• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けろぴのブログ一覧

2012年11月19日 イイね!

静電気

季節関係なく車から降りるとき(たまに乗るときも)必ず100%静電気がきます。
必ずです・・・

車の鍵を閉めるにも鍵穴に鍵を差し込むという動作で必ず静電気が発生します。
車に無知な為、初めは車に異常があるのかなと思っていたのですがそうではないみたいですね(>_<")


でも本当小さな静電気じゃなくかなり強い静電気です(>_<)
むしろ、電気じゃん!ってぐらい痛いし車に乗るとき降りるときが毎回毎回ビクビクします。
結果、痛い思いはするんですけどねー・・・

同じ状態の人や前そうだった人、何か対策はないのでしょうか?最近車乗るのも好きになったのにそこだけが怖いです(¨ )
Posted at 2012/11/19 18:20:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年10月11日 イイね!

質問です。

車内用の両面テープでオススメってなんでしょうか?
ウッド調パネルを貼り付けたいのですが、どの両面テープが適しているのかよくわからなくて(>_<")

Posted at 2012/10/11 10:57:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月22日 イイね!

エンブレム

ウィング型のエンブレムをしてる人が多い中、俺はあえての四角いタイプにしました(∵)
こっちのが渋いと思い(。・_・。)

ただ、DNCって何の略語なのでしょうか?(>_<")




Posted at 2012/09/22 10:16:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月08日 イイね!

ゲオにて

休日は基本暇。
仕事してる方が疲れない。
休みの日は家に居るから暇疲れで凄く疲れる。

だからゲオ行って来た。
三銃士と007借りてきた。
シャーロックホームズも借りようとしたけど新作だったからもうちょっと後で借りに行く。

んで駐車場にてジーノが居たから写メった。
手前が俺のジーノ、奥の赤いのが知らない人のジーノ。
隣に止めてやろうって思ったけど既に止まってて止めれなかった。
帰りに写メったんだけどそしたらもう車居なくなってて一足早かった・・・

Posted at 2012/09/08 16:15:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月02日 イイね!

クラシック

ネットでクラシックカーって検索するとマジなクラシックカーばかりの画像が出てきて俺は興奮状態ですw

と、言うことで愛車のジーノにクラシックターンランプを取り付けました。

本来、取り付ける際に工具で出っ張ってる部分を切り取るんだけどそれをお店で依頼すると2万~3万掛かるととのことだったので諦めてました。


それを従兄弟に言うと、俺がやったるわー。と言うことでやってもらいました。
ですが、切り取る工具がなくめちゃくちゃ荒業で切り取りましたw

むしろ溶かしたwそう。ハンダゴテでプラスチックの部分を溶かして切り取るという荒業w
丁度、そこには配線や危険なものがないと判断してやったので大丈夫でした。

欲をいうと、ダイハツのロゴも取りたいですw
まーそれはいいけどw

後は、前の日記にも書いた通り、ステッカーを剥がしてくれるお店を探したい。
あれは作業の分類を分けると塗装の分類に入るのでしょうか?ボディーコーティング??

とにかくお値段は相談でいいのでどこかないでしょうか(´・_・`)


Posted at 2012/09/02 18:18:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

けろぴです。よろしくお願いします。 愛車をレトロジーノにする為、日々パーツ探しの旅(∵) でも自分で取り付けが出来ないためパーツ集めてどうするか困ってま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

最近、自分でやっと車買えました!
愛車のミラジーノL700Sです(∵)

周りに車好きが一人も居なくて、みんカラ始めました。ここで沢山交流を深めて行きたいです。
仲良くなったら実際会ってどんどん交流深めたいです(∵)
3 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ぶぶ。ぶぶ。
さる吉さる吉

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
L700Sミラジーノに乗っています。 ちょこちょこレトロジーノにしていく予定(∵) でも ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.