• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

全滅

全滅 「炭鉱のカナリア」級と噂される虚弱体質の私を差し置いて、この2日間職場の所属班の班員が皆インフルエンザ。
我が班、壊滅状態...orz

このまま明日になっても状況が変わらなければ...まずいなぁ。
仕事が〜。
納期が〜。

今ここで私が倒れる訳にはいかん!

なので、滋養強壮にイイと聞くヤモリを職場で捕まえて黒焼きにして食べました。

美味しかったです。
嘘です。
ブログ一覧
Posted at 2014/02/07 23:15:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アリーナイベント2日目は
R Magic おーはらさん

スバル インプレッサスポーツ/G4 ...
axispartsさん

高田本山専修寺(津市)の国宝御影堂 ...
伊勢さん

イベント:コバルトライン食い倒れツ ...
そうしゅんパパさん

(σ^▽^)σ…再入院・短期決戦
インプのらんちゃん軍曹さん

イベント無事終了致しました!!
palstarさん

この記事へのコメント

2014/02/07 23:58:46
インフルエンザ…ホント流行ってる感じっすねー。
怖いわー。
ヤモリ一瞬マジでびびったんですけどw
コメントへの返答
2014/02/08 00:02:13
インフルエンザ、気をつけましょうね。
最近は職場でうがいしてから帰るようにしてます。

ヤモリ、寒いからか簡単に捕まえられました。
出てこなきゃいいのにw
2014/02/08 00:04:50
ケース用意するから
あと3匹お願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今年の夏はは絶対トカゲ飼育するぞー!!!ヾ(´ω`=´ω`)ノ
コメントへの返答
2014/02/08 00:08:56
そんなにいっぱい食べたら鼻血がでちゃうぞ!
2014/02/08 00:55:00
こんばんはm(__)m。夜分遅くにすいません。
訪問&イイね!有難う御座います^_^
ヤモリ…の…。 嘘で良かった〜(^^;;

ビックリしました(笑)

それから…あの〜…滋養強壮剤は

ヤモリ! じゃなくて、 イモリ! です^o^


コメントへの返答
2014/02/08 01:04:55
こんばんは。
はじめまして。
いつもブログ拝見させて頂いておりますm(_ _)m

そうでしたか。
イモリの方だったんですね。
お腹が赤いんでしたっけ?

ところで山椒魚は美味しいんでしょうかね...
2014/02/08 01:13:50
山椒魚の 赤腹 と言う種は、生で飲むと風邪ひかない。
干した物は、煎じて飲むそうです。
黒焼きは、昔から、すり鉢で擦って薬として服用。

でも、きっと不味いと思いますよー!
オオサンショウウオは、食べたら罰せられます(>_<)

真面目に、コメしてすみません(笑)
コメントへの返答
2014/02/08 01:25:13

天然記念物であり、絶滅危惧Ⅱ類に分類されてもいますからね。

イモリ、ヤモリよりずっと肉付きがいいので食べ応えはあるのかなとw
2014/02/08 02:32:58
インフルエンザが私を素通りする。。(ノ_ _)ノ


ヤモリは半焼きくらいが柔らかくておいしいんですよねー。
嘘です。
コメントへの返答
2014/02/08 07:28:43
今度は生を試してみようと思います。
2014/02/08 11:57:37
職場では手洗いは頻繁だし、うがいも結構します!

帰りにはうがい薬が手洗い場に置いてあるのでうがいして帰ります!

予防接種はここ3年は受けてないですがインフルエンザには掛からないですね♪

私は小学生の頃、メダカは煮て食べましたww
カジカもハヤ?(こちらではしょんべん坊って言います)も白身で美味しかったな♪

ヤモリは食べた事ないなぁ・・・・( ゚Д゚)ゴクリ
コメントへの返答
2014/02/08 13:42:38
うがい薬いいですね!
せめてマウスウォッシュだけでも効果あるかも。

少し変わったのだと、スズメ、カエル、ダチョウ、エミュー、アザラシ辺りは食べました。
ダチョウ、エミューは高タンパク低カロリーで美味しいですよ。
2014/02/09 23:21:05
炭鉱のカナリアw
ほんとインフルさんはやりすぎです!

ヤモリ、北海道来てから見たこと無いなぁ。。
コメントへの返答
2014/02/10 00:11:28
だいたい毎年僕がそのへんの流行を先取りして寝込むんですが。

北海道、基本ゴ◯ブリもいないですしねw
でもネズミとワラジムシがいますね。
ワラジムシも集めてかき揚げにすれば美味いとかって誰かが言ってましたが、嘘だと思います。
2014/02/16 18:24:47
遅コメすみませんm(_ _)m

ヤモリって冬眠しないんですか?!

我が家の網戸で自然飼育(笑)してたヤモリちゃん、居なくなっちゃったんですけど…
コメントへの返答
2014/02/16 20:46:17
え?
あ...そういや...なんでいたんだろう?
謎です。

いなくなっちゃったんですか?
ぼ、僕は食べてないですよ?モグモグ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@雨水ぱぴら えー。効くの?ねえ効くの?ファブファブ」
何シテル?   11/15 01:23
世界から渋滞と赤信号が無くなりますように! ※当ブログは基本的には事実に基づいておりますが、若干の誇張や脚色がされていることは予め御了承下さい。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

エアコンフィルター取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/06 06:31:27
各都道府県 工業技術センター活用のススメ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/13 00:08:08
LINE用スタンプっぽい(アナログ一発書き)★みん友さんくろもり氏アイコン★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/20 02:26:48

お友達

MTが好き、
ドライブや旅行が好き、
っていうあなた。友達になってください。
よろしくね。
50 人のお友達がいます
ひつじぃーひつじぃー * 美~豚美~豚 *
カツピーカツピー * のぶstiのぶsti
カレンだぉ♪カレンだぉ♪ カンパニョロカンパニョロ

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター ロドリゲス (マツダ ロードスター)
全てが軽快。 全てがピッタリ。
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
近距離便利車
マツダ デミオ マツダ デミオ
油脂類に投資は惜しみません! 部品は劣化の兆しが見られ次第、即交換です。 そうして一 ...
プジョー 306 (ハッチバック) プジョー 306 (ハッチバック)
この車となら心中してもいいってくらい好きでした。 フランス車は壊れるからやめとけって周 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.