• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cp86 AE86復活のブログ一覧

2010年02月28日 イイね!

シームレス

シームレス新品を徹底的にイテこましてやりましたわ(笑)

自分のが溶接ワイヤー切れかけで最低限のミグ増しだけだったから、今回は考えられるだけ補強しました。
ここまでやる必要無いんだけど、将来の企みの時の為に…

ちなみに昼間はもちゃ君来てたんで、またカレー鍋してました。

只今晩飯にカレー鍋雑炊してます(笑)
Posted at 2010/02/28 21:27:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2010年02月28日 イイね!

ツーシーターの割切り

今回のCR-Zもそうだけど、何故、あえて使い物にならないリアシートを装着するのか?

かつてのバラスポ、サイバーCR-Xもとうてい使い物にならないリアシートが装着されていた。

思えば、フロンテクーペは元々は2シーターで設計された。けど、市場からの要望で到底座れないんだけど、リアシートのような座布団が装着されたww
まあ自分はフロンテに平均身長180近い3人で若いころはよくドライブしましたけどねww

もっとも、FITでさえも、2シーターに記載事項変更しちゃう人も居ますけどねぇww

フロンテクーペの頃にしても、CR-Xの頃にしても、2シーターってけっこう敷居が高いというか、庶民的なイメージじゃなかったのも手伝って、ワンマイルシートでもいいから4人乗りにしなきゃ売れないっていう風潮があったんだろうね。
S30なんかみたいに2by2まで作って4人乗りにしなきゃいけない時代だったわけだし。

けど、今時はスポーツカーは2シーターでも割り切れると思ってたんすけどねぇ。
CR-Zにリアシート装着されてるのを見たときはほんとにびっくりでしたわ。

まあけど、もし万が一間違って自分がCR-Zを購入したとしても・・・

ターボ装着して仙台に家族3人で行ける選択肢は有る!

ということで評価できるかもしれないかwwww

まあターボは別にどうでもいいという突っ込みは歓迎しますwwwww
Posted at 2010/02/28 01:28:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | チューナーズトーク | クルマ
2010年02月27日 イイね!

車触ってない週末

車触ってない週末かどーらでびん用に仕立てたT21からアクセスしてます。
画面がちょと黄色くなってきてますねww けどまあ概ね快適。

今日はガレージに出向いたけど、ほぼ作業はしなかったですねぇ。
かどーらでびんが昨年のニューイヤーで仕入れたBNR32のプラモデルを作るんでその手伝いとか。
エルホビーにスプレー買いに行ったり。その足でドンキで今度はRX3のラジカンを激安で見つけたんで購入しましたわ。なかなか面白い!
コスモスポーツも有ったなぁ・・・ ほんとは前回RX3のプラモデルが激安で置いてあったんでそれを買いに来たんだけど、残念ながら売れてしまってて、その代わりこのラジカンww

明日はガレージに早めに出向いて、ターボ用のニューバージョンのミッションの準備始める予定です。
LSDもずっと悩んでますが・・・いよいよ仕入れようと思ってます。
Posted at 2010/02/28 00:13:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | ガレージライフ | クルマ
2010年02月27日 イイね!

適合マシン

適合マシンメイン適合マシンを立ち上げてみました。

最近、久しぶりに立ち上げようとしたら死亡してるパターンがあったんで不安になったもんで…

やはりA21Eは98なだけに立ち上がり早い!

けど、モーテックもM600になるしシリアルは必要無くなるだけに活動頻度は無くなるのかなぁ…
まあ仲間内のハルテック適合はやはり起動が早い21イイ君に頑張ってもらえるかな(笑)

サブコンにメインで使ってる英語キーのX20は2000にしてますが、ずっとフィット君に積んでたからかなり不安だったけど平気でした^_^;

自分の適合マシンの条件は兎に角壊れても惜しくない程安く入手する事と、始動時に落ちない程度にはバッテリが生きてる事位です(笑)
以前はもっとロースペックで充分だったけど、最近はロガーの為にそこそこスペックが必要になっても、時代は推移してるから相変わらず激安なTPで充分です(笑)

まあM600でi2使い出したらそこそこはスペック欲しくなるからX30辺りを入手するかT23を適合マシンにするかかなぁ…

Posted at 2010/02/27 11:15:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2010年02月27日 イイね!

ツクバ・過給コンパクトカー

ベスモにこんなんあったんすねぇ。



本気じゃないといってもプロでも11秒くらいなんすねぇ。180psのHKSのDEMOカーフィットでもその位ならうちの赤フィットでも10秒がまずは壁かもなぁ・・・
そろそろマジでロールケージ組んでツクバ行きますよ。

ちなみにクラッチの対策はほぼ決定。 かなり期待できそう。

ちなににCR-Zの6MTですが、残念ながらフィットに流用するのはちょっと難しいかな。
出来なくは無いんだけど、かなり面倒でしょう。
マウントとか以外に、根本的にIMAゆえに適合できない部分が有りました。
ちなみにファイナルは4.111とやる気無くすけど、各ギヤのステップは悪くないですね。
M.E.Vワークスでは既に3種類程ファイナルを提供できる準備は進めてます・・・謎


ちなみに今日はまた新たに仕入れたTP組んでセットアップしました。
購入価格は\1500  素晴らしい。

お気に入りのT2系だけどお初のT21の改造機。PEN3 1Gになってました。
HDDとドライブが無かったんで、死亡中のT20から移植。メモリーも384Mに。

W2Kだとかなり快適かも。これはかどーらでびん用にしますわ。

ちなみに死亡してるTPがなんか増えてきてます・・・
メインマシンのT42もファンが煩いまま使い続けてるしで・・・
これじゃあうちに在庫してる車たちと一緒やんなぁ・・・^^;
Posted at 2010/02/27 01:30:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | ゆつべネタ | クルマ

プロフィール

「2017 鈴鹿烈ビートvol.2 1ヒートクラッシュシーン http://cvw.jp/b/158257/40476994/
何シテル?   09/26 00:55
すでにばれてますわな・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

大きな変更点? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 08:44:57
GrA+ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 23:53:32
LBレース車塗装続き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/15 22:45:48

お友達

濃い内容ですが、根っからの関西人故に所々でボケをかましますんで即座に突っ込んでくれる人を大募集中です♪

ただいまはKE20のTOTALフルチューンプロジェクト(通称にひまるGTプロジェクト)を推進しております。
FITネタも最近多くなってきてるんでFIT乗りの方の絡みもお待ちしてますよ。
224 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 きゃのん@2008きゃのん@2008 *
kazuhixkazuhix * キャンディ山口キャンディ山口 *
Kei SatoKei Sato * 赤い~のん!?赤い~のん!? *

ファン

167 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
1/1おもちゃのハチでいろいろ遊んでおりますわ。 現在のエンジン 07年度3号 本庄 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
現在製作中! 4AG(7AGも積める様に)搭載 ラックアンドピニオン搭載 T50ミッシ ...
トヨタ スプリンタートレノ 水色号 (トヨタ スプリンタートレノ)
サーキット用に廃車寸前を興しました
ホンダ ストリーム ストリームバン (ホンダ ストリーム)
新車から乗ってましたが、13年越えの重課税に手放す予定が何だか愛着湧いてきてでバン登録し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.