• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぐらんどばんのブログ一覧

2005年12月31日 イイね!

良いお年を!


ついに大晦日になりました。

今年はブログデビューして、自分の生活が変わりました。

ホームページのときと違って、

自分の書いた文章に反応が返ってくる喜びを知りました。

もちろんブログの友人ができたことも嬉しいです。



個人的に大きなことはクルマを買ったこと。

春先からクルマが買えるとは思えないのに試乗を繰り返し、

そこで出合ったコペン。

まさか自分で買えるとは思ってませんでした。

来年はいよいよコペン登場。

そしておそらく、キューちゃん(トレノ)とお別れです。



何はともあれ、

なんとか新年を迎えられそうです。

このブログを訪問してくださった皆様、

今年はお世話になりました。

また来年もよろしくお願いします。

それでは皆様、よいお年を!



Posted at 2005/12/31 00:05:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2005年12月28日 イイね!

仕事納め


今日は仕事納めです。

個人的にはもうとっくに納めちゃってるような気が・・・(´∀`;)

会社も夕方から大掃除です。

夕方なんて、もう外暗いですよ。

なんか窓拭きとかやりたくないなぁ。

自分の机の周りだけは片付けますけど。



明日からは我が家でも大掃除。

早いとこ終わらせてお正月の準備しなきゃ。

床屋もいかねば。
Posted at 2005/12/28 11:41:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2005年12月26日 イイね!

コペン、来群


クルマ屋からメールが届いて、マイコペンがセンターに届いたとの事。



・・・センターって何だ?

よくわからないけど、群馬のどこかには来たみたいです。

いよいよ対面間近か!?



これから付属品の取り付けにかかるんだそうです。

登録に必要な住民票を取っておいてくださいと言われました。



自分の中ではコペンが来るのは1月中旬だろうと思っていたので

もしかすると意外に早いかも?



スタッドレス&アルミ、まだ決めてないのに。

スタッドレス専用アルミは安いけど種類も少なく、

クルマ屋には


「アルミは先日、見せたやつでいいですか?」


と、もう選ぶ余地はないのかも。

うーん、あんまり好みじゃないけど。

仕方ないのかなぁ。



Posted at 2005/12/26 10:04:18 | コメント(8) | トラックバック(0) | コペン | 日記
2005年12月25日 イイね!

イプサム暴走



クリスマスで賑わうアーケード街をクルマが暴走!

暴走といっても走行速度は時速10キロから30キロ程度というので

まあ、ノロノロ運転。

走ったというより、動き続けたという感じでしょうか。

不幸中の幸い、被害者はみな軽傷で済んだ様でよかったです。

報道された写真を見ると、なんとイプサム。

ああ、悲しい。



クルマの暴走というと事故かと思ってしまいますが、

これは悪意を持った故意の行動らしい。

同型車種に乗ってる身としては怒りを覚えます。


イプサムをこんなことに使いおって・・・許せん!
Posted at 2005/12/26 11:09:30 | コメント(4) | トラックバック(3) | その他のクルマ | クルマ
2005年12月23日 イイね!

スーパーカー軍団

スーパーカー軍団
σ(o・∀・o)の家の前のイタリアンレストランに

スーパーカー軍団が登場。

春にもこういうことがありました。

近くでスーパーカーオフやったんでしょうね。

今回のほうが台数はやや少なく、フェラーリは5台。

ランボはいませんでした。

あとBMWやアウディもいたけど脇役ですね。



特に前の店との間に塀もないので、

まるでうちの庭にスーパーカーが停まっているような気分?

( ̄∀ ̄*)イヒッ

注目していると、

「ホント、好きだねぇ」

とカミさんにあきれられました。



間近でみるとやはりデカイ。

・・・というか幅広い。

一度くらい運転してみたいなぁ。



Posted at 2005/12/23 18:37:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他のクルマ | 日記

プロフィール

「こんぺー♪元気です」
何シテル?   08/13 02:05
これまでの車歴はAE92トレノ,FD3S RX-7 & JA71 ジムニー。 現在の愛車は平成18年1月23日に納車されたダイハツコペン。 ちっちゃくてカワ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

車評価サイトVOICE'S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/02/18 00:08:21
 
ぐらんどばんのクルマジ(for楽天) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/12/08 19:06:09
 
コペコペコペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/12/01 19:55:27
 

お友達

メカやDIYには詳しくないのですが、クルマは大好きです。よろしくお願いします。
45 人のお友達がいます
Key&#39;s マッタリ系Key's マッタリ系 * ゴメゾ-@ロリスアザロゴメゾ-@ロリスアザロ
IHIIHI 泉 杉太泉 杉太
dadaidadai tacoma@ひさしtacoma@ひさし

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
平成18年1月23日納車。 愛称:こんぺー 自身初のオープンカーです。 軽自動車とは思え ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
平成元年5月~平成18年1月23日 愛称:キューちゃん グレードはGT-APEX Lim ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
我が家のファミリーカー、イプサムです。 中古で2000年ごろに購入しました。 前オーナー ...
シトロエン C5 ツアラー シトロエン C5 ツアラー
「C5ウィークエンドモニターキャンペーン」に当選し、 2006年9月15日~9月19日ま ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.