• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cp86 AE86復活のブログ一覧

2009年02月28日 イイね!

OHミッション搭載!

OHミッション搭載!先週OHしといたT50をサトハチに搭載しやしたわ。

それとリングギヤに不具合出て空振りしまくりのフライホイルも交換。
ヤフオクで売ってる激安のクロモリだったけどやはりリングギヤの面取り小さいのと熱処理が甘いようなんで駄目みたいっすわ。
20V Haltech 3兄弟はみんなこれなんだけどやはり某店長も同じ症状出てる見たい。
チョッパーさんのは出ないのはあんまし町乗りしてないからかな?

ミッションの具合を見るのに軽くガレージ周辺走ってみたんすが・・・

サトハチって速いわぁ・・・

まあ最近はFit君ばっか乗ってるってのもあるんだろうけどねぇww
サトハチのエンジンは超セレブで新品のAE111エンジンを某有名レース屋で完全フルN1仕様に組みなおしたとんでもない代物。まあありえない値段で買えたんすがねww
それにしても1600ccNAとフィット君とは100ccしか変わらないのにこんなに違うとはなぁ・・・

メチャメチャトルクフルなんでノーマルT50&4.3でもクロスミッションみたいにどっからでもシフトアップ後にグイグイ加速するし・・・

速い!って思ってタコメーター見ても・・・
6000しか回ってへんしww 
そっから第2加速始まるのにねww
まあフィット君の場合は6000rpmはやっとこ回ってる感じなんでww

それはそうと写真は組み上げたボール盤。
ええ感じに仕上がりましたわ。
来週にはチャックや備品揃えて設置予定。
Posted at 2009/03/01 02:35:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | サトハチプロジェクト | クルマ
2009年02月22日 イイね!

ミッションOH2台目完了!

ミッションOH2台目完了!サトハチのミッションもそろそろ3速がヤバイらしいんで自分のストックのT50をOHしやした。

1-4までのシンクロ新品交換とチャンファーの修正。ベアリングは健在。
普通~に乗ってたミッションみたいね。サーキット走ってるのは大抵シンクロにクラック入ってますww
けどバックギヤに入れるのは苦手だったみたいでチャンファーゴリゴリになってましたわww

しかし久々にt50を分解したけどフィットのミッションからしたら面倒やわぁ。
毎度毎度Cリング入ってるんで面倒。フィットのなんて一気に串刺ししてあるもんねww

あと一台T50ミッションのオーダー入ってます・・・忙しい・・・
Posted at 2009/02/22 22:27:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | サトハチプロジェクト | クルマ
2009年01月08日 イイね!

連休最終日のこと

連休最終日のことアップしそびれてましたが5日の月曜のガレージ作業。

某店長が塗装作業してたんすが私は2TG用t50とジャンクのt50の部品を組み合わせて再生したりしてましたww

で、最後にリフトでサトハチのメンテを。

どうもマフラーの装着具合が良くないのとか排気漏れも有るんで強化リングやガスケット交換程度で済ます予定が・・・

元はこのマフラーなんすがね。

当初から、リア太鼓が下向きでどうもかっこ悪いなぁって話してたんすわ。
どうせ直すならリフト載ってるうちに加工しちゃおうって事になって。

で、パイピングぶった切って中身見てると太鼓内にφ40位の絞りが・・・
まあ前から入ってるのはわかってたんだけどこのまままた装着するのもどうかなぁって思って除去することに。

しっかり溶接されてるし切断工具の類は使えないんで、一旦リベット外してチタンテールを外してから絞りパイプはプラズマカッターで切断!
200ミリ位の長さのφ40のパイプで絞られてましたわ。φ50と思ってたらφ40だったとは・・・
確かにサトハチはけっこう静かだったんすよね。

で、リフト上で太鼓がいい感じの角度になるように仮溶接。
フックも一旦切断して調整して溶接。
スペアタイヤ部分ギリギリまで持ち上げてチタンテール部がバンパーに干渉するんでバンパーもきっちりカット!

写真がこれしか撮ってないんすがめちゃいい感じに加工できましたわ。
音量も爆音に・・・
爆音番長のチョッパー号と勝負できそうなくらいの爆音www

ガレージ周辺で適合チェックしてみると明らかにトルク増えてるしレスポンスも向上!

やはり20v&小細工仕様の排圧は便秘気味じゃダメできっちり抜かないとって事っすなww

しかしサトハチのN1用に組まれた111エンジンのレスポンスはすばらしいわ・・・
トルクも有るし速い! なんかフィットの加速に最近慣れてるんで刺激的でしたわww

つかたぶん次の本庄は手放しでタイムアップするんとちゃうかなぁ?
本人もかなり手ごたえ感じてるようですわ。
Posted at 2009/01/08 22:59:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | サトハチプロジェクト | クルマ
2008年10月25日 イイね!

サトハチに元祖天才カーボン装着!

サトハチに元祖天才カーボン装着!やはりブランド品はフィッティングがいいね!
Posted at 2008/10/25 12:48:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | サトハチプロジェクト | クルマ
2007年02月03日 イイね!

噂通りの凄い奴!

今日はサトハチとチョッパーさんが本庄走ったらしいんすが。

チョッパーさんも新コース効果でタイムアップしたらしい。
なんでも2ヘアは別物になってるとか。

ん~~自分も早く走りたい・・・

で、サトハチなんすが。

15インチのR1Rを投入!

14インチで前回やっと出たタイムを軽く0.5秒も更新したらしい・・・

やはりこれからはRIRの時代か?

15インチ10Jとかに履けるようなサイズ作ってくれないかな?ww
Posted at 2007/02/04 03:26:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | サトハチプロジェクト | クルマ

プロフィール

「増車? http://cvw.jp/b/158257/40912325/
何シテル?   12/30 21:10
すでにばれてますわな・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

大きな変更点? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 08:44:57
GrA+ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 23:53:32
LBレース車塗装続き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/15 22:45:48

お友達

濃い内容ですが、根っからの関西人故に所々でボケをかましますんで即座に突っ込んでくれる人を大募集中です♪

ただいまはKE20のTOTALフルチューンプロジェクト(通称にひまるGTプロジェクト)を推進しております。
FITネタも最近多くなってきてるんでFIT乗りの方の絡みもお待ちしてますよ。
224 人のお友達がいます
masafumi_kakumasafumi_kaku * @カトケン@カトケン *
kazuhixkazuhix * きゃのん@2008きゃのん@2008 *
やまち。やまち。 * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認

ファン

169 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
1/1おもちゃのハチでいろいろ遊んでおりますわ。 現在のエンジン 07年度3号 本庄 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
現在製作中! 4AG(7AGも積める様に)搭載 ラックアンドピニオン搭載 T50ミッシ ...
トヨタ スプリンタートレノ 水色号 (トヨタ スプリンタートレノ)
サーキット用に廃車寸前を興しました
ホンダ ストリーム ストリームバン (ホンダ ストリーム)
新車から乗ってましたが、13年越えの重課税に手放す予定が何だか愛着湧いてきてでバン登録し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.