• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Jun-RX-8のブログ一覧

2010年09月06日 イイね!

SHINARI

SHINARIマツダの新しいデザインコンセプトカー「SHINARI」
すっごい格好いいと思うっ!
ちょっとアストンマーティンっぽいし。

このスタイリングのまま、ロータリーエンジンを積んで市販化してくれたら
買い換えちゃうかも・・・。
ま、買い換えるお金なんて無いですけどね(笑)

今週末は車検予約してきます。
(悩んだ末に結局、ディーラーでやってもらうことにしました~)
Posted at 2010/09/06 22:24:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュース | クルマ
2010年07月24日 イイね!

しゃけ~ん

オートバックス行ってきました。
行きつけのSAB戸田店が知らない間にリニューアルしてた!(^^)

結果としては、\78,980(必須費用:\53,570)でした。
やっぱり安いですね~。
ディーラーだといろいろ薦められて高くなっちゃうし。。。

とにかくっ!近日中にディーラーにも見積り出してもらって判断します。
Posted at 2010/07/24 18:54:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2010年07月24日 イイね!

また、この季節が来ましたか

また、この季節が来ましたかまず・・・、どうもお久しぶりです。
サボってすいません。最近はすっかりTwitter派です。
メンドくさがりの自分にはTwitterが合っているようで・・・。

そんな中、久しぶりに投稿したワケは、
Myエイトに3回目の車検がやって来ます!!
(もう7年か~、早いな~)

実は今回の車検からディーラー車検をやめて、
オートバックスで車検を受けてみようかと思っています。
ディーラーの方が安心なんですが、
不況の影響で未だ給料も下がってますしね・・・。

ただ、やはりロータリー車ということもあって、
オートバックスにする踏ん切りがついていません。
オートバックスでも問題ないですかね?
 ※みんカラユーザーのエイト乗りの意見求む!

とりあえず、今日にでもオートバックスに見積り出して
貰いに行ってきます~。


※写真は先週、エイトでぶらっと江ノ島に行った時の夜景です。
Posted at 2010/07/24 16:21:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | RX-8 | クルマ
2009年12月18日 イイね!

PS3 + FF13

PS3 + FF13今週は月曜日からずっとインフルエンザで寝込んでいましたが、ついに医者から完治診断が出ました!


元気になったらジッとなんてしていられない。
会社をずる休みしているような背徳感を抱きつつ
FF13の売れ行きを視察しに行くことに。
エイトに乗るのも1週間ぶりだ♪


近所のTSUTAYAに行くと見事にFF13の在庫があるではないか!!
しかもPS3の在庫もある!
緊急脳内会議の開催です。




あっさりと物欲に負けて購入。



さっそくプレイしてみましたが、映像の綺麗さにぶったまげた。
3年間待ってました♪ハンカチ片手に頑張ります!
(久しぶりの記事がクルマと関係なくてすいません・・・)
Posted at 2009/12/18 16:10:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年10月12日 イイね!

ゴルフ始めました!

ゴルフ始めました!ついに、大人のスポーツの代名詞である『ゴルフ』を始めました!少なからず、遼くんの影響を受けていることは否定しません(笑)


先週打ちっぱなしデビューを果たし、本日2度目の打ちっぱなしに行ってきました。
分かってはいましたが、非常に難しいですね・・・。

7番アイアンで練習中なのですが、山なりボールにならずほぼ直線的に飛んでいきます(´Д`。)
しかも飛距離は100ヤード前後。

一緒に行った友達にはフォロースイングが悪いから山なりにならないとのアドバイスを頂きました。
まだまだ練習が必要のようです(o´д`o)=3


春には会社の同期達とゴルフコンペをする予定なので、
毎週打ちっぱなしに通って特訓します!
ゴルフ上手な方々!うまくなるコツがあればアドバイスをお願いいたします(´▽`)
Posted at 2009/10/12 21:24:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「ブログ強化月間(笑)」
何シテル?   10/08 21:28
RX-8に乗って早5年。 5年前と比べるとエイト君も随分格好良くなったな~。 でもロータリーエンジンの魅力は5年経っても変わらず色あせることはありませんね!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

友達大募集中!
RX-8に乗っている方もそうでない方もお友達になりましょう~♪
15 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * しるく師匠しるく師匠 *
蒼8@F23蒼8@F23 ツッツ☆ツッツ☆
みちのくさん@Sonicエイトみちのくさん@Sonicエイト 通勤トレノ通勤トレノ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
憧れのロータリーエンジン車。 初めて買った車がこの車だったことを幸せに思います。ロータリ ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.