• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろもりのブログ一覧

2017年12月13日 イイね!

太平洋を目指す旅

太平洋を目指す旅


♪ 襟裳の〜 春〜は〜ぁ〜 何も無い春ですぅ〜

















あ。間違った。ここ足摺岬だったわ!ゴメンゴメン。

それにしても、四国舐めてたな。
山口県より時間かかるってどういうことよ。

あ〜。帰るのめんどいわ〜。



Posted at 2017/12/13 14:54:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月24日 イイね!

風物詩

風物詩今年もまた送られてきた。

当たり屋の嘘情報。

警察署からのFAXを装ってるけど、絶対違う。

真に受ける人なんているのかな?

まったく。

暇人かよw
Posted at 2017/11/24 12:59:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月19日 イイね!

岐阜基地航空祭 2017

岐阜基地航空祭 2017※画像はイメージです。



今年はブルーインパルスが飛ぶとの情報を得たので、それは是非見たいと思い、岐阜基地にやってきました。
前回来た時は見られなかったしね。

航空祭とはいえ、地上部隊の装備展示も結構ありました。

☝︎高機動車です。
確かトヨタ・メガクルーザーがベースだったと思います。
画像右は後軸を写したものですが、ドライブシャフトが車輪中心に接続されていません。
なにやらギアボックスのようなものを介して車輪に動力を伝えているようです。
これって、この部分で減速させているのでしょうか?
それとも地上高を稼ぐため?
誰か教えて詳しい人!


☝︎高機動車の荷台に座って喜んでいるいい大人の図。

最近北の方から頻繁にでっかい花火が打ち上げられてますが、その迎撃の任にあたるPAC3(用のペトリオット)もありましたよ。

ちなみに、曳いてるトラックは日野のなんとかとかいうやつです。
頼もしい。

ちなみに、岐阜基地の滑走路端から見るとこんな感じ。☟

広っ!

飛行展示では空中給油機やF15、F2、F4などの姿が見られました。

非常に小さくて申し訳ないですが、これがF15とF2の模擬格闘戦です。
・・・
・・・
あ。間違った。
これ近くを飛んでたカラスだったわ!ゴメンゴメン。


☝︎頭上のF15を撃ち墜とそうとする高射砲(カメコ)群。

今年はブルーインパルスが飛行するためか非常に多くの観客が詰めかけていました。
折角ですので、スマホクオリティで申し訳ないのですが、ブルーインパルスの展示飛行を撮った1枚を御覧下さい。













あ。スモークしか写ってなかったわ!ゴメンゴメン。


















ブルー、駐機中。
Posted at 2017/11/19 20:21:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月03日 イイね!

旦那様は浮気者

旦那様は浮気者※画像はイメージです。


よく考えたら誤解だったわ。
反省反省。

やっぱ

車の好みは女性の好み

だとか

車を頻繁に乗替える人は浮気性

とかっていう、そういうステレオタイプな見方ってよくないよね。
僕だって「そんなに背が高くなくてご飯は美味しそうにいっぱい食べるどっちかっていうと筋肉質な女性」が好みだったりするけど、でもRX8乗ってるし...ん?似てるな?
まあ、兎に角そういう解ったような解らないような理屈で人を区別しないようにしたいねって話っすよ、僕が言いたいのは。
車選びと性癖人格は別なんだから。
決め付けはダメだから。
ホントやめろよな。そういうの。
どんな車を選んでも、どんなふうに買い替えてても、価値観は尊重するべきだって。





















あ。ロードスターに乗り替えました。



Posted at 2017/11/03 23:42:14 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月11日 イイね!

今日から使える?豆知識 12

今日から使える?豆知識 12※画像はイメージです。


職場に散発的に蜂(含スズメバチ)が単機で襲来するようになり、最初のうちは叩き落として対処していたのですが、面倒になってきたので殺虫剤を手元に置いておくことにしました。

ところで、殺虫剤をスプレーした後、薬剤がかかった場所(床とか)がやたらヌルヌルテカテカするのがなんでかな〜って思ってたんですが、成分表をよくみると...

ケロシンが含まれてるんですね。どおりで。

ケロシン...

ケロシンって...

航空機燃料じゃなかったっけ?

あ!

だから...

ジェットなのか!(違

Posted at 2017/10/11 17:31:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@雨水ぱぴら えー。効くの?ねえ効くの?ファブファブ」
何シテル?   11/15 01:23
世界から渋滞と赤信号が無くなりますように! ※当ブログは基本的には事実に基づいておりますが、若干の誇張や脚色がされていることは予め御了承下さい。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

エアコンフィルター取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/06 06:31:27
各都道府県 工業技術センター活用のススメ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/13 00:08:08
LINE用スタンプっぽい(アナログ一発書き)★みん友さんくろもり氏アイコン★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/20 02:26:48

お友達

MTが好き、
ドライブや旅行が好き、
っていうあなた。友達になってください。
よろしくね。
50 人のお友達がいます
カツピーカツピー * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
美~豚美~豚 * カレンだぉ♪カレンだぉ♪ *
ぴろりんBLぴろりんBL のぶstiのぶsti

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター ロドリゲス (マツダ ロードスター)
全てが軽快。 全てがピッタリ。
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
近距離便利車
マツダ デミオ マツダ デミオ
油脂類に投資は惜しみません! 部品は劣化の兆しが見られ次第、即交換です。 そうして一 ...
プジョー 306 (ハッチバック) プジョー 306 (ハッチバック)
この車となら心中してもいいってくらい好きでした。 フランス車は壊れるからやめとけって周 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる