車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2006年02月26日 イイね!

災難続きです。

通勤中には今とても工事中の区間が多い。

休工中になった道路があって、

そこを通過していると・・・



「前方に、巨大アスファルト片多数接近!」

「避け切れません!」



ガガガガガ!

コペンじゃなければ大丈夫だったかもしれない大きさ。

でもコペンには大いなる障害物でした。

対向車も後続車もいて、停まるわけにもいかず。

砂で汚れてわからなかったので、昨日洗車後に見てみると

黒いスジが大きくついてました。

これは傷なのか、アスファルトなのか?

わかんないけど、ショックでした。



+++++

毎週日曜日は給油デー。

雨の中、スタンドに行きました。

子供2人を助手席に乗せて。

給油口を開けるとき、

子供が「やりたい!」というので

やらせました。

すると「ガタン!」という音。

トランクがあいてしまったのです。

もう何度もやらせてるのに・・・。

間違えちゃったみたい。



そこまではいい。

でも・・・

開いたトランクを力任せに

「バタン!」としめるスタンドの姉ちゃん。

うぎゃああああ。

イージークローザーが壊れるぅぅ!!

アルミのトランクが変形するぅぅ!!

ドキドキしながらスタンドを後にしました。



泣きたくなるよ・・・。

Posted at 2006/02/26 23:26:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | コペン | クルマ
2006年02月26日 イイね!

災難続きです。

通勤中には今とても工事中の区間が多い。

休工中になった道路があって、

そこを通過していると・・・



「前方に、巨大アスファルト片多数接近!」

「避け切れません!」



ガガガガガ!

コペンじゃなければ大丈夫だったかもしれない大きさ。

でもコペンには大いなる障害物でした。

対向車も後続車もいて、停まるわけにもいかず。

砂で汚れてわからなかったので、昨日洗車後に見てみると

黒いスジが大きくついてました。

これは傷なのか、アスファルトなのか?

わかんないけど、ショックでした。



+++++

毎週日曜日は給油デー。

雨の中、スタンドに行きました。

子供2人を助手席に乗せて。

給油口を開けるとき、

子供が「やりたい!」というので

やらせました。

すると「ガタン!」という音。

トランクがあいてしまったのです。

もう何度もやらせてるのに・・・。

間違えちゃったみたい。



そこまではいい。

でも・・・

開いたトランクを力任せに

「バタン!」としめるスタンドの姉ちゃん。

うぎゃああああ。

イージークローザーが壊れるぅぅ!!

アルミのトランクが変形するぅぅ!!

ドキドキしながらスタンドを後にしました。



泣きたくなるよ・・・。

Posted at 2006/02/26 23:25:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | コペン | クルマ
2006年02月23日 イイね!

先日、シートベルト未装着で捕まったカミさん。

昨年起こした事故と合わせて、累積が6点になり、

講習を受けるよう通知がきました。

講習代、高いですね~。

1万4千円くらい。(;´д`)ゞ

でも社会奉仕活動をすると講習代が減るらしい。

そこでカミさん、社会奉仕に行きました、昨日。



社会奉仕って何するのかな?

・・・と気になっておりましたが、

どうやら警察の調査に協力するみたい。

道路脇で3時間にわたって調べました。

通ったクルマの台数、

シートベルト未装着台数、

運転中の携帯使用台数。



大した労働ではなさそうですが、

3時間は寒くて大変だったらしいです。



ちなみに結果をいうと、

30分ごとに集計するらしいのですが、

30分で通過した車が160台くらい。

そのうち違反してたのは2,3台みたいです。

割と運転者のシートベルト装着率は高いですね。

でも、助手席とか後席になるとそうでもないらしい。

そちらはしてない人が多かったみたいです。



まあこれで講習代が3千円くらい減額されるのかな?

時給千円のバイトしたような感じ?

結局、講習には行くんですけどね。

こういう講習代とか、

天下り役人のフトコロに入ってるんだろうな。

ああ、やだやだ。



Posted at 2006/02/23 14:01:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2006年02月22日 イイね!
Mr.JunkOさんから「指定語バトン」が回ってきました!
お題は「CD」でやってみます。

Q1.PCもしくは本棚に入っている『CD』

こうしてみるとゲーム音楽のCDが多いことに気がつく。
ドラクエだのサクラ大戦だのと。
他の音楽CDはみんな独身時代に買ったものがほとんど。
最近買わないもんなー。


Q2.今妄想している『CD』

買いたいCDってことですかね?
特になし!
ダメ?

