みたいですよね‼️

こちらこそお伺いした際は遊んでやってくださいましm(_ _)m
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「山形は今日、明日と全国高校総体の会場となっており皇太子様もいらっしゃるので厳戒態勢です😱」
何シテル?   07/27 10:20
F30に乗ってますtakeです。車好き、酒好き、○○好きのおいらです。 同じ者同士語り合おうじゃございませんか? 欧州車乗り&イケてるそこのドライバーさんDe...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Beauthy Navi@Room 
カテゴリ:その他
2010/03/09 21:07:52
 
Smoking@No 
カテゴリ:その他
2010/03/09 21:01:41
 
焼肉パーク 
カテゴリ:食
2010/03/09 20:57:18
 

お友達

BMW&欧州車乗りのみなさ~ん、気軽に車談義や笑える話でもいかがですか?お待ちしてますぅ
74 人のお友達がいます
NAGANAGA * ジャーマンボーイジャーマンボーイ *
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認
CPMCPM *みんカラ公認 JEJE

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン スノーマン (BMW 3シリーズ セダン)
訳あってツーリングから同じBPのセダンとなりました。
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
年甲斐もなくヤンチャ仕様のisでした。 過酷な使い方したなぁ~(涙)
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
ルマンブルーのMspです。どう変化していくやら・・・ お楽しみ~
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
かなり手を加えたツーリングです。 とても気に入ってました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.