• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

洗車もしない週末でした(#^.^#)

洗車もしない週末でした(#^.^#) 何となく気分が乗らず・・・(ーー;)

梅雨の中の晴れ間だというのに洗車もしないでダラダラしてました(^^ゞ

洗車しないでも綺麗に見えるのがSIL☆STEの良いところです(^_-)-☆
特にココの駐車場のように明るいとテカテカに写りますね~♪~( ̄。 ̄)

MP3000スーパーパワーシートのレポにと思い片道20km先のホームセンターまで行ってみましたが、初めエアコンスイッチ入れた時はキンキンに冷えたエアーが出てきて(; ̄ー ̄)...ン?o(@.@)o ナンジャコリャ!!と思いましたが、帰りはAUTOで落着いた感じでした(#^.^#)

走出しも若干モタツキが解消された様に感じましたが、プラシーボ効果も有ると思うので気持ち分だけ向上という事で・・・ヽ(^。^)ノ

帰ってから少しだけボンネットの飛び石跡をタッチアップして、ホイール乾拭きして足だけ綺麗にして弄った気分に慕ってました・・・自己満足・・・(^^♪

ブログ一覧 | メンテナンス | クルマ
Posted at 2008/06/16 14:56:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ルーテシアの洗車(おススメポイント ...
28mikanさん

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

親知らずを抜歯してスッキリフェイス✨
みR53さん

みんカラ:週末モニタープレゼント! ...
3kさん

美ヶ原 昼景5 170918
そらくう2号さん

☆クルマ、バイクの祭典イベント☆
VALENTIさん

この記事へのコメント

2008/06/16 15:09:22
こんにちは~

私も洗車もしない週末でした~(笑

SIL☆STEの良い所ですよね~!

今週は雨降らないみたいですね・・・

適当に洗車機に入れてごまかそうかな~!
コメントへの返答
2008/06/16 15:57:40
COSMO ☆さん、こんにちわ♪

何かダラダラ気分でしたが、ハウスダーツだけは矢ってました(^^♪

本当は晴れ間が続く様ならハードコートしたいのですが、変な天気続きで放置が多くなってます(^^ゞ
2008/06/16 15:10:32
私も週末はまったく同じ
戦車もしなければうちでダラダラゴロゴロw

私も貼ってみましたが
まだ走ってませんのよ~
何人かレポ見てると効果アリみたいなので
期待してます(^^;
コメントへの返答
2008/06/16 16:03:03
(P)kyoujyuさん、こんにちわ♪

色々アイテム付けてもσ(^_^)アタシみたいに走らないと宝の持ち腐れかな(^^♪

でも、エアコン稼動時の出だしは重さがなくなった様な気がしましたよ(#^.^#)
2008/06/16 15:32:13
お疲れ様です~

洗車の必要なしにみえますがぁ~
綺麗ですやん~♪


MP3000試してみたいですねぇ~
コメントへの返答
2008/06/16 16:10:35
STEP@OTONさん、こんにちわ♪

洗車し過ぎると錆びるから・・・(^^♪

な~んて昔の車じゃないから大丈夫でしょうけど、カメラには綺麗に写るから洗車はまだ先かな(#^.^#)

MP3000も色々なタイプ有るからポイント決めて責めると良いかもね(^_-)-☆
2008/06/16 16:37:50
こんなに綺麗なら洗う必要ないと思いますが(爆)

色々レポ出てきましたね~♪
エアコン関連はアルミテープを貼るとかキャンプ用のアルミマット巻くなんてのも見かけましたね~。
なるべく費用対効果の高い弄りをしたいなぁ~と考え中です(^▽^;)
コメントへの返答
2008/06/16 16:55:17
ステろうさん、こんにちわ♪

SIL☆STEマジックで綺麗ですよ(^^♪

エアコンのホースも断熱すると効き目が変わってくるのですかね(#^.^#)
安いグッズで効果を極めたいですね(^^ゞ
2008/06/16 16:44:05
こんにちは

