• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぐらんどばんのブログ一覧

2005年11月29日 イイね!

フォード・エクスプローラーの左ハンドル化



みんカラ「フォード・エクスプローラー」の試乗レポートを読んでみた。

気になったのは、このモデルから

全車「左ハンドル」になったそうです。エエェェ(´д`)ェェエエ

日本と同じ右ハンドルのオーストラリアでの販売が終了したことが

原因だそうだけど、かなり経営が苦しいのかな?



90年代前半、日本は逆輸入車ブーム。

アキュラのマークをつけたアコードワゴンとかレクサスとか。

左ハンドルがカッコイイなんて思ってる人が多かったみたい。

でも今やそんな化石みたいな人

はほとんどいないでしょう。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ベンツもBMWもVWも右ハンドルをちゃんと用意してる。

日本で左ハンドルなんて使いづらいだけ。

メーカーが苦しいか怠慢かのどっちかでしょう。



高速料金の支払いだけはETCが使えるようになって

少しはマシになったけど、一般の有料駐車場とか病院とか

普通のところは右側にしかカード出し入れ口ないし。

ファーストフードのドライブスルーだって

助手席の窓あけて大声ださなきゃならない。ヾ(`Д´*)ノ゙ウラー

とにかくスマートじゃない。



フォードがもし日本市場を重視してるなら、

右ハンドルは残すべきでした。

今まではあったんだから。


Posted at 2005/11/29 10:30:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他のクルマ | 日記
2005年11月28日 イイね!

ちょっと安くなった?ガソリン

σ(o・∀・o)は通勤で毎日60kmはクルマに乗ります。

だから毎週、ガソリンを給油しないと間に合いません。

家の近所のスタンドの方が、職場の周りのスタンドより安いので、いつも決まったスタンドで入れてます。

そこでのガソリン(レギュラー)価格なのですが、ちょっと下がりました。

先週はリッター118円でしたが、今週は115円。

あがり続けていたガソリン価格も、ようやく落ち着きそうですか?

会社から通勤費補助が出ていますが、この補助でまかなおうとするとレギュラーでリッター10kmは走らないと赤字です。

うちのキューちゃんの燃費は、粛々と走れば、リッター10kmくらい。ちょうどトントンくらいです。

次のコペンはどうなるかな~?

Posted at 2005/11/28 10:13:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2005年11月27日 イイね!

頭文字D(?)

頭文字D(?)コペンを注文しても、その勢い(?)は止まらず、

いろいろとクルマの試乗をしたくなってしまいます。


先週はウィングロードでしたし、その前はロードスター。

困るのは・・・そのたびにアンケートを書いてしまって

セールスマンの勧誘をしょっちゅう受けること(;´▽`A''

だって・・・

アンケート書かないと試乗プレゼント貰えなそうなんだもん(笑)。



昨日も日産の営業マンから矢のような催促です。。。

子供が体調不良で出かけられない(マジで)というのに、


営業「そちらに試乗車、お持ちしますから!ぜひ奥様に!」


いやいや、今週末はウィングロードデビューフェア

やってるんでしょ?

試乗車なくなったら困るでしょ?


・・・と思うのですが、必死です、彼も。

うちのイプサムの代替は早くても2年後です。

(コペン買っちゃったし・・・)

まだ早いんですけど・・・。



すいません、試乗行ってる自分のせいです。

ごめんなさい。( ´ノω`)コッソリ


+++++

画像は来週納車のマイFD★

マイFD・・・私の・・・・わたすの・・・

FD!!!!!(゜∀゜)!!!!!




・・・ウソです。(;´▽`A''

画像はTOMYのBitCHAR-Gです。

よこリンさんのマネっこどんどんをしてみました。

ごめんなさい、よこリンさん。

ついでに(何の?)、うちのFDと交換します(笑)?

Posted at 2005/11/27 02:47:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2005年11月26日 イイね!

キュベレイmk-2

キュベレイmk-2星空をバックに佇む機体、それは・・・













じゃーん。

キュベレイmk-2。

キュベレイmk-2



・・・て、引っ張ろうにも日記タイトルに出とるがな(笑)。

コペンZZの敵?味方?(いやガンダムZZだって)

自分は赤い彗星のコペンに乗って逃げます。

え?まだ届いてない?

・・・・。


+++++

えー、144分の1キュベレイmk-2です。

我が家のコタツ猫より背はちっちゃいです。

横幅はこの肩のやつのおかげででかいですけど。

会社で組み立てました。

あ、もちろん休み時間ですよ。

こち亀の両さんじゃないので、さすがに勤務中は・・・。

クビになりますから。(;´▽`A''

Posted at 2005/11/26 04:21:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 気になるもの | 日記
2005年11月25日 イイね!

コーナリングランプ

コーナリングランプ
またですよ。。。

画像サイズが100kb超えてたとかで、書き込んだ内容がパー。

うわぁぁぁぁぁんヽ(`Д´)ノ

エラーになってもいいけどさ。

なんで内容を破棄しちゃうわけ!?

もう、同じ内容を書く気にならないので、超ショートバージョンで(笑)。



写真はウィンカーをつけて、トレノのコーナリングランプを光らせたとこです。

光ってるぅ。

以上






い、意味わかんねぇ。(;´▽`A''



トレノのバンパーってレビンとは形状も異なります。

TRUENO02

真ん中に格子のグリルがあり、その横がウィンカー、そしてコーナリングランプ。

バンパーとは言っても、なにやら色々ついてるのでぶつかるとタイヘンです。

最近はAFSとかいうのがついてる車もありますが、このコーナリングランプ、

手軽ですが、結構明るくて便利ですよ。


・・・ということです。

うーん、最初書いたのとかなり内容も違うけど、ま、いいか。
Posted at 2005/11/25 23:23:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | トレノ | クルマ

プロフィール

「こんぺー♪元気です」
何シテル?   08/13 02:05
これまでの車歴はAE92トレノ,FD3S RX-7 & JA71 ジムニー。 現在の愛車は平成18年1月23日に納車されたダイハツコペン。 ちっちゃくてカワ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

車評価サイトVOICE'S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/02/18 00:08:21
 
ぐらんどばんのクルマジ(for楽天) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/12/08 19:06:09
 
コペコペコペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/12/01 19:55:27
 

お友達

メカやDIYには詳しくないのですが、クルマは大好きです。よろしくお願いします。
45 人のお友達がいます
tacoma@ひさしtacoma@ひさし IHIIHI
泉 杉太泉 杉太 魚やさん魚やさん
FX&amp;RUNXFX&RUNX はるきGOはるきGO

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
平成18年1月23日納車。 愛称:こんぺー 自身初のオープンカーです。 軽自動車とは思え ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
平成元年5月~平成18年1月23日 愛称:キューちゃん グレードはGT-APEX Lim ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
我が家のファミリーカー、イプサムです。 中古で2000年ごろに購入しました。 前オーナー ...
シトロエン C5 ツアラー シトロエン C5 ツアラー
「C5ウィークエンドモニターキャンペーン」に当選し、 2006年9月15日~9月19日ま ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.