しぃてあげればアレだ。
あの色んな歌手のヒット曲ばかり入っているやつ。
店でかけるにはそういう方がいいんですけど。


Q3.最初に出会った『CD』

これは覚えてまっせ!
大学時代にCDを初めて手にいれたんだけど、
このとき好きだった斉藤由貴さん(同い年)の
「風夢」っていうアルバム。
何度も聴いたなぁ。


Q4.特別な思い入れのある『CD』

1枚じゃないんですけど。
松任谷由美さんのアルバムほとんど。
社会人になって、好きな子にユーミンのCDを
貸すために一気に買い集めました。
いったいいくらかかったんだろう。
すっごい枚数買いましたよ。


Q5.最後にバトンを回したい人&指定語

指定語? 
「エロ写真」。

だって妄想っていったらこれでしょう?

バトンする人は、

もふびあさん
FX&RUNXさん
ハヴァーさん

だぶってなかったら、よろしくお願いします!
Posted at 2006/02/22 14:35:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2006年02月21日 イイね!

コペンがうちに来て、もうすぐ一ヶ月。

少しずつ印象が変わった事もあります。



ひとつは「乗り心地が意外にいい。」

コペンの足は固い、

つきあげがすごい、

というような事を納車前にBBSなどで見ていたので

内心びくびくしていたのですが、

これまで乗った感じではそうでもありません。

せいぜい、以前乗っていたFD3S(RX-7)並みです。

通勤途中は工事も多く、道路もデコボコやマンホールのフタなど

ろくな道じゃないのですが、それでもまあまあです。

ただし、納車時からスタッドレスタイヤを履いているので、

ノーマルタイヤに変えたとき、どうなるか。

印象が変わるかもしれません。




次に「踏んでも加速しないときがある。」

発進加速がもたつく、遅い、

というのも試乗で体験しましたし、BBSでも言われてました。

でも、右折時や通常発進時にそんな印象は皆無。

特に不満は感じませんでした。

ところが、坂の手前で前の車が右折。

そこからの発進では踏んでも全然加速しない。

通常のスピードで走っていれば何でもない坂道でも、

いったん止まってしまうと登るのに一苦労です。

この日は他にも横から飛び出してきたクルマを避けるときなど、

アクセルを踏み込みましたが、なかなか加速せず、

ひやっとした場面が何度もありました。

ちょっと怖いです。




「運転していて大きく感じる」

よそのコペンが走っているのをみると、

「小さいなぁ」

という印象なのですが、

実際に運転すると意外に大きく感じます。

まだ慣れないからでしょうか?

家にあるイプサムに比べても小さいはずなのに。

車両感覚がつかみきれていないんでしょうねぇ。




また半年くらいたつと印象がかわるかもしれません。

夏タイヤもはいてないですし。

Posted at 2006/02/21 15:57:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「こんぺー♪元気です」
何シテル?   08/13 02:05
これまでの車歴はAE92トレノ,FD3S RX-7 & JA71 ジムニー。 現在の愛車は平成18年1月23日に納車されたダイハツコペン。 ちっちゃくてカワ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2006/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
車評価サイトVOICE'S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/02/18 00:08:21
 
ぐらんどばんのクルマジ(for楽天) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/12/08 19:06:09
 
コペコペコペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/12/01 19:55:27
 
お友達
メカやDIYには詳しくないのですが、クルマは大好きです。よろしくお願いします。
45 人のお友達がいます
tacoma@ひさしtacoma@ひさし * 泉 杉太泉 杉太 *
IHIIHI * 魚やさん魚やさん
KEN,KEN, みーたみーた
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
平成18年1月23日納車。 愛称:こんぺー 自身初のオープンカーです。 軽自動車とは思え ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
平成元年5月~平成18年1月23日 愛称:キューちゃん グレードはGT-APEX Lim ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
我が家のファミリーカー、イプサムです。 中古で2000年ごろに購入しました。 前オーナー ...
シトロエン C5 ツアラー シトロエン C5 ツアラー
「C5ウィークエンドモニターキャンペーン」に当選し、 2006年9月15日~9月19日ま ...
過去のブログ
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.