綺麗じゃないですか

私は一ヶ月ほど洗車してません
ずっと週末雨でしたからね
コメントへの返答
2008/06/16 16:58:51
m-nakaさん、こんにちわ♪

綺麗に見える良い駐車場です(^^♪

σ(^_^)アタシも大雨で奥さんのアッシーくんした時に拭取った位でまともに洗車してませんよ~(#^.^#)
雨こそ洗車?のチャンスです(^^ゞ
2008/06/16 17:27:28
お元気ですか~
やっぱりシルバーはいいですね~~。ホホホ

でもほんとに洗車しすぎると、削れますよ。
明らかに、メッキモールが洗車のおかげで、角が削れてます。笑
今度貼り替えです。トホホホ
コメントへの返答
2008/06/16 17:38:38
ハリューさん、こんにちわ♪

SIL☆STEは手間無しですね(^^♪

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?マジに削れちゃうんですか~(^^ゞ
モールだと柔らかいしボディーの代わりに削れてくれてるんですね(#^.^#)
σ(^_^)アタシもフロントエッジのガード用に貼りたいけど良いの有るかなぁ(^^♪
2008/06/16 17:42:32
先ほど洗車してきました♪
暑かった~

MP3000いいな~

コメントへの返答
2008/06/16 20:41:27
GSX-R1100さん、こんばんわ♪

w( ̄o ̄)w オオー!本当に綺麗な方が(^^♪

今日は洗車日和?で日焼けかなぁ~(#^.^#)
MP3000は効果感じるアイテムも有るよ(^^ゞ
2008/06/16 17:50:33
ウチのBAPも綺麗に見えますよ~ 夜間+カメラを通じればですが(わら
今すごい汚いmyステですが中が忙しくて外は放置です(汗)

エアコン関連は色々やりたいことありますね。あ、グラデーション届きましたよ~(^-^)
コメントへの返答
2008/06/16 20:45:32
☆すぎやん☆さん、こんばんわ♪

夜の闇にBAPじゃ肉眼だと見えませんが(^^ゞ

クルマの中を思い切り綺麗にしてるみたいで、ソコまでするかぁ~って感じです(#^.^#)
3台分のグラデーション作業もあるので体力を温存しておいて下さいね~(^^♪
2008/06/16 18:28:47
うちは、シートの艶で拭いたよ♪

久々に自分でやったら、飛び石を

結構見つけてしまったので、

やっぱり今度からスタンドに

戻そうかと( ̄ ̄∇ ̄ ̄;;)
コメントへの返答
2008/06/16 20:49:20
steppykohさん、こんばんわ♪

自分でやるとクルマのボディーチェックも出来て良いんだけど見たくないもの見つけた時はガッカリだよね(^^ゞ

でも、我慢出来ないσ(^_^)アタシです(^^♪
2008/06/16 18:40:35
シルステにも関わらず最近水アカが目立ってきました(┬┬_┬┬)
もういつ洗ったか覚えてません【笑】

コメントへの返答
2008/06/16 20:52:04
ななりんパパさん、こんばんわ♪

水垢乗ってきたらやっぱり超ピカ君の出番かも知れませんね~(^^♪

いっそスキル色=÷色にしちゃう(#^.^#)
2008/06/16 20:44:44
SIL☆STEの特権ですよね~^^
汚れ、傷が目立ちにくいのは♪
それでも、マメに洗ってます(笑)趣味ですから^^
コメントへの返答
2008/06/16 21:00:24
パッキャオさん、こんばんわ♪

SIL☆STEは汚れても目立たないけど、磨いても輝きが判り辛いという両面が有りますよね(^^ゞ

晴れ続きならグラスガードやりたいんだけど天気がアヤフヤでこの体たらくです(#^.^#)
2008/06/16 21:09:11
freexさぁん、こんばんは♪

ッてか、イーな、シルバーは。。。
(;¬_¬)

ボクの色なんか、汚れが目立つ目立つ!!!!!
だからほぼ毎週洗車ですヨ~
コメントへの返答
2008/06/16 21:39:45
ブッチーさん、こんばんわ♪

レッドも深い色だから目立つ様ですね(^^ゞ

やっぱりSIL☆STEの特権なんですね(#^.^#)
2008/06/16 21:13:19
サボりましたね(笑
私は雨さえ降ってなければ、毎週必ず・・・
だってBAPは汚れが目立つもので、我慢できなくなります(笑
毎週色々コーティング剤を替えて楽しんでます。
コメントへの返答
2008/06/16 21:44:01
スパーダキッドさん、こんばんわ♪

Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
見つかってしまいましたね~(#^.^#)

SIL☆STEは磨き終わってもBAPみたいな輝きや艶を見れる環境が少ないのでサボりもアリかもですね~(^^ゞ
この駐車場に来ればみんなツヤツヤです(^^♪
2008/06/16 22:03:41
超~綺麗に見えます!!

