• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しるひあのブログ一覧

2017年07月30日 イイね!

未来?

先日、あるところでMIRAIに乗車する機会を得ました。

初めて見るものですから、楽しみに乗りましたけれど、
よくよく考えたらプリウスと同じ感じ?
確かにアクセル踏み込んでもエンジン音はしませんでしたけれど。

室内でボタンを押すと後ろから水を放出するらしいです。

県内に1カ所しか水素ステーションがなくて、しかも移動式らしいです。
水素ステーションまで100kmぐらいあるらしくて・・・
インフラの普及は必須ですね。

さすがに運転はさせてもらえませんでしたが、
乗り心地は普通な感じでした。
運転された方もお客さんを乗せてるって意識が
あったのか、踏み込まなかったので、
モーターの出足の良さってのを体験できませんでした。
もう次乗る機会なんてないんだろうなぁ。

社内は最近の車っぽい感じ。
最近の車のシフトノブはこんな感じですかね。
液晶モニターはどんどんでかくなりますね。
プリウスPHVはもっと大きいんでしたっけ?

昔、Windows3.1とか、よくフリーズした記憶がありますが、
今の車載OSはフリーズしないんですかね。

Posted at 2017/07/30 21:40:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月09日 イイね!

ハブカラーの効果抜群?

ハブカラー装着後、しばらく走り回りました。

なんか気のせいな気もするけれど、センターが出た気がする。
なんとなく感じていたブレが消えたような気が。
いずれにせよ3000円+税で安心して気持ちよく乗れる。
ネットを見ていると、ハブカラーを付けていないケースも
少なくないようです。
近所に買い物に行くぐらいでは効果はあまり感じられないかもしれませんが、
遠乗りするときはかなり効きそう。

アルミっぽくてこれで大丈夫かしらなんて思ってましたが、
よく考えればこれはセンター出すだけで、これで支えるわけでは
ないですもんね。面で支えるわけですから、しっかりセンターを
出せば、このパーツとしてはお役目十分。

ハブに固着するようですが、冬にスタッドレスを履くために
ホイール交換するペースで脱着してたら固着しないのかな?
今年の冬に要チェックで。

Posted at 2017/07/09 23:03:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月09日 イイね!

ハブカラー装着

ハブカラーを装着しました。

work用のハブカラーをネットショッピングで探したのですが、どこにもなく。
今時、ネットで買えないなんて珍しい。

なので、近所のスーパーオートバックスに行って取り寄せ。

さすがに今日は作業するには暑すぎた。。。
汗が目に入るぐらいでした。

上から順に装着前、装着、装着後。

ホイールがはめやすすくなっていい感じ。

見えますか?

Posted at 2017/07/09 12:53:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月20日 イイね!

ナットの色を変えないといまいちですね

ホイールを投入したのはいいんですが、ナットは以前のまま。
さすがにベタな銀色では格好が付かないですね。

黒のナットがいいのかなぁ。
青のナットもかっこいいなと思うのですが、ボディ黒、ホイール白で、
ここに青を足すと色がたくさんになってガチャガチャしますかね。

Posted at 2017/06/20 01:11:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月18日 イイね!

ホイール投入

ホイール投入。
ゴールドか白か迷ったのですが、ゴールドでセレナに履けそうなものが
転がっていなかったので、白で。

センターキャップがもともと設定がないモデルと聞きましたが、
別売で売ってるとも。また探してみようかと思っています。

それよりハブリングを買ってこないといけないなぁと。

白は汚れが目立ちますね。ハブラシが欠かせないかな。

それにしても、ミニバンのフロントはキャンバーがつきすぎ・・・



Posted at 2017/06/18 14:37:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「未来? http://cvw.jp/b/158303/40167570/
何シテル?   07/30 21:40
いつも前向きに今手元にあるものを楽しもう!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

素人ですが、よろしくお願いします。
車の話ができるといいな。
23 人のお友達がいます
ちのっちちのっち なべっち@S15なべっち@S15
Uzzy(M.Ujihara)Uzzy(M.Ujihara) まちゃ☆苺一会まちゃ☆苺一会
KAN@白苺KAN@白苺 spear@157spear@157

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
今はこんな感じでーす。
日産 シルビア 日産 シルビア
購入したばかりです。色々付いていましたが、まだ全てを把握してません・・・。(05/10) ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
就職後、初めて手に入れた車。ブレーキ周りを上位パーツで交換して、ホイールも5穴に変わって ...
日産 ステージア 日産 ステージア
VQ25DETでした。 ドッカンだったなぁ。 ぐいっと踏んだらフロントトルクがぴょんと立 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.