• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月28日

新兵器投入

新兵器投入 これもいままで温めていたネタですがいよいよ実践投入しますわ。

元はといえば、JCCA N2で走らせていたときに試作して好結果を得たアイテム。

これだけのクオリティーの部品が作れるようになったのもほんと、仲間のおかげですね。

今回も、ユウ君エンジンの話がきっかけだったけど、自分の組むエンジンの今後のマストアイテムになるでしょう。

ちなみに、組み付けは独特のコツがあるので真似しようとするかたは要注意。

もっとも、ライトチューンエンジンには重くなるだけなんで必要ないんすがねww
ブログ一覧 | ユウ君用S2000追撃エンジン | クルマ
Posted at 2009/05/28 23:14:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V85 達 ...
ReiGoofyさん

先日発売したN-BOXコンソール、 ...
WAOショップ公式店さん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

朝の一杯 4/18
とも ucf31さん

風の中の昴🎵 砂の中の銀河🎶
THE TALLさん

最強ラーメン祭in小山 2024( ...
インギー♪さん

この記事へのコメント

2009年5月28日 23:20
自分の軽もレーザーで抜いてつ来るつもりでしたが、メタルのあたりもよいので、やめました。
重くなるのでエコランにはいりませんでした。
コメントへの返答
2009年5月28日 23:24
4AGも200ps程度のチューンドなら通常のステフナ追加で十分なんすけどね。

N2の時は、これを採用するまではトラブルの連続で大変苦労しました。
2009年5月29日 0:10
3Sでも効くんでしょうかね。

スペアパーツがあまり無いんでやってみようかと思っているんですが

重量は気にしませんが費用は気になります(~_~;)



コメントへの返答
2009年5月29日 1:01
3Sはけっこうブロックもクランクも頑丈そうなんでストックでもけっこうキャパあるんじゃないっすかね?

手間はけっこう掛かるしエンジンの高さとかも考えると採用は慎重にしたほうがいいっすね。
2009年5月29日 0:13
いよいよ公開しちゃいましたね!
ユウさんに高回転バンバン回してもらって結果出してもらいましょう( ´3`)!!
コメントへの返答
2009年5月29日 1:03
ユウ君エンジンレベルでもオーバークオリティーかもしれないんだけどね。

今回はけっこう中間重視な仕様なんで9000rpmリミット程度になるかなぁ。

けど、これはいいっす♪
2009年5月29日 1:04
新兵器???独特のコツ???

ワクワク"o(・ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキ

あたためてたダケあって自信アリ×2ですねぇ( ´艸`)

仲間のおかげ☆
そんなCP86さん♪ステキですぅ(*´∀`*)
コメントへの返答
2009年5月29日 1:06
温めていた=放置プレイ

かもしれないんすけどねww

ほんと、仲間の力がなければ一生放置プレイだったかもしれないっすわww
2009年5月29日 8:30
ついに公開ですね(笑)
日曜に、オクで100円で落札した新兵器をガレージに持って行きますね( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2009年5月29日 20:54
100円って何だろう?気になるなぁww
2009年5月29日 13:58
マネしたくてもインチキが多そうなんでマネ出来ないでしょ~(笑)。自分もインチキですがww。これは強度アップの為ですか?(爆)。
コメントへの返答
2009年5月29日 20:55
けっこう、この板の寸法とったりカットしたりだけでも大変っすよねぇ。
まあ細かいとこがいろいろ手掛かりますわww

けど、卍さんくらいぶち回す人には有効な部品っすわww
2009年5月29日 19:31
5番のステふなむしはオイルパンに当たるんでいれてないんですよ。
これならパン取り付け面全体がUPするんで よいですね。
クランクのオイル掻き落しのミニバッフルの代わりにもなるし。
(´З`)シッカリモノ~
コメントへの返答
2009年5月29日 21:05
ウェット産婦でも5番捨てふな寿司のボルトがパンに当たるんで叩いたりボルト削ったりはしてますねぇ。

いい結果が出ればよいんすけどねぇ。

プロフィール

「筑波アタック動画 http://cvw.jp/b/158257/46928900/
何シテル?   05/03 17:58
すでにばれてますわな・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2022年度 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/03 16:55:11
トゥデイターボ本庄45秒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/12 11:15:02
4AFE 改 248ps/9000rpm!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/29 11:53:18

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
1/1おもちゃのハチでいろいろ遊んでおりますわ。 現在のエンジン 07年度3号 本庄 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
現在製作中! 4AG(7AGも積める様に)搭載 ラックアンドピニオン搭載 T50ミッシ ...
ホンダ アクティトラック NSX type アグリィ (ホンダ アクティトラック)
念願のアクティトラック買いました! キャビンが少し広いはずの初期型アクティですが、ターボ ...
トヨタ スプリンタートレノ 水色号 (トヨタ スプリンタートレノ)
サーキット用に廃車寸前を興しました
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation