• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やのっち8239の愛車 [カワサキ ZRX400]

シートカバー張り替え

カテゴリ : 内装 > シート・シートカバー > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
関連フォトアルバムURLhttp://minkara.carview.co.jp/userid/1582521/album/326827/
作業日 : 2017年07月09日
1
購入してからしばらくしてシートが破れ始め
今では雨の次の日はお尻べちゃべちゃという、、、
2
流石に梅雨だし鬱陶しくなってきたので重い腰をあげて交換することにしました(^^)/
3
準備物
タッカー(ダ〇ソー)324円
MAXステープル 肩幅12㎜足長さ6㎜ 160円
某オク新品シートカバー 1,782円
会社で使用してる90L厚手のゴミ袋 0円w
合計2,266円なり

ほんとはタックロールシートがよかったのですがあんこ抜き、予算等考えると初めてだし安いのでいいやーってなったので一番安かったものをw
4
タンデムベルト外して
車体へロックするためのステー?外して
古いステープルはマイナスでこじってから
ペンチで抜きます
5
外したカバー、、、
き、汚いw
6
カバー裏の防水シートぽいのが割れてウレタンに刺さりまくっているというひどい状況でした。
7
刺さってるものを抜き、ごみ袋を防水シート代わりに被せ、
http://www.std-harikae.com/tejyun.htmlこちらのサイト様を参考にしながら張っていきました。
ちょっとしわになってますが時間がたつとなじむでしょう(;´・ω・)
初めてにしてはいい感じにしあがったんではないでしょうか?
8
作業自体も2時間ほどでできるのでシート破れてどうしようか迷ってる方は自分で張り替えるという選択もいかがでしょうか?

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

USBポート設置

難易度:

激安フルシンセ

難易度:

ZRX400 スクリーン交換

難易度:

クラッチ交換

難易度: ★★

バッテリー交換(2回目) 34,900キロ

難易度:

ZRX400ウインカーカバー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

初めまして(^^)/ やのっち8239と申します。どーぞよろしくお願いします。 愛車はカワサキZRX400です。 基本バイクの整備、ツーリングブロ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

みなさんご協力お願いします 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/07 16:44:04
project μ HC-CS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/16 02:26:21

お友達

どーぞよろしくお願いします!
ツーリング仲間も随時募集中!!!
10 人のお友達がいます
イジリ好きイジリ好き みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
川@garage→K川@garage→K 八雲@盆栽FTO八雲@盆栽FTO
吉谷孝太吉谷孝太 スパイクともスパイクとも

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ ZRX400 カワサキ ZRX400
車はもう買っても維持できへんと思ってバイクに乗ろうと決めて中免を取ろうと教習所に行き始め ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
MC21S スズキ ワゴンR RR 5MT 修理箇所が多く、車検切れのため廃車
三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
4月6日実家近所のコインパーキングにて盗難
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
エボが盗難されワゴンRも21日に廃車になるので購入 後ろのはモザイクになってる弟君のNS ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.