• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cp86 AE86復活のブログ一覧

2008年07月31日 イイね!

Y.E.I.S

Y.E.I.SYAMAHA Energy Induction System

RZ50辺りから装着されてたような?RZ250はバランスチューブだけでSS石井とかがインテークチャンバーって名称で売ってたなぁ。
2ストだけやもんね。確か。

なにげにこの有名なサニーのインテークに謎のチャンバーが?

ん~~~?これは一体どんな効果があるんだろう?

Posted at 2008/07/31 22:04:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | チューナーズトーク | クルマ
2008年07月31日 イイね!

ピテカントロプス(直立猿人)

ピテカントロプス(直立猿人)JCCA筑波で見かけたKPですが。

KPくらいの年式のインパネならスタックオムスビも似合うねぇ。

この画像で一発でピテカントロプスだとわかる人は通っすねww
Posted at 2008/07/31 21:46:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | チューナーズトーク | クルマ
2008年07月31日 イイね!

重量配分

重量配分結構前に赤ハチを測定したときのものですが、このコーナーウェイトのバランスのよさがやはりハチロクの良さなんだろうなぁ・・・

20はたぶん800キロ前半には落ち着くと思うんだけどいかんせんフロントがかなり重くなる予感・・・
特にFオーバーハングが重くなるだろうし。

ちなみに本日もガレージで夜から作業してました。
ステアリングシャフト関係でちといろいろ試行錯誤中・・・

けーたろーたが来てくれてフェンダー関係のレストア始めてくれました。

ん~、今のモスグリーンも好きなんだけどもしかしたら・・・・・謎
Posted at 2008/07/31 02:05:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | 20マニア | クルマ
2008年07月30日 イイね!

普通免許失効・・・

今日で普通免許が無くなってしまいました・・・・

ってまあバレバレなんすが中型免許になりました。そして限定つきww

なんかバイクんころ思い出すわ。

久々に免許センターに行きましたが、夏休みというのに若者が少ないのはやはり若年層の車離れを感じさせますわ。

そのうち我々も団塊世代みたいに車道楽世代とか呼ばれるようになったりしてww

Posted at 2008/07/30 13:39:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2008年07月29日 イイね!

職人さん・・・

実は明日は急遽会社を休みにしました。

3年ほど前に定年退職された旋盤職人の方のお通夜に行ってきます。
すい臓癌だったそうです。

医者によればすい臓癌は交通事故に遭うようなものだと・・・
発見も難しく、見つかったときにはほぼ手遅れだと。

その方には私が入社以来非常にお世話になってきました。

仕事でいろいろご指導いただいたのはもちろん。
プライベートでも非常にお世話になってました。

当初は溶接職人だったそうですが後に旋盤職人として活躍されてました。

まだレース人脈も少ない頃にフロンテのチャンバーを現車あわせで製作するときは、当時の自分の狭い自宅Pで行ったんですが、100v溶接機しかないのでアセチレン溶接機を借りてきてFL用のチャンバーを切った張ったして製作してもらって。

旋盤部品に関してはほんとに数多く製作していただいて・・・
いつも自分のレース活動を快くサポートしてくれてました。

温厚な人柄で絶対に怒らないおおらかな性格の優しい方でした。
定年後は趣味のゴルフを楽しんでおられているものだと思ってたのですが・・・

定年してすぐに奥さんの調子が良くなくてずっと看病していたそうです。
やっと奥さんの調子が良くなった頃に・・・
余命一ヶ月と宣告されたそうです。

どうしてあんなに良い人がこんなに短命なのか?ほんと神を恨みたくなります・・・
Posted at 2008/07/29 23:25:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「同じく神ショップでしたが、お店で話し聞いてるうちに○メショップになりました(⌒-⌒; )」
何シテル?   12/10 17:24
すでにばれてますわな・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

大きな変更点? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 08:44:57
GrA+ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 23:53:32
LBレース車塗装続き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/15 22:45:48

お友達

濃い内容ですが、根っからの関西人故に所々でボケをかましますんで即座に突っ込んでくれる人を大募集中です♪

ただいまはKE20のTOTALフルチューンプロジェクト(通称にひまるGTプロジェクト)を推進しております。
FITネタも最近多くなってきてるんでFIT乗りの方の絡みもお待ちしてますよ。
224 人のお友達がいます
田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認 きゃのん@2008きゃのん@2008 *
Kei SatoKei Sato * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
クラフトマンクラフトマン * しんむらけーいちろーしんむらけーいちろー *

ファン

168 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
1/1おもちゃのハチでいろいろ遊んでおりますわ。 現在のエンジン 07年度3号 本庄 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
現在製作中! 4AG(7AGも積める様に)搭載 ラックアンドピニオン搭載 T50ミッシ ...
トヨタ スプリンタートレノ 水色号 (トヨタ スプリンタートレノ)
サーキット用に廃車寸前を興しました
ホンダ ストリーム ストリームバン (ホンダ ストリーム)
新車から乗ってましたが、13年越えの重課税に手放す予定が何だか愛着湧いてきてでバン登録し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる