デザインに品がなく好きではない。
デザインと同様にランエボ所有者は品のない人が多いという印象を持っている。
だが運転してみないと魅力はわからない。
ラリーカーを運転したことがなかったのでインプかランエボどちらにしようか迷ったが、
同僚が「品がないデザインだけど一度運転してみたほうがいいよ」と言ってたので、インプではなくランエボにした。
印象は
・座面が高い。
見える風景がS2の時とまったく違った
・スピードに対する警戒心が薄れる
座面の高さが主な原因でしょうか。いくらスピード出しても怖くなかった。
もちろん怖くないだけで安全なんかではない。
・パワーとトルクがある
スピードが欲しい時アクセル踏めば即座に提供されるので楽
・操作のダイレクト感がS2よりもない。
何か一枚噛んでる感じ。レスポンスが悪いわけではなくS2がシビアなんだと思う。
・後輪遠い。
やっぱセダンベースなんだな。
・なんかチャチ。
感覚的なものだが車の全体的な造りが安物っぽい感触。
アクセル踏むと自分のいる床がそのまま移動するような感覚だった。
速くて機敏、想像通り性能のいい車でした。
約10年ぶりにブローオフの音を聞いた。
でも好みには合わなかった。
インプも運転しないとラリーカーのイメージが固定してしまいそうだ。
約460kmで42.23リットルだったので私の場合は高速中心で10mk/ℓ超えとなった。
激しい吸気音がしてたのでガソリンの消費量が多い印象だったがそれほどではなかった。
Posted at 2014/12/14 00:34:17 | |
トラックバック(0) | 日記