• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

全滅

全滅 「炭鉱のカナリア」級と噂される虚弱体質の私を差し置いて、この2日間職場の所属班の班員が皆インフルエンザ。
我が班、壊滅状態...orz

このまま明日になっても状況が変わらなければ...まずいなぁ。
仕事が〜。
納期が〜。

今ここで私が倒れる訳にはいかん!

なので、滋養強壮にイイと聞くヤモリを職場で捕まえて黒焼きにして食べました。

美味しかったです。
嘘です。
ブログ一覧
Posted at 2014/02/07 23:15:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ベンツ E 400 の ヘッドライ ...
ハセ・プロさん

三種ツーリング!
レガッテムさん

祝・みんカラ歴11年!
Cocacchiさん

SUPAREE最高‼︎めっちゃ明る ...
すーさんぼいるさん

⑦ワンコインランチ
KP47さん

デリ丸君を探せ!第二弾
デリ美さん

この記事へのコメント

2014年2月7日 23:58
インフルエンザ…ホント流行ってる感じっすねー。
怖いわー。
ヤモリ一瞬マジでびびったんですけどw
コメントへの返答
2014年2月8日 0:02
インフルエンザ、気をつけましょうね。
最近は職場でうがいしてから帰るようにしてます。

ヤモリ、寒いからか簡単に捕まえられました。
出てこなきゃいいのにw
2014年2月8日 0:04
ケース用意するから
あと3匹お願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今年の夏はは絶対トカゲ飼育するぞー!!!ヾ(´ω`=´ω`)ノ
コメントへの返答
2014年2月8日 0:08
そんなにいっぱい食べたら鼻血がでちゃうぞ!
2014年2月8日 0:55
こんばんはm(__)m。夜分遅くにすいません。
訪問&イイね!有難う御座います^_^
ヤモリ…の…。 嘘で良かった〜(^^;;

ビックリしました(笑)

それから…あの〜…滋養強壮剤は

ヤモリ! じゃなくて、 イモリ! です^o^


コメントへの返答
2014年2月8日 1:04
こんばんは。
はじめまして。
いつもブログ拝見させて頂いておりますm(_ _)m

そうでしたか。
イモリの方だったんですね。
お腹が赤いんでしたっけ?

ところで山椒魚は美味しいんでしょうかね...
2014年2月8日 1:13
山椒魚の 赤腹 と言う種は、生で飲むと風邪ひかない。
干した物は、煎じて飲むそうです。
黒焼きは、昔から、すり鉢で擦って薬として服用。

でも、きっと不味いと思いますよー!
オオサンショウウオは、食べたら罰せられます(>_<)

真面目に、コメしてすみません(笑)
コメントへの返答
2014年2月8日 1:25

天然記念物であり、絶滅危惧Ⅱ類に分類されてもいますからね。

イモリ、ヤモリよりずっと肉付きがいいので食べ応えはあるのかなとw
2014年2月8日 2:32
インフルエンザが私を素通りする。。(ノ_ _)ノ


ヤモリは半焼きくらいが柔らかくておいしいんですよねー。
嘘です。
コメントへの返答
2014年2月8日 7:28
今度は生を試してみようと思います。
2014年2月8日 11:57
職場では手洗いは頻繁だし、うがいも結構します!

帰りにはうがい薬が手洗い場に置いてあるのでうがいして帰ります!

予防接種はここ3年は受けてないですがインフルエンザには掛からないですね♪

私は小学生の頃、メダカは煮て食べましたww
カジカもハヤ?(こちらではしょんべん坊って言います)も白身で美味しかったな♪

ヤモリは食べた事ないなぁ・・・・( ゚Д゚)ゴクリ
コメントへの返答
2014年2月8日 13:42
うがい薬いいですね!
せめてマウスウォッシュだけでも効果あるかも。

少し変わったのだと、スズメ、カエル、ダチョウ、エミュー、アザラシ辺りは食べました。
ダチョウ、エミューは高タンパク低カロリーで美味しいですよ。
2014年2月9日 23:21
炭鉱のカナリアw
ほんとインフルさんはやりすぎです!

ヤモリ、北海道来てから見たこと無いなぁ。。
コメントへの返答
2014年2月10日 0:11
だいたい毎年僕がそのへんの流行を先取りして寝込むんですが。

北海道、基本ゴ◯ブリもいないですしねw
でもネズミとワラジムシがいますね。
ワラジムシも集めてかき揚げにすれば美味いとかって誰かが言ってましたが、嘘だと思います。
2014年2月16日 18:24
遅コメすみませんm(_ _)m

ヤモリって冬眠しないんですか?!

我が家の網戸で自然飼育(笑)してたヤモリちゃん、居なくなっちゃったんですけど…
コメントへの返答
2014年2月16日 20:46
え?
あ...そういや...なんでいたんだろう?
謎です。

いなくなっちゃったんですか?
ぼ、僕は食べてないですよ?モグモグ

プロフィール

「せっかく林道を入って川辺まできたのに、アブがブンブン飛んでるので一歩も車外に出たく無い。」
何シテル?   08/10 15:31
役に立たない情報を貴方に。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Weds MAVERICK 709M 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/22 18:50:01
KYO-EI / 協永産業 KicS Racing geaR Racing Composite R40 iCONIX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/13 20:35:45
エアコンフィルター取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/06 06:31:27

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
精神安定剤
マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
酷道アタッカー
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
酷道アタッカー
マツダ デミオ マツダ デミオ
通勤快速

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation