• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cp86 AE86復活のブログ一覧

2017年05月29日 イイね!

GD3スペシャルエキパイ

この記事は、仲間と山梨へについて書いています。

イイねぇ〜
ノーマルエンジンでも効果絶大。
山梨だとギア合わないとこ出てくると非力なGD3は厳しいんだけど、エキパイで中間太ってるからちゃんと立ち上がってる。

まあそれよりこの音がやはりイイ‼️
Posted at 2017/05/29 00:58:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月06日 イイね!

連休もクルマばかり

連休もクルマばかりまあいつもの週末と同じなんですがw

パーツレビューアップしました。
オリジナルエキマニ。  ただ今在庫あります。希望者(居ないだろうなぁ)はメッセージくださいませ。



連休中の大きなアップデートは、うちのダイナが一番かな?
そっか、ダイナの整備手帳もたまにはアップしよう。
マフラーを改良してウインチも装着! 細かい部分も整備したんでかなり快適です。



その他、ごにょごにょやってる連休ですw

2017年04月22日 イイね!

鈴鹿焼き肉とログ2

いや~、今回も焼き肉おいしかった!



鈴鹿に行くと、どうしても小倉さんの事思いだしますね・・・


焼き肉と鰻はは鈴鹿に行くと小倉さんに必ず連れて行ってもらっていたんですよ。

今も平田さんと焼き肉行けるからちょっと遠くても鈴鹿に行こうって思うんすけどねw



鈴鹿のログ見直してましたが、46秒出たラップの一番タイムに繋がってるのがデグナーだった。
いや、たぶん比較しているラップがデグナーで他の車両に引っ掛かっているのかもですが。
逆バンクの通過速度も10キロも違うけど、これも前走車両に引っ掛かってるのでしょう。

これ見るとストレートで調整してるの良くわかりますよねw
調整してもラップ落ちはそれほどでもないというのもよくわかると思います。

どちらかというと、檜山さんに引っ張ってもらってクリアだったことが好タイムに繋がってるって事でしょうね。

まだまだ、鈴鹿の走り方は奥が深いです・・・
Posted at 2017/04/22 11:48:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | today | クルマ
2017年04月19日 イイね!

鈴鹿烈ビート逆バンクであわや・・・

2本目にトップでコースインして気合い入れてアタックしたんですが・・・

ハイランドでも何度か危ういことはあったけど、鈴鹿の速度域だとコントロールしきれないです(~_~;)

次回までにリアキャンバーとかトーションビームの改造を試してみたいと思ってます。

Posted at 2017/04/19 22:55:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | today | クルマ
2017年04月19日 イイね!

エンジンOH効果

エンジンOH効果赤旗中断後のログかな。過去最高の169.6km/h記録してる。

ん~、けど最高速に到達するまでの時間が速いんでラップタイムの向上に繋がってるんだと思う。
46秒出たラップは檜山さんとの間合い調整してて162kmとかですからね。

バルタイとコンプレッションアップで中間トルクが増大していて。
まあ適合時に噴射時間でその辺はだいたいわかってはいましたが。

今回は9200rpmシフト目安でした。だいたい9000rpmシフトです。
8800rpmまでは今回のエンジンは速いんだけどそこからの伸びは前回のバルタイの方が良い感じ。
まあ前回はベルト伸びてバルブ曲がってたんで、その前の健全な状態においてですが。

4速のレシオもうちょい上げれば最高速もっと上がるでしょうね。
Posted at 2017/04/19 01:17:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | today | クルマ

プロフィール

「ストリームバンの燃費が素晴らしい。」
何シテル?   06/22 23:31
すでにばれてますわな・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ゴミの山と格闘。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/18 23:34:47
LBレース車塗装続き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/15 22:45:48
ノーマルエンジン最強GD3! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 22:59:04

お友達

濃い内容ですが、根っからの関西人故に所々でボケをかましますんで即座に突っ込んでくれる人を大募集中です♪

ただいまはKE20のTOTALフルチューンプロジェクト(通称にひまるGTプロジェクト)を推進しております。
FITネタも最近多くなってきてるんでFIT乗りの方の絡みもお待ちしてますよ。
223 人のお友達がいます
赤い~のん!?赤い~のん!? * C.A.MC.A.M *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 Kei SatoKei Sato *
きゃのん@2008きゃのん@2008 * 桃奈々桃奈々 *

ファン

166 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
1/1おもちゃのハチでいろいろ遊んでおりますわ。 現在のエンジン 07年度3号 本庄 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
現在製作中! 4AG(7AGも積める様に)搭載 ラックアンドピニオン搭載 T50ミッシ ...
トヨタ スプリンタートレノ 水色号 (トヨタ スプリンタートレノ)
サーキット用に廃車寸前を興しました
ホンダ ストリーム ストリームバン (ホンダ ストリーム)
新車から乗ってましたが、13年越えの重課税に手放す予定が何だか愛着湧いてきてでバン登録し ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.