• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cp86 AE86復活のブログ一覧

2009年04月30日 イイね!

アノテーションってなんや?

仙台焼肉ツアーまで!あと2ヶ月っすよ!

ってことで妄想すべくようつべ見てたんすが・・・

アノテーションってなんだろうっていじってみたww

これってニコビデオとかで他の人が追加できるのと同じようなもんか?

アップロード後にいじれるのはちょっと面白いね。

Posted at 2009/04/30 23:26:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | フィットで仙台ゴー! | クルマ
2009年04月30日 イイね!

連休二日目

いや~、今日も過ごしやすかった!

ガレージのシャッター全開で快適に作業できましたわ。

本日はサイレンサーの出口が下向きだったんをカットしてインナーサイレンサーも製作。
インナーはエキパイ製作の残骸のCBA用集合部分を削りまくって製作ww

整備手帳更新しました。



低音けっこう凄いんでインナーをジャンクパーツで製作したんすがバッチリですわ。

しかし、燃費で言えばインナー無しの方が確実に燃費がいい・・・

そのうち、サーキット用にパンチングをスルーさせるインナー作るかなぁ。
このサイレンサーだと、低音ばっかで高回転の甲高い音が完全に無くなりました。
Posted at 2009/04/30 22:11:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | フィットで仙台ゴー! | クルマ
2009年04月30日 イイね!

ホームメイドエキマニの効果

ホームメイドエキマニの効果連休初日はホームメイドエキパイの装着。

やはりドラシャはアウトボード側だけでも外さないと厳しいね。ギリギリ出てこない・・・

ついでなんで爆音の五次元プロレーサーのメインサイレンサーを先日入手しておいた小振りなサイレンサーに交換してみた。

つかけっこうカッコよくなったんだけど作業に夢中で画像忘れてた・・・
まあ明日でも整備手帳にアップしますわ。

音量的にはパンチングのストレートなんで予測どおり、低音になって高回転ではけっこう静かになった。

で、ホームメイドエキパイの効果はアルティメイトのログで確認。

つかね、装着直後はがっかりするほど走らないなぁって思ったわけなんすわ。
3000rpm以下がかなりトルク無くなった感じ。

けど、WOTすると4500rpmからはAF13以上になるくらい燃料入る!
つかね、アルティメイト装着して初めて増量側にマップいじりましたわ。
乗ってる感じも4500からトルク盛り上がってくる感じ。 このログでもわかりますよね。
6000以上はまあカムとかエンジンの素性で何をやっても変わらないみたいね。
けど、マキシムの時は高回転までストレス感じないんで7000近辺まで回した方が楽しかったけど、このエキパイでは6500rpmシフトくらいがいい感じ。
後、マキシムは純正エキパイから比べてやはり3500rpm近辺でトルクが増すんで全域フラットトルクな感じだった。

ホームメイドの場合は4500から5500rpmがグッと盛り上がる感じ。

まあ一応狙い通りです。もうちょっと高回転でよくなるかなぁって期待はしてたんすけどね。まあ限界でしょう。

マキシムとか市販品の場合はあくまでボルトオン前提なんで各部のディメンジョンを純正に準じてる関係できっちり性能アップさせるので苦労してると思います。 まあマキシムは低速からきっちりトルク出て全域フラットなんで特にCVT車両の方が効果絶大でしょうねぇ。

今回のでなんとなく傾向がつかめてきたんで第2弾はちょっと過激なのをいってみかな?謎ww
Posted at 2009/04/30 02:41:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | フィットで仙台ゴー! | クルマ
2009年04月28日 イイね!

仕事おさめ・・・の後は

もちろんガレージにww いつもかww

エキパイ仕上げました。整備手帳にまたまたアップ!



シングルアクションで磨いてコンパウンドで仕上げww

捨てるつもりで屋外放置していた某車純正エキパイが立派にリサイクルできました。

これぞ究極のECOカー!

O2センサーボスもあえて新品使わないで転がってたジャンクから摘出ww

いや~、なんかエキパイ作るもの楽しいかも♪ww

Posted at 2009/04/29 00:43:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | フィットで仙台ゴー! | クルマ
2009年04月27日 イイね!

マキシムで燃費が・・・・・

今朝、通勤時に給油して驚きが・・・・

先週月曜にマキシム装着して。 火曜から木曜まで概ね90キロ強巡航で通勤。
金曜は電車通勤で人身事故の影響で大変だったりしましたが・・・

そして週末もけっこう音がいいんで踏んでた。土曜はエアコンも使ってたしで。
何度かアルティメイトでWOTログ取得なんかもしてたんで燃費計の数値は18.5km/l程度になってたんだけども・・・


なんと満タン法で・・・

21.5km/l記録!

エア抜き悪いフィット君なんで、今回もきっちり口元まで給油したんすがねぇ・・・


やっぱ等長で集合部も綺麗だと燃費にもいいんかねぇ?

考えられるとしたら、各気筒のストイキフィードバックがエキパイが揃う事でより緻密になるのかも?


Posted at 2009/04/27 22:49:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | フィットで仙台ゴー! | クルマ

プロフィール

「同じく神ショップでしたが、お店で話し聞いてるうちに○メショップになりました(⌒-⌒; )」
何シテル?   12/10 17:24
すでにばれてますわな・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

大きな変更点? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 08:44:57
GrA+ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 23:53:32
LBレース車塗装続き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/15 22:45:48

お友達

濃い内容ですが、根っからの関西人故に所々でボケをかましますんで即座に突っ込んでくれる人を大募集中です♪

ただいまはKE20のTOTALフルチューンプロジェクト(通称にひまるGTプロジェクト)を推進しております。
FITネタも最近多くなってきてるんでFIT乗りの方の絡みもお待ちしてますよ。
224 人のお友達がいます
赤い~のん!?赤い~のん!? * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
しろはチしろはチ * きゃのん@2008きゃのん@2008 *
ローリー。ローリー。 * G MAX スペシャルG MAX スペシャル *

ファン

168 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
1/1おもちゃのハチでいろいろ遊んでおりますわ。 現在のエンジン 07年度3号 本庄 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
現在製作中! 4AG(7AGも積める様に)搭載 ラックアンドピニオン搭載 T50ミッシ ...
トヨタ スプリンタートレノ 水色号 (トヨタ スプリンタートレノ)
サーキット用に廃車寸前を興しました
ホンダ ストリーム ストリームバン (ホンダ ストリーム)
新車から乗ってましたが、13年越えの重課税に手放す予定が何だか愛着湧いてきてでバン登録し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる