• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cp86 AE86復活のブログ一覧

2009年06月30日 イイね!

L15Aもくー○ヘッド

L15Aもくー○ヘッドしかし変なヘッドだ・・・

EXの離れ方がめっちゃ変。

バルブもめちゃ小さければポートも細い。たしかに110ps程度しか出ないようなヘッドだよww

軽量化の為か中子も限界まで追い込んでるんでポートは拡大代がほとんど無さそう・・・
つか。形状の最適化するにもけっこう制約が多いね。こいつは。

ヘッドボルト穴の肉盛りがポートに張り出していたりとか・・・

一応、ハイコンプピストンとインテークのみビックバルブ化はする予定。

カムはハイカムにするにも休止バルブV-TECの場合は低速側も一緒にハイカムになってしまうんで通勤仕様ゆえに純正でいくしかないねぇ・・・
いずれフリードとかRSのロッカーやカム使ってやるかも?

まあ戸田のスーパーFJよりは馬力出してみたいね!
2009年06月30日 イイね!

ちょっと余裕が出来ると・・・

ちょっと余裕が出来ると・・・エンジンばらしてしまう漢のサガってやつですわww

先週もユウ君適合まで時間が有ったんでけーたろーたが半分ばらしていた壊れてる101腰下の全分解しましたわ。
あれは珍しく親子ともメタルがほぼ死亡してた。流れてるわけじゃなくて磨耗して死亡してるというパターンww 回しすぎ?
ピストンは生きていたけど。 ガソリン鬼濃い状態で走ったみたいでピストンリングに溜まったスラッジが焦げてピストンリング固着・・・みたいな。

で、久々に新シリーズ追加!

増えすぎてるんであえて最近は増やさないようにしてましたが、フィットネタが全部”フィットで仙台ゴー”だったんでww

まあこいつは仙台終わったら全バラしていろいろ妄想してみますわ。

しかし、ロングストロークの1.5Lのエコエンジンとはいえ・・・コンロッドとかめっちゃ華奢やわぁ・・・
ヘッドボルトもめっちゃ細いし。

だけどBキャップにラダーがしっかり居るのはさすがHなエンジンだww
2009年06月28日 イイね!

お宝 MOTEC M48 出品か?!

お宝 MOTEC M48 出品か?!思うところがあって、こいつも売却検討してますわ。
このペースだと、20も今年一杯で仕上がるかどうかってとこなんで・・・


久々にオンラインにして確認してみたけど、ちゃんとADV、ロガー、ラムダのフルオプション! AVOで40万超えの逸品です。

元は戸田のC3仕様のEVO6に使ってたみたい。 スペシャル品のプラグインハーネスには IG&FUELのマップスイッチやMOTEC TCMのオプションカプラー、ブーストセンサーやEVCハーネスも仕込んであるし。

今回は適合用Thinkpadと新たに仕入れた汎用ハーネス、通信ケーブル(M48はTTLレベル変換が必要)もセットして。

本気で購入希望の人はメッセージにて交渉してください。

まあ不景気なんで売れないかもっすけどねぇ・・・まあ安売りするくらいなら自分で使うつもりですわww

M48は4気筒に使うにはもったいないんだけど、どうせなら4気筒でもシーケンシャル&ステージドインジェクションで使うのも漢やねぇとか考えてましたww
Posted at 2009/06/29 00:02:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | フルコンマニア | クルマ
2009年06月28日 イイね!

仙台受理書

まなぶさんとこ見て自分も確認したら届いてました(●^o^●)

しかし自分は1クラスだなぁ…

しかもゼッケン94ってそんなにエントリー多いのか?

まあターボ車と一緒でもフィット君で淡々と走ります(笑)
Posted at 2009/06/28 09:42:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2009年06月28日 イイね!

通勤一週間

通勤一週間通勤5日間無給油でいけるのはさすがフィット君イイヤツ!

口元満タン法で19.5と燃費計とほぼ一致してますわ。

頑張れば800キロ無給油で走れそうだね。
Posted at 2009/06/28 01:56:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「同じく神ショップでしたが、お店で話し聞いてるうちに○メショップになりました(⌒-⌒; )」
何シテル?   12/10 17:24
すでにばれてますわな・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

大きな変更点? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 08:44:57
GrA+ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 23:53:32
LBレース車塗装続き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/15 22:45:48

お友達

濃い内容ですが、根っからの関西人故に所々でボケをかましますんで即座に突っ込んでくれる人を大募集中です♪

ただいまはKE20のTOTALフルチューンプロジェクト(通称にひまるGTプロジェクト)を推進しております。
FITネタも最近多くなってきてるんでFIT乗りの方の絡みもお待ちしてますよ。
224 人のお友達がいます
しんむらけーいちろーしんむらけーいちろー * masafumi_kakumasafumi_kaku *
きゃのん@2008きゃのん@2008 * たかはちたかはち *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 卍どりはち卍卍どりはち卍 *

ファン

168 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
1/1おもちゃのハチでいろいろ遊んでおりますわ。 現在のエンジン 07年度3号 本庄 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
現在製作中! 4AG(7AGも積める様に)搭載 ラックアンドピニオン搭載 T50ミッシ ...
トヨタ スプリンタートレノ 水色号 (トヨタ スプリンタートレノ)
サーキット用に廃車寸前を興しました
ホンダ ストリーム ストリームバン (ホンダ ストリーム)
新車から乗ってましたが、13年越えの重課税に手放す予定が何だか愛着湧いてきてでバン登録し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる