車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2006年01月23日 イイね!
さようならキューちゃん
お別れの夜、自宅の駐車場に佇むキューちゃん。

夜中の1時ごろ・・・突然

「車中泊しよう」( ̄∀ ̄*)

と考えました。

いつのもスエットの上にジャージを着込み、

さらに裏起毛の上着を羽織りました。

そして毛布を1枚持って、トレノの中へ。

シートを倒して寝る体勢はバッチリ。



しかし・・・

「さ、寒い~!!」

完全防備のつもりでしたが、それでも寒くて眠れません。

午前2時半ごろ、ためしにエンジンをかけてみました。

ブロロロ・・・

(゚△゚;)え?

う、うるさい!

ガレージの中だからか、夜中だからか反響してうるさい!

キューちゃんのせいかどうかわかんないけど、

斜め前のお宅の電気がついたり消えたりした。

ダメだ、こりゃ。

あきらめて家で寝ることにしました。

ごめんキューちゃん、1時間しかもたなかった・・・。


+++++

翌朝。

外は真っ白。キューちゃんも真っ白。

雪です。

しかもすごく風が強く、吹雪いてる。

あのまま寝ていたら・・・凍死してたかも。(´Д`;)

かつての愛車RX-7のときも雪の日でした。

セブンはその後不幸な最後を・・・。

悪夢が蘇ります。

こんなんで納車できるのか!?



納車の時間をずらしてもらい、お昼にしました。

それまでに雪がなくなってくれれば・・・。



祈りは通じました。

天気は回復し、お昼ごろにはほとんど道路も乾いていました。

キューちゃんにカミさんを乗せてラスト・ラン。

クルマ屋に向かいました。

キーホルダーからキューちゃんの鍵だけを外して渡しました。

「さよなら、キューちゃん・・・。」



Posted at 2006/01/24 00:07:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | トレノ | 日記
2006年01月21日 イイね!
キューちゃんお別れ会、その1月曜にはコペンが納車となるため、

この土日は「キューちゃんお別れ会」です。

そこで家族を連れて宇都宮まで餃子を食べに行きました。

ラストロングドライブです。



行きは東北自動車道を使っていきました。

キューちゃんで高速道を走るのもこれで最後。

感慨深いです。



そして宇都宮インターで降りて餃子を食べて、

店をでると見たことのある黄色いレビンが。



よんちょさんのレビンでした。

冗談のようなホントの話なのですが、

急遽宇都宮までよんちょさんが来てくれることになり、

餃子屋で落ち合ったのです。

ガルウィングドアも見せてもらいました。

「ねぇ、このクルマ壊れてるの?」

なんてうちの子は聞いてましたけど。



立ち話をしただけの、まったくのミニミニオフでした。

よんちょさん、わざわざありがとう。

いい思い出になりました。



Posted at 2006/01/21 23:31:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | トレノ | クルマ
2006年01月19日 イイね!
コペンの登録は終わったようです。

いよいよ来週月曜には納車。



その前に・・・

今度の土日、キューちゃんでちょっとしたドライブに

行って来ようかと思ってます。

家族5人で思い出作り。


どこに行くかは、考え中。

宇都宮にぎょうざでも食べに行くか。

横浜にカレーでも食べに行くか。

うーん、食い物ばかりですね。



Posted at 2006/01/19 15:51:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | トレノ | クルマ
2006年01月16日 イイね!

日曜日はいい天気でしたね~。

凧作り&もちつきなどをやってきました。



帰ってきてから、今年初めての手洗い洗車。

子供たちと一緒にやりました。

水洗いをし、水垢落としとワックスがけ。

一人でやるのと違って、また楽しいものです。

だんだんと子供たちも上手にできるようになってきました。

洗車道具がもうボロボロで買わなきゃならないなぁ。

子供たち曰く、

「ピカピカで新しいクルマだと思っちゃうんじゃない?」

たしかにピカピカになりました。

ありがとう。

06-01-15_15-17.jpg


子供たちにはご褒美に、マクドナルドでおやつをあげました。



Posted at 2006/01/16 10:32:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | トレノ | 日記
2006年01月15日 イイね!

使えなくなっていたトレノのエアコン「LO」スイッチ。

部品がようやく届きました。

写真が注文していたブロアレジスターという部品です。

06-01-14_13-36.jpg



助手席の下にもぐりこんで、ごそごそと交換。

06-01-14_14-04.jpg

プラスドライバ1本で終る、簡単な作業でした。

こちらがトレノについていた古い方。

06-01-14_13-45.jpg



かなり汚れてますね。



交換してエアコンのスイッチを入れると・・・

はい!

ちゃんと「LO」で微風が出てきました。

これで作業終了~。

(よんちょさん、ありがとうございました)



あと少しでキューちゃんともお別れ。

ホント、ギリギリでした。

最後に間に合ってよかったかな。

壊れたままじゃ、さびしいモンね。



Posted at 2006/01/15 01:08:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | トレノ | クルマ
プロフィール
「こんぺー♪元気です」
何シテル?   08/13 02:05
これまでの車歴はAE92トレノ,FD3S RX-7 & JA71 ジムニー。 現在の愛車は平成18年1月23日に納車されたダイハツコペン。 ちっちゃくてカワ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
車評価サイトVOICE'S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/02/18 00:08:21
 
ぐらんどばんのクルマジ(for楽天) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/12/08 19:06:09
 
コペコペコペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/12/01 19:55:27
 
お友達
メカやDIYには詳しくないのですが、クルマは大好きです。よろしくお願いします。
45 人のお友達がいます
泉 杉太泉 杉太 * IHIIHI *
tacoma@ひさしtacoma@ひさし * 魚やさん魚やさん
KEN,KEN, みーたみーた
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
平成18年1月23日納車。 愛称:こんぺー 自身初のオープンカーです。 軽自動車とは思え ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
平成元年5月~平成18年1月23日 愛称:キューちゃん グレードはGT-APEX Lim ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
我が家のファミリーカー、イプサムです。 中古で2000年ごろに購入しました。 前オーナー ...
シトロエン C5 ツアラー シトロエン C5 ツアラー
「C5ウィークエンドモニターキャンペーン」に当選し、 2006年9月15日~9月19日ま ...
過去のブログ
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.