場所は。。。
20km先って、女医ホン??
(・・。)ん?
コメントへの返答
2008/06/16 22:23:10
ともぞう!さん、こんばんわ♪

綺麗で広い良い場所です(^^♪

お近くの女医ホンまでお邪魔してました(#^.^#)
最近、駐車場も空きが有る様ですね(^^ゞ
2008/06/16 22:13:57
全然キレイじゃないですか~!

ウチのステップは縦縞模様になっていますが放置(爆)
洗車しませんでした~。

代わりに地味ィ~な作業を少々(^^;)
コメントへの返答
2008/06/16 22:26:45
なりなり。さん、こんばんわ♪

白だと雨染みも気になりますかね~(^^ゞ

σ(^_^)アタシも前車はホワイトだったので大変でしたが、今は楽してますね(#^.^#)
地味な作業ほど気になりますね~(^◇^)
2008/06/16 22:27:49
何かちょ~ピカピカなんですけど~w
私も作業か洗車したかったのですが、やってません(泣
その代わり友達のキャンプ場でまったりしてました!
コメントへの返答
2008/06/16 22:33:58
Indianさん、こんばんわ♪

ココまで来ればピカフォト撮れますよ(^^♪

キャンプ場ってまさかあの4WDで逝ったんじゃないでしょうね~(^_^;)
低すぎるしホイールデカ過ぎるし、石ころ一つで傷ついちゃうよぉ~(^^ゞ
でも、キャンプいいなぁ~ヽ(^o^)丿
2008/06/16 22:36:38
こんばんは。

うちもシルバーメタリックですが、汚れが目立たないですよね~
洗車しても「きれいになったぁ」という充実感があまりないです(^^ゞ
コメントへの返答
2008/06/17 07:46:32
ニーヨンティーさん、おはようございます♪

昔はシルバーなんて地味だと思ってましたが、色々な利点も有る様で好きになりました(^^♪

もっと艶とか撥水など実感できる施工をしないと満足できないかもですね(#^.^#)
2008/06/16 22:52:45
お疲れ様です。
シルバーの特徴って良いですね!
白は,シマウマみたいに模様で来ますもんね"汗
今後も効果に期待ですね!
コメントへの返答
2008/06/17 07:51:32
白ステパパさん、おはようございます♪

SIL☆STEだけの特典ですかね(^^♪

σ(^_^)アタシも前車はアウトドア志向という事も有り、ゼブラ柄が目立ってました(^^ゞ
MP3000もこれからエアコン多様の季節なので更なる効果を期待したいです(#^.^#)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「使い方なれずに投稿発射でした(ー_ー)!!」
何シテル?   12/09 19:06
”ふり~くす”と呼んでください! ステップワゴンのパーツは楽しい! 少しずつ弄ってます。 結構なオヤジですが、ヨロシクお願いします(^^♪ SWEC@*...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ヘッドライトオートレベライザー 初期化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/31 08:05:11
【配線コム】-車の配線パーツ専門店 
カテゴリ:DIY
2010/10/03 08:25:05
 
自動車のコネクタ・カプラ・端子販売 auto-eparts 
カテゴリ:DIY
2010/10/03 08:24:00
 

お友達

たくさんの情報お待ちしています!
125 人のお友達がいます
NISMOキッドNISMOキッド * かきみみ(AE86/RF8)かきみみ(AE86/RF8) *
MABU@m-castumMABU@m-castum 爆gattyo☆爆gattyo☆
m-nakam-naka といさん@WIZといさん@WIZ

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
1度買うと長く乗っています! 2004.12購入(2003年登録車) ※少し過去の写真 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.