• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NA6 しんちゃんのブログ一覧

2017年06月26日 イイね!

衝撃を受け止めてくれたフロントマーカー

衝撃を受け止めてくれたフロントマーカー約1ヶ月前出来事。
あるものと接触したのですがフロントマーカーが衝撃を受け止めてくれました。
あと1センチ下にズレていたらバンパーは破損していたのかな。
約1ヶ月乗っていなかったロードスターですが、ストックしていたフロントマーカーに交換しました。
Posted at 2017/06/26 16:07:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2017年06月25日 イイね!

防ぐことのできない経年劣化

防ぐことのできない経年劣化フロントコンビネーションランプを外す必要があったので、気を使いながらバルブを外したけど爪が砕けた。
スペアパーツを出して交換するため車両側のカプラーを外そうとしたけどキツかった。
無理に外そうとしてカプラーが割れると無限ループにハマるので砕けたまま取り付けてコーキングで防水処理して終了。
外装は程度が良く見えてもあちこち劣化している平成5年車です。


Posted at 2017/06/25 17:57:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2017年05月30日 イイね!

初参加の軽井沢ミーティング

初参加の軽井沢ミーティング今年で25回目となる軽井沢ミーティング
なんとなく節目なので参加してきました。
土曜日の午後にのんびり一人で出発し、日曜日の早朝にM2 1006に乗ってるお友達と合流して碓氷峠を通過して会場入り

感じたことはNDが多かったーーー
NA→ND→NB→NC っていうのが参加車種の直感的構成率
あくまでも直感なので詳しい参加台数はわからない(^^;




メーカーでレストアしたNAを見ましたが、新品パーツと劣化したパーツが混在しており今後はどの程度の新品パーツの再販がされるかが楽しみです。

新車状態にしてしまうともったいなくて乗ることができなくなると思うので、私はレストアをしないかと。
そんな感じなので写真撮影も無しです(^^;

参加台数が多いため最初に一回りし、その後は車の前にパーツを並べてフリマの店主に変身
二人で並べて出品していましたが、M2パーツを物色する方が多く私の方はチラ見でスルー的な人が多く、行きと帰りでは荷物の量があまり変わらなかったw

フィリピンのMX-5クラブの団体が値引き交渉に来たり目当てのパーツを探している方の対応をしたりと会場を回ることなく一日中紫外線を浴びながら過ごしてました。


おぎのやで合流



会場に到着







Posted at 2017/05/30 10:10:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2017年05月26日 イイね!

軽井沢ミーティングに初参加

軽井沢ミーティングに初参加今年で25回目の開催となる軽井沢ミーティング。
1993年にロードスターを購入して以来、古い二桁ナンバーのまま乗り続けていていますが今回が初参加になります。
楽しんできます(ᵔᴥᵔ)
Posted at 2017/05/26 07:39:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年02月26日 イイね!

密閉式バッテリーは充電可能?

密閉式バッテリーは充電不可らしいけど、充電器を見たら密閉式バッテリーも出来るらしい。
冬眠中のロードスターのバッテリーはテスターをかけるとピッタリ12Vだったので短時間の充電をしてみます。


Posted at 2017/02/26 11:05:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記

プロフィール

「衝撃を受け止めてくれたフロントマーカー http://cvw.jp/b/1583176/39998078/
何シテル?   06/26 16:07
雨にも負けず 風にも負けず 夏の暑さにも負けず 冬の寒さにも負けぬ幌があり 乗り込むたびにワクワクさせてくれる 家族からは役に立たないと言われ それ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

☆2015WhiP!ラストtouring男鹿 by USA-Zさん☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/24 20:42:23
ロードスターのカタログを中心にしたホームページを作成中です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/29 07:35:15
 

ファン

4 人のファンがいます

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.