• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sixstarのブログ一覧

2011年11月22日 イイね!

新しい仲間



家に新しい仲間が増えました。

寒いですが、外で飼う予定です。
今は小さな鉢に入ってもらっていますが、広いところにお引越しの予定です。

引っ越しに伴って、新しい仲間が増える予定です。

なんか金魚にはまってます。

落ち着いたら経過報告します。
Posted at 2011/11/22 22:12:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 金魚 | 日記
2011年11月21日 イイね!

スタッドレス購入


新しい車に合わせて、5年間使ったスタッドレスタイヤを新調しました。

エクシーガ用です。FITには予算の都合上スタッドレスは導入しません。

台湾製のタイヤです。

外国製でちょっと心配ですが、いつもお世話になっている車屋さんが使用して問題ないことを確認していたので買いました。

問題ないとは、関東地方に住んでいて、ときどきスキーに行く程度の使用状況です。

以前札幌で2年間生活した経験をいかし雪道での運転を、少しは心得ていますので、

無理をしなければ何とかなるでしょう。

関東に戻った時の雪道の運転の際に、他車の車間距離が近すぎて、とても怖かった記憶があります。

とにかく雪道では車間距離と、危険予測が重要です。安全運転で行きましょう!!
Posted at 2011/11/21 23:36:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2011年11月14日 イイね!

試験終わった!

試験終わった!

昨日幕張メッセで試験を受けてきました。

とある資格試験です。

家からだと電車で幕張メッセまでは、何回も乗り換えしたり長距離を歩かなくてはいけないので、車で行ってきました。

もちろんひとり旅なので、FITで行ってきました。

行きは、湾岸線を使って、帰りは首都高から東名経由でナビが案内してくれるおかげで、問題なく行って来れました。

車載の燃費計では、普段14km/lぐらいなのが19km/lまで延びました。

試験の出来は?

ビミョーな感じです。例年なら正答率70%で合格なので、60問中、42問以上正解で合格です。
でも自信があるのは40問ビミョーでしょ。

あとは運を天に任せえて合格を祈るのみ!
Posted at 2011/11/14 21:50:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2011年11月04日 イイね!

金魚

最近、心身ともにお疲れ気味の私は、癒しを求めて

衝動的にこんなペットを飼ってしまいました。



リビングにおいて癒されてます。

初心者に丈夫な和金とコメットという種類を1匹づつ購入しました。

今のところすくすく育っております。
Posted at 2011/11/04 23:38:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月29日 イイね!

今日の夜ご飯

今日はお仕事です。

普段は、夜からですが、今日はやることがあって昼間から職場にきてます。

夕食は最近マイブームの固いパンとサラダ


わざわざ伊勢丹にこれだけ買いに行きました。

なんと30分以内に買い物終了!!

駐車料金ただでした。

サラダはローストビーフサラダで今日は29日の肉の日キャンペーン中で、

お値打ち価格でした。

お肉コーナーは、行列ができるほどの大盛況でした。

今度は、お肉を買いに行こう!
Posted at 2011/10/29 18:58:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記

プロフィール

初めましてsixstarです。 スバル大好き人間です。 お金も時間もないので、少しずつ楽しんで行こうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

サイト内をうろうろしています。
気軽に誘ってね!
17 人のお友達がいます
もぐもぐもぐもぐもぐもぐ * GriffonGriffon *
インプ2011インプ2011 * team477tm0003team477tm0003
またまた Tiida_haruTiida_haru

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
家族が増えたので、街乗り用に購入しました。 2010年3月22日購入
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
大人数を運ぶために導入
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
北海道に転勤時に中古車で購入しました。 2002.4月から2005.9月まで いろいろい ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2005年9月に乗り換えました。 とても楽しそうな車なので、少しずついじっていこうと思い ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.