• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cp86 AE86復活のブログ一覧

2009年07月31日 イイね!

アズニュー中~♪

アズニュー中~♪一通り洗浄と比較したけどちとパターンが気になったんで再洗浄してやす。

つか、流石最近のインジェクタは霧化が素晴らしいね。
2009年07月30日 イイね!

余裕のDUTYの為に

余裕のDUTYの為に明日にでもARTでASNUしてきますわ。 

1セットはストック、流用品はKEIHIN製で完全ボルトオンのを2種。

全部休止バルブ系エンジンだけど、休止側が反対だったら笑えないなww

律儀に休止側の噴霧量減らしてるんすよね。
無効噴射時間は・・・なんとかなるかなww

サブコンでも、インジェクター変更しても係数変更で対応できるんで、アンマッチしてればたぶん学習補正値として現れるんでそいつをまた係数でいじればOKでしょう。

しかし、余裕のDUTYでドバっと最適タイミングで噴射するのと、DUTYギリギリでバルブ開いてるときでもチョロチョロ噴射するんではどっちが有利なんだろう?
2009年07月30日 イイね!

なんか4AGと似たヒストリーが?

HPD製作のL15Aレーシングエンジン

スーパーFJみたいにウェットサンプ前提じゃなくて、FF(フォーミュラフォード)シャーシにボルトオン前提なんで結果的にドライサンプになってるとこがHPDらしいね。
メンテサイクルや既存のFFとイコールにすることを考えてエンジン内部はほぼストックでリストリクターや管理ECUで性能を均一化してるんでしょうね。
ベースエンジンの入手性や今後の部品供給という点では販売台数の多いL15Aを選択したことで保証されているわけだし。エントラントにとっても喜ばしいはず。

ほんと、なんか4AGがFTやアトランティックに使われてるみたいにL15AもSFJやFF(FHになるのか?)ってこで自分が思ってた通りになんか似てきたわww
国内SFJもそのうちこのエンジンに移行するんかなぁ? けどこの不景気にまたシャーシデザイン変更するとも思えないし微妙。


しかし、国内の報道ではあたかもこのフォーミュラマシンをHPDが120万円の激安でキット販売するような事を書いてるから笑えるww
普通の人ならそうとってしまう内容だよwww

しかし、ドライサンプのレースエンジンがこの値段って以前では考えられないくらい激安。
FFにボルトオンするためのベルハウジングやなんかも入ってるみたいだし。

まあもっとも、このドライサンプを自分のフィットに使いたいなんてこれっぽっちも思ってないですwww
2009年07月28日 イイね!

仙台ハイランドの走行ログ

仙台ハイランドの走行ログ取れてないと思ってたけど取れてました!

GPSロックする前にデータ拾得始めると、GPS時間がカウントされてないんでフォルダが040101に勝手にほり込まれるみたいww

セクターのベストを繋げると19秒に軽く入ってるww まだまだ修行足りませんわ。

2周目のベストよりも3週目の方がセクター1のタイムがいいのが1コーナーのブレーキを頑張ってるのが良くわかりますww

これも背後のニスモシルビアのプレッシャーからですww

しかし、昨年のデータを後で比較してみたら、セクター1は昨年の方が速い・・・
ストレート速度遅いのにブレーキでかなり頑張っていた結果っすねww

まあこないだの1コーナー入り口は終始雨が残っていて水しぶき上がってたんで恐怖心は確かにあったかも・・・


最高速はやはりメインストレートエンドで149キロと昨年よりも5キロアップ。
タイヤの転がり抵抗増えてるけどE-MANAGE アルティメイトでギリギリパワー搾り出しているのとファイナル&クロスミッションの効果っすね。

秋には大幅タイムアップ目指します!
Posted at 2009/07/28 22:40:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | フィットで仙台ゴー! | クルマ
2009年07月27日 イイね!

新潟の秘密要塞

新潟の秘密要塞新潟の海の後にかむるちさんのガレージにお邪魔しました。

知り合って随分になるのに、ここにお邪魔するのは初めて。


しかし素晴らしいガレージです。というか2Fに住めます。

いや、住めるというか2Fはマジで高級マンションみたいなお部屋でびっくりですわ。

敷地面積も200坪! 外には畑もあるし。

1Fも事務所スペースもあるしで。

元々、板金屋さんとして莫大な費用を投じて作られたそうで・・・
かなりうらやましい環境っすねぇ。


そのうちユウ君や若者と一緒にお邪魔してマシン製作のお手伝いに行きますね!
Posted at 2009/07/27 14:02:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | ガレージライフ | クルマ

プロフィール

「2017 鈴鹿烈ビートvol.2 1ヒートクラッシュシーン http://cvw.jp/b/158257/40476994/
何シテル?   09/26 00:55
すでにばれてますわな・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

大きな変更点? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 08:44:57
GrA+ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 23:53:32
LBレース車塗装続き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/15 22:45:48

お友達

濃い内容ですが、根っからの関西人故に所々でボケをかましますんで即座に突っ込んでくれる人を大募集中です♪

ただいまはKE20のTOTALフルチューンプロジェクト(通称にひまるGTプロジェクト)を推進しております。
FITネタも最近多くなってきてるんでFIT乗りの方の絡みもお待ちしてますよ。
224 人のお友達がいます
たっくーろーたっくーろー * BORBOR *
きゃのん@2008きゃのん@2008 * ローリー。ローリー。 *
623@独游623@独游 * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認

ファン

167 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
1/1おもちゃのハチでいろいろ遊んでおりますわ。 現在のエンジン 07年度3号 本庄 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
現在製作中! 4AG(7AGも積める様に)搭載 ラックアンドピニオン搭載 T50ミッシ ...
トヨタ スプリンタートレノ 水色号 (トヨタ スプリンタートレノ)
サーキット用に廃車寸前を興しました
ホンダ ストリーム ストリームバン (ホンダ ストリーム)
新車から乗ってましたが、13年越えの重課税に手放す予定が何だか愛着湧いてきてでバン登録し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.