• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nakag_2000のブログ一覧

2015年08月06日 イイね!

秋の行事の下見に(松江まで)

大変ご無沙汰しております。

先日猛暑の中、松江に行きました。秋の行事の下見です。

当初はGWに下見を計画していたいのですが、松江道大渋滞にはまり時間が無くてリベンジです。

1日目
中国道~松江道経由で松江に向います。

松江道に入って、高野ICで降りて、噂の「森のさらだ館 あしび」で昼食。
シーズンオフ&平日とあって余裕で座れました。





定番の1000円ステーキセット、大満足


こちらはステーキ丼(季節限定メニューと思います。)


天丼定食(だったかな?)


松江着までの寄り道がほとんどなく、早めに到着したので、少し足を延ばして牡丹園が有名な
大根島経由の江島大橋(いわゆる「ベタ踏み坂」)に寄ってみました。

松江側からの画像ですが、CMのような急角度には見えません。
撮影アングルの関係でしょうね。
なので、必死に上るほどではなく、普通の車で問題なく普通に上れるのでしょう。


2日目
宍道湖の日本海側のR431をドライブします。
途中、入場料が無料のイングリッシュガーデンを散策。






イングリッシュガーデンからの宍道湖の眺め


最後は予定にはなかったけどせっかくなので出雲大社を参拝しました。




Posted at 2015/08/13 15:01:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅・ドライブ | 日記
2015年06月03日 イイね!

ワンコと散歩

昨晩からの大雨も止み、本日は午後からピーカンの天気。

偶にはワンコも知らない所に連れて行ってあげました。

着いたのは豊北峡手前の河川公園。


1組のデイキャンプのカップル以外は誰もいない貸切状態。


階段で水辺に下りて


匂いを嗅いで


川の水を味わいます(タニシおるけど)


木陰で一休み
Posted at 2015/06/04 22:12:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2015年05月13日 イイね!

4月~5月

ご無沙汰しております。

4月~5月の出来事をログしておきます。

星野村の花公園にいってきました。

しゃくなげ祭りということで園内はしゃくなげ一色。


入場料600円が必要ですが対価に値するしゃくなげ園です。




我が家定番のくじゅう花公園にも行きました。

入場料1300円ですが、3回入れる回数券(1年間有効)が1800円ということでそちらを購入。
これで入場料を気にせず2回は行けますね。
毎年行っている場所ですが、今年は花揃えがいまいちだったかな。






最後はGWに初めて行ったとっとり花回廊。
噂どおり公園規模はいままで見た公園では一番広く、しかもよく整備されています。


フラワートレインでとりあえずぐるっと散策しました。








Posted at 2015/05/13 21:03:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅・ドライブ | 日記
2015年03月21日 イイね!

大分佐賀関~豊後方面ドライブ

ご無沙汰しております。

先週の出来事ですが、別府に前のりして豊後方面をドライブしてきました。

東九州道の豊前IC~宇佐ICが開通し、昨年開通している行橋IC~椎田ICを一緒に乗り継ぐと

別府までは30分くらい短縮(2:30程度で到着)できます。

と言うことで、仕事終わりで、20:00過ぎに地元を出発。

予想通り22:30に別府のビジネスホテル到着です。

翌朝は8:00にホテル出発し、関アジ関サバ祭りが開催されている佐賀関を目指します。
現地は大変な人手で、関アジ関サバ販売する行列に並びましたがゲットできず...


関サバのバッテラとヒオウギ貝を購入して次の目的地へ

本命は竹田の白水の滝だったんですが、

義母の足の調子が悪いので車で近くまでアクセスできる「沈墮の滝」に予定変更。

沈墮の滝 雄滝


沈墮の滝 雌j滝


滝を見た後は、道の駅みえへ寄り道。


道の駅みえからの眺め。


閉めは長湯温泉「御前湯」で暖まりました。





Posted at 2015/03/21 21:24:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅・ドライブ | 日記
2015年02月12日 イイね!

野母崎水仙まつり

1月末の出来事です。

冬に見れる花...

「そうだ水仙を見に行こう!」と言うことになりまして

長崎県の端っこの野母崎まで行ってきました。

まずは、前日仕事終わりの深夜に嬉野温泉まで前のりです。
嬉野温泉の源泉温度は約90度あるそうで、人気のない湯船はとっても熱かった。



翌朝、嬉野温泉を出発し、長崎市内をスルーして野母崎半島へ




ここから軍艦島が見えるのは着いてから知りました。




展望台の双眼鏡から


水仙まつりに出張してきていた亜熱帯植物園の方に割引券を頂いたので寄ってみました。




帰り道に、樺島の大うなぎも見学してきました。


ブログの更新が遅れるのは、この子がいつもそばにいて、目が離せないから...



Posted at 2015/02/12 22:18:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅・ドライブ | 日記

プロフィール

4輪は初のスバリストとなりました。(4気筒ボクサーエンジン) 2輪はBMWで憧れの2気筒ボクサーエンジンのオーナーとなりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

REIRA-SPORTS 
カテゴリ:バイク
2012/03/07 18:40:05
 
BMWバイク 旧車購入ガイド【R1150RS】 
カテゴリ:バイク
2011/10/11 18:12:14
 
フリーマン 
カテゴリ:バイク
2011/09/27 12:41:45
 

お友達

弄りはビギナーですので大したネタはありません。世間話で構わない方ならお気軽にお声がけ下さい!
39 人のお友達がいます
た・て・いっさんた・て・いっさん * yuchinyuchin *
うみほんP@CZ4AうみほんP@CZ4A まこっち@福岡まこっち@福岡
Hiro-BRGHiro-BRG masaboomasaboo

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック BOXER4号 (スバル レガシィ アウトバック)
初のSUBARU車、バイクも4輪も共にBOXERエンジンとなりました。
BMW その他 BMW その他
1150RSから2008年式の1200GSへ乗り換えです。 プレミアムラインでASCとE ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
平成16年?三菱リコール問題の渦中のさ中、 「これが最後のパジェロかも???」という営業 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
平成19年2月5日納車 主なOP  エアロパーツ(OPカタログの2ページ目)  ※アウト ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.