• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月13日

GWはTODAYと鈴鹿でいっぱいいっぱい・・・

GWはTODAYと鈴鹿でいっぱいいっぱい・・・ まあもうずいぶん前の話な感じですが・・・

GWは鈴鹿烈ビートに参加するってことで、ひと足早くお休み貰って69号車灰色号の準備に勤しんでいたわけですが・・・

大阪帰省中の67号車運転手から連絡が・・・

”美浜でエンジン壊れました・・・・”

なんと鈴鹿の前にお友達に誘われて美浜に行ったらしい・・・
で、お友達に運転させているときに壊れたとか・・・
オイル警告点いてるらしいんで、メタルブロー確実・・・

まったく聞いてなかったんで、びっくりと当時にどうすればいいのか必死に考えて・・・

とりあえず、美浜からどこかに運ぶ段取りと・・・

後は鈴鹿をどうするか?

鈴鹿2日前なんで、67号車持って帰ってきてエンジン載せ換えるのはさすがに厳しい。
鈴鹿前日は、鈴鹿でMS2の適合に行かないとだしで。


美浜からのサルベージはdaikitiさんが請け負ってくれた。ほんとdaikitiさんが神様に感じましたよ。

保管もdaikitiさんガレージにしばらく置いてもらえる事になって。


さて、鈴鹿はどうする?  キャンセルだけはなんとか回避したい・・・


俺のオートマRsを持って行って走らせるか・・・

けど、脚もシートもハンドルもブレーキもほぼノーマルで大丈夫か?

ちょうど、すぐ近くに68号車がこっちを見てる・・・

”俺の部品使えよ!”


そう言ってる気がして。

オダジーは仕事だし、一人で作業開始。 
出発前の夕方17時から・・・

68号車から脚やブレーキにシートやステアリングも外して。

紺色号にぱぱっと付けるつもりが、68号車の車高設定だとフェンダー爪おりしないとダメでこれまた急いで爪おりしてと。
シートも耐久仕様のままでは67号車運転手は前が見えないほど低いんで設定変更しないとだし。

そもそも紺色号はあちこちガタガタでその修理もしながらなのでさすがに時間がどんどん過ぎていく・・・

24時にオダジーと出発を予定していたけど、全く間に合わなくて。急遽出発時間変更。

紺色号が仕上がったのはAM2時・・・

いったん帰宅してシャワーだけ浴びて鈴鹿に向けて出発!


まあなんとか走れたんでほんとよかったですけどね。

自分もかなり楽しめましたし!









今回は69号車はいつものヤンキーお目目から、可愛い ばるん君のお目目にイメージチェンジ!w

で、楽しい鈴鹿烈ビート終わって必死に埼玉に戻って・・・

今度は半田に向けてまたもやトラックで出発!

久々にdaikitiさんガレージ行きましたが、リフト入ったしTIGも有るしかなりグレードアップしてた!
しかしほんとに今回はdaikitiさんにお世話になりました。

長居もほどほどにまた埼玉に戻って・・・

ここまでほんとまともに寝てないですよ。トラックで変な姿勢で寝てるだけでした・・・

エンジンはGWのくそ暑い中、美浜みたいな冷えにくいコースでO/Cも無いTodayで連続走行したせいで油温上昇&バッフルも入ってない前傾エンジンのE07Aは美浜みたいな定常円でオイルのエアかみでメタル損傷したんでしょう。
オイル抜いたらメタル粉でキラキラでしたわ。

で、もどったらすぐにエンジン載せ換え!


とりあえず、ノーマルエンジン載せ換え。 けど、補器類全部ついてるんでさすがに大変だよ。

ってことで、自分のGWは鈴鹿とTodayで終わった感じでした・・・

ブログ一覧 | today | クルマ
Posted at 2015/05/13 23:08:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

美味い味 738
ライト パープルさん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

この記事へのコメント

2015年5月14日 7:42
まさに、時間に追われ睡魔に誘惑されながら気合いと根性で乗り切った、ゴールデンウィークだったようですね。

じゃが、エンジンの載せかえ作業おもしろそうですね!

お疲れさまでした。
コメントへの返答
2015年5月14日 21:54
もうこんなGWは勘弁ですね(;゚ロ゚)

エンジン換装は面白くは無いと思います(笑)

まあ終わってしまえば思い出話になりますね。
2015年5月14日 16:15
本当にお疲れさまでした!

中部地方でお困りの際は声かけて下さいませ。

全力でご協力します♪
コメントへの返答
2015年5月14日 21:56
ホントにこの度はお世話になりました。

こちらに来たときは全力で支援させて頂きます!
2015年5月14日 20:13
烈の前後は大変だったんですね。
お疲れ様でした。

今回69号者のお目めにアレって思ってました(笑)
コメントへの返答
2015年5月14日 21:58
もう少し若ければ無理も利くのですが(;゚ロ゚)

今回は可愛い系でいきました(笑)

プロフィール

「筑波アタック動画 http://cvw.jp/b/158257/46928900/
何シテル?   05/03 17:58
すでにばれてますわな・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2022年度 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/03 16:55:11
トゥデイターボ本庄45秒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/12 11:15:02
4AFE 改 248ps/9000rpm!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/29 11:53:18

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
1/1おもちゃのハチでいろいろ遊んでおりますわ。 現在のエンジン 07年度3号 本庄 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
現在製作中! 4AG(7AGも積める様に)搭載 ラックアンドピニオン搭載 T50ミッシ ...
ホンダ アクティトラック NSX type アグリィ (ホンダ アクティトラック)
念願のアクティトラック買いました! キャビンが少し広いはずの初期型アクティですが、ターボ ...
トヨタ スプリンタートレノ 水色号 (トヨタ スプリンタートレノ)
サーキット用に廃車寸前を興しました
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation