• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

久々の舞台に緊張気味・・・

仙台ハイランドは、一時86で筑波に専念してる頃を除いて、ずっとなにかしら走りに行ってたんですが。

元々、仙台の軽耐久でフロンテを走らせていて。
スプリントならまだしも、超高回転型の2サイクルエンジンで駆動系も華奢で、4時間の長丁場は厳しくてなかなか完走がかなわなかった。
毎回NAクラスでブッチギリのタイムでポールをとるも、いつもリタイヤの繰り返しだった。
毎回いろんな対策部品を製作して、最終的にやっと完走して入賞。
そのときも、中盤までに2位以下に3周以上のマージン取れてたけど、最終的に駆動系が破壊寸前になってぎりぎりなんとか走りきって2位に入賞。

その後はマッドのクルマを走らせるようになってハイランドとは繋がってました。
けどそれももうすでに10数年前になるでしょうね。

それだけに自分にとってはハイランドのKカー耐久は思い入れが強いです。

当時からマシンのレベルも高かった。

特にオートマックの89号車、88号車とのバトルは忘れられないです。
自分の当時の固定ゼッケンは69でした。

そんなハイランドの軽耐久にエントリーしてるわけじゃないけど、その世界を久々に見れると思うとほんとワクワクとドキドキですよ。

当時一緒に走っていたオートマックが今でも現役ってのはほんと驚きです。
オープンクラスの常勝、奥州子供改、エンジのL55ミラのPRTとか・・・今はどうしてるんかな?

今回、耐久のレベルを見学してみることと、うちのTODAYくんの現状のレベルを確認してみることで、今後の方向性を決めていきたいと思ってます。

ちなみにうちのTODAYくんの仕様って・・・

通勤前提のヌルイ仕様なんすけどねw

エンジンはほんと、ほぼ純正部品しか使って無いし。圧縮も通勤の経済性重視でレギュラー仕様。
高速通勤で25km/lマークするECOエンジンですからw

なもんで、ハイランド21秒台ってのは自分が一番ビックリしてますw

そろそろもう少し本気仕様のエンジンも作り始めようと思ってます。

けど、マイペースラップでハイランドの走り方ってもっともっと奥が深いと気が付いたんで、今のエンジンで走りまくってもうちょい頑張りたいですね。
ブログ一覧 | today | クルマ
Posted at 2011/08/28 00:41:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MGでチョットお買い物
minnjiさん

【イエローもあるよ】fcl.LED ...
LED・HID販売のfcl.さん

北海道から便り・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

自分とドライブの関係
ほたる.さん

平日大工の材料買い出しデリカ編
samurai374さん

千葉房走ツーリングをやってみた!
naopeiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「鈴鹿準備 http://cvw.jp/b/158257/40417943/
何シテル?   09/16 22:50
すでにばれてますわな・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

GrA+ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 23:53:32
LBレース車塗装続き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/15 22:45:48
ノーマルエンジン最強GD3! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 22:59:04

お友達

濃い内容ですが、根っからの関西人故に所々でボケをかましますんで即座に突っ込んでくれる人を大募集中です♪

ただいまはKE20のTOTALフルチューンプロジェクト(通称にひまるGTプロジェクト)を推進しております。
FITネタも最近多くなってきてるんでFIT乗りの方の絡みもお待ちしてますよ。
224 人のお友達がいます
きゃのん@2008きゃのん@2008 * kazuhixkazuhix *
妄想癖のクロさん。妄想癖のクロさん。 * Kei SatoKei Sato *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 桃奈々桃奈々 *

ファン

166 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
1/1おもちゃのハチでいろいろ遊んでおりますわ。 現在のエンジン 07年度3号 本庄 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
現在製作中! 4AG(7AGも積める様に)搭載 ラックアンドピニオン搭載 T50ミッシ ...
トヨタ スプリンタートレノ 水色号 (トヨタ スプリンタートレノ)
サーキット用に廃車寸前を興しました
ホンダ ストリーム ストリームバン (ホンダ ストリーム)
新車から乗ってましたが、13年越えの重課税に手放す予定が何だか愛着湧いてきてでバン登録し ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.