• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

25年前に衝撃の走った新聞広告



平成1年9月1日 自宅で朝刊を見て全身に衝撃が走ったのを今でも覚えている。


当時22歳の私は、ユーノスのディーラーに握りしめて走るだけのお金を持っていなかった。

その時から想い続けて3年半過ぎた平成5年3月に、握りしめたお金と引き換えに手に入れることができた白いユーノスロードスター

21年を過ぎて16万キロを超えた今でも当時の想いを忘れることなくワンオーナーで乗り続けている。

あと2カ月足らずで4代目となるロードスターが発表されるが、乗り換える気はない。


マツダからチケットが届く予定なので9月にNDロードスターの発表会に行く予定だけど、25年前のNA発表時の新聞を見たときの衝撃を超える車に出会えることはないと思う。

衝撃を受けた新聞は行方が分からなくなりましたが、どうしても見たくて図書館に行き平成1年の9月1日の朝刊の全面広告のコピーを取ってきました。


NAロードスターのオーナーにぜひ見てもらいたくて発表時の全面広告を載せました。
イイね!で拡散希望です

ブログ一覧 | ロードスター | 日記
Posted at 2014/07/18 22:35:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GRAN TURISOM 発売🏎
シャネル0912さん

FJ CRAFT☆和楽☆コラボ企画 ...
FJ CRAFTさん

【マフラー】スズキ スイフトRSt ...
HKS OFFICIALさん

バックランプはどれを選ぶ?その2
pika-Qさん

ウイッシュ リアバンパー ワンオフ ...
倉地塗装さん

タイミングベルト交換⑤
KP47さん

この記事へのコメント

2014/07/19 01:12:07
まだ私は学生でしたので、
新聞もよく見てなかっから
知らなかったなー。

平成5年ころ白少なかったよね。
なぜに白でした?
コメントへの返答
2014/07/19 07:50:30
発売当時は赤・青・銀・白の4色でしたね。

当時、赤>青>>銀>>>白と、購入は赤を予定しており、白は安っぽくショボくてダメだなと言うのが当時の印象でした(笑)

購入時には白>>>黒・緑・赤・青・銀となり、Sスペも購入候補に挙げましたが白の設定が無かったことでSPの白に決めた程、白に拘っていました。

今となっては何故、白に執着したのかわかりませんが、当時の選択は間違ってなかったことが20年以上乗っていることで証明しているかも。


>なぜに白でした?
良く分からない(笑)

sasakiさんの乗っていたNAも5年式でしたっけ?
2014/07/19 18:37:10
いっしょにモーニングを食べた後
ユーノスに行って試乗に付き合ったことを
思い出しますね。
試乗中に雨が降ってきてスタンドを借りて
幌を張ったエピソードもいい思い出ですね。
まだ、携帯電話がデカかった時代です。
コメントへの返答
2014/07/20 00:06:28
既に30年以上の付き合いなので、忘れようとしても忘れられない事や、思いだそうとしても思いだせない(笑)ことがたくさんあります。

とりあえず、あと30年のつきあいを頼むぜ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「衝撃を受け止めてくれたフロントマーカー http://cvw.jp/b/1583176/39998078/
何シテル?   06/26 16:07
雨にも負けず 風にも負けず 夏の暑さにも負けず 冬の寒さにも負けぬ幌があり 乗り込むたびにワクワクさせてくれる 家族からは役に立たないと言われ それ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

☆2015WhiP!ラストtouring男鹿 by USA-Zさん☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/24 20:42:23
ロードスターのカタログを中心にしたホームページを作成中です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/29 07:35:15
 

ファン

4 人のファンがいます

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.