• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cp86 AE86復活のブログ一覧

2011年11月29日 イイね!

たまにはじゃじゃ馬娘も…

たまにはじゃじゃ馬娘も…じゃじゃ馬ターボFitも整備してあげてます。
毎日の通勤で酷使してますからねぇ。
すでに14万キロ超え…

脚もアタック仕様に。
これで仙台ラストアタック行くか?!
Posted at 2011/11/29 18:36:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年11月29日 イイね!

久しぶりに

久しぶりに夢を買いました♪

地域税収に貢献しますわ。

妄想代金と思えば安いもんです(笑)
Posted at 2011/11/29 13:03:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2011年11月29日 イイね!

平日休みの楽しみ♪

平日休みの楽しみ♪やはり安いし美味いし最高~なとんふみランチ!

チョッパーさんとかあらさんとは以前は良く来たんすけどねぇ。
最近はピンで来る事が多いですわ。

さて、トゥディ君のエンジン修理しに行くかなぁ…
Posted at 2011/11/29 12:45:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2011年11月29日 イイね!

タイムアタックでのマナー

本日もお休みしてます。 有休消化ってやつです・・・

先週も2日、今週も2日で・・・ ここまで取得できない位、今年は多忙でしたねぇ・・・
まあ休んだ分、明日からまた激務が待ってますが・・・



先日の本庄での出来事ですが・・・

20分の間にこんだけライン塞がれました・・・走行台数も4台程度と空いてるのに・・・
車載ではわかりにくいかもですが、けっこう怖いです・・・
まあレコードライン外すと、もうタイム出ないですけどね。特に非力なtodayくんは・・・

まあ初心者のうちは周りが見えてないのもわかるのですが。スローダウンしてるときは心に余裕もあるはずなのでもう少し考えて欲しいですね。

ってことで、自分も含めて、タイムアタックのマナーが少しでも良くなるようにアップしてみます。

レースと違って、青旗も出ないし、別に自分で金払ってタイムアタックしてるわけなんで、速い人が来ても避ける義務が有るかと言われれば確かにNOかもしれないです。

けど、自分がアタックするときの事とか考えれば、おのずとどういう行動をすれば良いのかわかってくるはずです。

本庄は特に狭いし、走行時間も20分刻みと比較的短いので、クリアでアタック出来る機会も少ないんですよね。
本庄はけっこうクリップ付近のアウト側にエスケープゾーンが広く取ってあるんで、自分は極端にラインを外してアタックしてる車両が安心してパスできるように心がけてます。




これはたまたま筑波のバイクのスポーツ走行動画を見つけたのですが、危なかったですね。
動画のライダーが物凄く上手かったんでなんとか避けてますが・・・



Posted at 2011/11/29 11:04:48 | コメント(8) | トラックバック(0) | サーキットネタ | クルマ
2011年11月28日 イイね!

JA4★TODAYくんのセクターベストは46秒台!?

JA4★TODAYくんのセクターベストは46秒台!?ありえない!w

GPS誤差ですねぇ。

コースからはぐれまくってるしww


LAP+の場合は、GPSの設置位置でけっこうずれちゃいますね。
やはりルーフが一番でしょう。

G-Techの方は基本的にFウインド下に設置しないと見えないのでしょうがないのですが、感度は良いので問題なしですね。

G-Techのロガーを確認したいのですが、マイクロSDをTodayから外してきてないので・・・(~_~;)
Posted at 2011/11/28 21:57:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | today | クルマ

プロフィール

「2017 鈴鹿烈ビートvol.2 1ヒートクラッシュシーン http://cvw.jp/b/158257/40476994/
何シテル?   09/26 00:55
すでにばれてますわな・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

大きな変更点? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 08:44:57
GrA+ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 23:53:32
LBレース車塗装続き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/15 22:45:48

お友達

濃い内容ですが、根っからの関西人故に所々でボケをかましますんで即座に突っ込んでくれる人を大募集中です♪

ただいまはKE20のTOTALフルチューンプロジェクト(通称にひまるGTプロジェクト)を推進しております。
FITネタも最近多くなってきてるんでFIT乗りの方の絡みもお待ちしてますよ。
224 人のお友達がいます
スロ~ライフスロ~ライフ * トップフューエルトップフューエル *みんカラ公認
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 きゃのん@2008きゃのん@2008 *
せるぼせるぼ * ▽のり▽▽のり▽ *

ファン

167 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
1/1おもちゃのハチでいろいろ遊んでおりますわ。 現在のエンジン 07年度3号 本庄 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
現在製作中! 4AG(7AGも積める様に)搭載 ラックアンドピニオン搭載 T50ミッシ ...
トヨタ スプリンタートレノ 水色号 (トヨタ スプリンタートレノ)
サーキット用に廃車寸前を興しました
ホンダ ストリーム ストリームバン (ホンダ ストリーム)
新車から乗ってましたが、13年越えの重課税に手放す予定が何だか愛着湧いてきてでバン登録し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.