• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろ@そうるれっどのブログ一覧

2016年08月06日 イイね!

ご報告×2

皆様ご無沙汰しております。
今日はご報告が2つあります。
いい話と悪い話…

まずは良くない方から。
アクセラを売却しました(´・_・`)

7年乗る予定でしたが、1年と少しで手放す事になり、非常に悲しいです。

実際手放してからというもの、心にぽっかり穴が空いたような気持ちです。

でもリニューアルしたアクセラかっこいいし、Gベクタリングコントロールとかいう何やらワクワクする名前の装置がのっかってるし、
また次もアクセラがいいです。


さて、いい方のお話ですが、
2016年7月27日に結婚しました(^^)

はい、そうです。
アクセラは結婚に伴っての売却です。

ただでさえ今年の春から出張が多い部署に異動になり、月の20日は家を空ける状態で、
月に2回エンジンかけられればいい方でした。

それに加え、都内に引っ越す事になり乗らないのに毎月2万近い駐車場代を払うのはあまりに家計によろしくないとの判断を致しました。

3年後、国家試験を受ける事になっており、合格したらまたマツダ車を買おうかなと思っています!

初年度の1年で23,000km走破した一方で、
4月からはとてもかわいそうな状態だったので、新しいオーナーにいっぱい走らせてもらってるといいなぁ。

楽しい思い出をたくさんありがとう!















PS みんカラは退会せずに続けようと思いますし、たまにはCLUB SOULREDのオフ会もレンタカーで参加したいと思いますので、引き続きよろしくお願いします。
Posted at 2016/08/06 15:49:38 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年03月08日 イイね!

CLUB SOULRED R&Dセンターオフ!

いつもブログアップが遅くてすみません^^;笑

さて、今回のCLUB SOULREDオフ会は3月6日(日)念願のマツダ R&Dセンターでの開催です。

まずは会場を貸して頂き、ソウルレッドについての講演も行って頂いたMAZDAさん、有難うございました。

そして会場の設営や進行をして頂いたしんのすけさん、誘導をして頂いた方々、取材して頂いたみんカラのスタッフの方々、ありがとうございました!

今回は私もスタッフとしてお手伝いさせてもらいました〜( ´ ▽ ` )ノ

当日は遠方組に負けないくらいの5時前には出発しました^^;

車がどろっどろだったので、大急ぎで洗車、会場へ!
前日まで雨予報だったのが会場に着いてみると晴れ\(^o^)/

とても充実したオフ会となりました。
さぁさぁ、皆さんお待ちかねのお写真です!

どーん!


(ガミラスさんお写真借りました)

私のレンズでは入りきりませんでした^^;
左側〜


谷豊さんの特別仕様車が大人気ですね(^^)

右側〜


今回はアテンザ、アクセラ、デミオ、CX-5、CX-3、ロードスターとソウルレッド全車種揃いました\(^o^)/

そ、し、て、



RX-7とRX-8のソウルレッドも\(^o^)/




なんとかMAZDAロゴと一緒に(^^)



ロードスターの皆さん



アテンザとアクセラの皆さん



デミオの皆さん




途中雨が降ってきて屋根の下に避難する場面もありましたが、なんとか最後まで天気が持って良かったです。



ホイールかっこいいなぁ。
レンズに水滴が付いてしまったのが悔やまれる(>_<)



(ふたたびガミラスさんお写真借りました)

最後に、当日は残念ながら参加は叶いませんでしたが、主催として色々と準備して頂いたてつ@川越さん、

同じくスタッフとして準備を進めて頂きましたがインフルエンザで欠席されたねばーさん、

当日主催代役として運営して頂いたCLUB SOULRED代表の魂赤さん、

当日までに全員分の名札や愛車紹介カードの準備をしてくれたガミラスさん、

当日一緒に誘導や運営、進行等にあたったスタッフの方々、お疲れ様でしたー\(^o^)/
Posted at 2016/03/09 00:08:42 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年01月12日 イイね!

CLUB SOULRED新春オフ

1月10日(日)
CLUB SOULREDの新春オフ会に参加してきました。

会場は袖ヶ浦海浜公園!
最近知ったんですが、千葉フォルニアと呼ばれてるらしいです。笑

いつも通りてつさんと三芳Pで待ち合わせをしてから一緒に向かいました( ´ ▽ ` )ノ

この日は志村Pでまっつんさん、ACEさんとも合流して、アテンザ先頭のアクセラ3台でカルガモです!
いつもはアクセラが少ないので嬉しかった(^^)

途中大混雑の海ほたるでトイレ休憩しつつ向かうと、既に赤い車がたくさん\(^o^)/
何度見てもこの光景は興奮しますね\(^o^)/










そしてお昼は前回同様、花ふじさんです!今回は台数が多いので乗り合いで向かいました(`・ω・´)

私はまたまた花ふじ定食にしました!




