• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cp86 AE86復活のブログ一覧

2008年09月29日 イイね!

フィット君の燃費

先ほど、よく行くスタンドが\155/lだったんで給油してみましたわ。
距離は600キロ強走ってます。
入った燃料は30lちょい!

満タン法で19.5km/l位マーク!

本日からは195/55の大きめのタイヤなんで燃費計もだんだん落ちてきていたんだけど先週の時点なら20km/lは越えていたでしょうねぇ。

これからはタイヤ径大きい分、距離計は少なめに表示されるだろうし、転がり抵抗も増えるのと、更に寒くなるんで暖機および吸気温度補正入るんで燃費も悪化してくるでしょうねぇ。

Posted at 2008/09/29 23:52:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | フィットで仙台ゴー! | クルマ
2008年09月29日 イイね!

オートウェイで高性能タイヤを低価格で手に入れよう!

■応募される所有車両について教えてください。(車名、年式)

ホンダ フィット DBA-GD3 平成18年式

■ご希望のモニタープレゼント商品を教えてください。(サイズも忘れずにご記入ください)

SONAR SX-1 195/45R15 78V

■こちら(http://www.autoway.jp/)のサイトを見て改善すべき点などございましたら、ご自由にお答えください。(いくつでも)
サイトリニューアルの際に参考にさせて頂きます。

選択時にインチと扁平率でも選べるとさらに検索しやすいかもです。


■タイヤをネットで購入される場合、どうやって探しますか?

YAHOOオークション 

■タイヤをネットで購入されるときに不安な点がございましたら教えてください。

送料が高いかどうか心配。 粗悪品。発送間違い。

■タイヤメーカーのサイトで、いちばん好きなメーカーサイトを教えてください。理由があればそちらもお答えください。

ダンロップ 見やすいのと競技用タイヤも掲載されているので。

■買い物をしやすいショッピングサイトがあれば教えてください。クルマ関連でなくても結構です。

楽天 価格比較がしやすくていいですね。

■あなたがネットショップの中で「ここで買い物しよう」と思う理由があれば教えてください。

世間的な評判がいい。納期が早い。メール等での回答が早く明確。

■逆に、あなたがネットショップの中で「ここで買い物したくない」と思う理由があれば教えてください。

メールの返事が無い。納期が遅い。


■ネットでよく購入される、もしくは購入したいカー用品があれば教えてください。(タイヤ以外で)

エンジン部品 エンジンオイル ブレーキパッド

※この記事はオートウェイで高性能タイヤを低価格で手に入れよう!について書いています。

Posted at 2008/09/29 23:08:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2008年09月28日 イイね!

本日もフィットモデファイ!

本日もフィットモデファイ!画像はオダジにレンタルさしてもらった独逸BBSホイル装着画像!
もうブレーキでかいんで14インチテッチンともお別れなので・・・・・
明日からの通勤で活躍してもらいます。
195/55の大きなタイヤでもとりあえず干渉なしで一安心。
キャリパーに多少干渉したんでキャリパーをちょっと削った程度。

ってことで本日もいろいろモデファイ試みていたわけですが。

整備手帳更新!

リアタワーバー自作しようとしてるときにシートベルトアンカーどうしようか悩みだして、単純にアイボルト入れると純正が使いにくいんでどうしようかと考えてるときに、ついつい気になっていたサクションいじり始めてしまったという感じww
余裕が有る証拠っすわww

某ドライサンプM番長は夕方からガレージに重役出勤されてましたがwww


サクションの効果はパーツレビューに書いている通り思ったよりも凄い効果。
だいぶ楽しい車になってきてますわ。

アンカーボルトは結局、純正ボルトの頭にアンカーをTIGで溶接して使い勝手重視! これはイイ出来っすわ。

リアタワーバーは今回は断念・・・ けっこう効果期待できそうなんだけどねぇ。
Posted at 2008/09/28 23:08:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | フィットで仙台ゴー! | クルマ
2008年09月28日 イイね!

フィット用スーパーブレーキ二日目

とりあえずのYパッドの特性もあるんすが・・・

初期制動良すぎ!!

DIXELのペンキ塗りローターはまだ80%程度しか当たり付いてないけど足置くだけでキュンって止まりますわ・・・
14キロのスプリングでもジャックナイフしそうな感じww

自分的には石のような踏み加減が好きなんでこれはそのうちマスターでかくして対応しますわ。

一応仙台はCC-Xで走る予定。 CC-Xならだいぶフィール変わるかもね。
Posted at 2008/09/28 22:11:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | フィットで仙台ゴー! | クルマ
2008年09月27日 イイね!

ブレーキ詳細

ブレーキ詳細ぴったり気持ちいい画像!ww


詳細は整備手帳にて!
Posted at 2008/09/27 22:05:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | フィットで仙台ゴー! | クルマ

プロフィール

「同じく神ショップでしたが、お店で話し聞いてるうちに○メショップになりました(⌒-⌒; )」
何シテル?   12/10 17:24
すでにばれてますわな・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

大きな変更点? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 08:44:57
GrA+ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 23:53:32
LBレース車塗装続き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/15 22:45:48

お友達

濃い内容ですが、根っからの関西人故に所々でボケをかましますんで即座に突っ込んでくれる人を大募集中です♪

ただいまはKE20のTOTALフルチューンプロジェクト(通称にひまるGTプロジェクト)を推進しております。
FITネタも最近多くなってきてるんでFIT乗りの方の絡みもお待ちしてますよ。
224 人のお友達がいます
ふぃね~総監督ふぃね~総監督 * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
きゃのん@2008きゃのん@2008 * Kei SatoKei Sato *
スロ~ライフスロ~ライフ * 86症候群86症候群 *

ファン

168 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
1/1おもちゃのハチでいろいろ遊んでおりますわ。 現在のエンジン 07年度3号 本庄 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
現在製作中! 4AG(7AGも積める様に)搭載 ラックアンドピニオン搭載 T50ミッシ ...
トヨタ スプリンタートレノ 水色号 (トヨタ スプリンタートレノ)
サーキット用に廃車寸前を興しました
ホンダ ストリーム ストリームバン (ホンダ ストリーム)
新車から乗ってましたが、13年越えの重課税に手放す予定が何だか愛着湧いてきてでバン登録し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる