• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

リアウイング装着!!

リアウイング装着!! 1週間前にディーラーに持ち込んで、今日ついに装着してきました。やっぱり雰囲気が変わりますね。かなりスポーツカーらしくなりました。

ただ、ウイングが2個に別れていた為、塗装代が当初の予定より高くなってしまい、塗装代だけで5万円とられてしまいました(涙)ウイング本体が8万なのに・・・。

それとトランクの重量がかなり増えたらしく、トランクを開ける時に結構力を入れないといけなくなりました。

ウイングを付けてもらうついでに、リプロもやってもらいました。エンジン始動後の回転数が今までより低い感じですね。
あとは特になにも変化を感じなかったです(笑)
ブログ一覧 | RX-8 | クルマ
Posted at 2006/10/13 18:09:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

FJ CRAFT フロアマット♪
SHIZMAさん

【CCウォーターゴールド モニター ...
にん肉まんさん

[CCウォーターゴールドモニターレ ...
ヴェル翔星さん

2017 GR 86/BRZ Ra ...
田中 ミノルさん

箱根ツーリング中止😢
パナちゃんさん

みんカラオープンミーティング<OP ...
Is I(イズ アイ)さん

この記事へのコメント

2006/10/13 20:11:49
おぉかっこいいですねぇ!!
自分はもういい年!?なので、羽には着手していません。でもいいなぁ。

リプロもできたんですね。
コメントへの返答
2006/10/14 16:59:36
エイトもやっぱりスポーツカーなんだな~って感じです♪
男前なクルマになりました~(笑)
2006/10/19 20:45:26
以前とは、かなり印象がかわりましたね。
GTウィングでもかっこよかったかもね。

By兵庫のスポコン180sx
コメントへの返答
2006/10/22 12:55:01
ども!
みんカラやり出したんやね。
ウイングはいいね!やっぱスポーツカーはこうじゃないと(笑)

GTウイングも考えたんやけど、最終候補に残ったのは、このウイングとVeilsideのFRPウイングやったわ。
2006/10/25 20:56:20
はじめまして!
これ、R-Magicですよね。
次期候補にRX-8も考えていました。
そのときには、
フロントがマツダスピード、
リアがこのスポイラーが、
いいなーと思ってました。
やっぱり、かっこいいですね!
これからも、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2006/10/27 02:59:08
初めまして~。
ありがとうございます♪
ぜひ、RX-8も候補に入れてやって下さい。パワー不足は否めませんが乗っていて楽しい車です♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ブログ強化月間(笑)」
何シテル?   10/08 21:28
RX-8に乗って早5年。 5年前と比べるとエイト君も随分格好良くなったな~。 でもロータリーエンジンの魅力は5年経っても変わらず色あせることはありませんね!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

友達大募集中!
RX-8に乗っている方もそうでない方もお友達になりましょう~♪
15 人のお友達がいます
蒼8@F23蒼8@F23 * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
ツッツ☆ツッツ☆ しるく師匠しるく師匠
みちのくさん@Sonicエイトみちのくさん@Sonicエイト 通勤トレノ通勤トレノ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
憧れのロータリーエンジン車。 初めて買った車がこの車だったことを幸せに思います。ロータリ ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.