相変わらずの美味しさです(@ ̄ρ ̄@)

その後はまた公園へ戻り、公園の外の道で並べて撮影。






この台数並べても邪魔にならないので本当にオフ会にピッタリの場所ですね( ´ ▽ ` )ノ

二次会は大黒Pに行きましたが、
やっぱりここでも大注目でしたね!
色んな人に話しかけられました(^^)




このあと用事があったので最後までいれなかったのは残念でしたが、非常に楽しいオフ会になりました!

企画や仕切り、進行をして下さった方々、ありがとうございました。

次回は私も手伝わせてもらいます!!


PS.写真の編集が間に合わなかったので、残りの一眼で撮った写真は後日フォトアルバムでアップしますm(._.)m
Posted at 2016/01/12 01:11:04 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年09月27日 イイね!

近況報告

今ポストを見たら、ディーラーの担当営業さんから退職の挨拶が来てました(>_<)

最初にディーラー行った時から1年ちょっとの短い付き合いでしたけど、同世代で(たぶん)、車の事で質問すればすぐ調べてくれたり、まめに手書きの手紙をくれたり、一生懸命でいい営業さんだっただけに残念です(._.)

新天地でも変わらず頑張ってほしいです( ´ ▽ ` )ノ


さて、ようやく私の話ですが(笑)
ここ1ヶ月ほど仕事が忙しく、本当なら今日は9連休の最終日(._.)

と落ち込んでいるはずでしたが、逆に休日返上で仕事をしていたため、連休が終わる時の精神的ダメージは回避できました。笑

まぁそれ以上に仕事のプレッシャーの精神的ダメージの方がデカイんですけどね\(^o^)/

そんなこんなでストレス発散のために昨日は暇な同期をつれて(結局会社かい!)
SAB横浜ベイサイド店へ行って参りました。

目的は今巷で話題のあのパーツです('∀'*)










詳細は後であげます。

久しぶりの長距離ドライブでストレス発散できました( ´ ▽ ` )ノ





で!今後も仕事が忙しい事が予想されます。
出来ればWAOCオフ会も、ソウルレッドオフ会も参加したいのですが、微妙な状況です;_;

なのでとりあえず両方不参加で、当日休めそうなら、飛び入り参加的に突撃できればと思っています。

よろしくお願いします(._.)
Posted at 2015/09/27 16:52:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年08月23日 イイね!

SOULRED 撮影オフ!!

SOULRED 撮影オフ!!昨日は念願の撮影オフへ行って参りました!

夕方に王子と洗車してから辰巳第一P集合!

ついたー


撮影講習を受けながらだべっていると、全員集合!
意外と集まりましたなぁ笑


カルガモ移動しつつ撮影しましたー。
















帰り道は各々好きなルートで帰宅。笑
熊野町JCTのところで首都高を走るてつさんに追い付きましたが、その後ばびゅーんと引き離されてしまいました。



参加者
ガミラスさん(王子兼カメラ講師)


てつ@川越さん


みぞっちさん


ほたるんさん
Posted at 2015/08/23 18:35:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「車種不明(๑>◡<๑)」
何シテル?   07/09 22:32
川越在住です。 行動範囲は東京、神奈川、埼玉、たまに群馬 です( ´ ▽ ` )ノ 金曜と土曜は大抵飲んでるかドライブしてるかのどっちかです(o・∇・...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

フロントバンパー取り外し その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/28 01:20:39
フロントバンパー取り外し その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/28 01:20:34
アテンザ イカリング・アンダーネオン取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 01:44:37

お友達

スイフトからアクセラに乗り換えました。
車種問わず仲良くしてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。
73 人のお友達がいます
ウッチー@WAOCウッチー@WAOC * はる(だい)ぱぱはる(だい)ぱぱ *
痛ッチ@555痛ッチ@555 * happy37happy37
オールカープロダクツオールカープロダクツみんカラ公認 えせさん@WAOCえせさん@WAOC

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
スイフトZC11Sに乗っています。 今はほぼノーマルですが、少しずついじっていこうと思い ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
スイフトからアクセラスポーツに乗り換えました。 始めは新車なんて買うつもりなかったです ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.