• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぐらんどばんのブログ一覧

2006年06月26日 イイね!

さらば餃子共和国(3)

さらば餃子共和国(3)
子供たち、まだまだ食べたりない様子。

6店舗目は「吉鳳園」。
この店舗は変り種餃子が多く、テレビでも取り上げられた様子。
餃子というよりもパオズって感じでしょうか。
その中では価格安めで数がある、「鍋貼餃子」を注文。
餃子というより小さな春巻きのよう。
タレはおろしポン酢。
さっぱりとしていて臭みがありません。


7店舗目は「安亭」。
ここは幻の味復活をうたった焼き餃子がメイン。
「焼き餃子 390円」を注文。
ここの餡もちょっと甘めの味付け。


「みんみん」「めんめん」「包包」は前回GWのときに
食べたので今回はパスしました。


+++++


とにかくこれで全店舗制覇。
スタンプをすべてに押し終えて、記念品をもらってきました。
記念品は餃子共和国のステッカーとボールペン。

それとご自由にお持ち帰りくださいと並べられていた
焼き餃子のキツネ色したボックスティッシュをもらいました。


今週金曜日には営業を終了してしまう「餃子共和国」。
さびしいですが、今回出あった味は、
いつかそれぞれのお店でまた味わいたいと思います。

さらば、宇都宮餃子共和国。


Posted at 2006/06/26 13:44:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2006年06月26日 イイね!

さらば餃子共和国(2)

さらば餃子共和国(2)
3店舗目は「龍門」。
ここはオフ会のときには焼き餃子を食べたのですが、
今回は「えびプリ揚げ餃子 480円」をセレクト。
餃子の餡に小エビが詰まっています。
マヨネーズをかけて食べます。
表面はサクサクパリパリとポテトチップスのよう。
中は名前どおり、プリプリのエビでした。
餃子というイメージではありませんが、これもカミさんや
子供たちに大好評。


4店舗目は「神田餃子屋 天鴻餃子房」。
こちらでは3個で360円の黒豚餃子を注文。
かなり大き目の餃子です。
家族で分け合って食べました。
黒豚というより、とうもろこしの味がしました。
具に使われていたかは未確認ですが。
そのせいか餡がちょっと甘め。


5店舗目は「ぎょうざのシンフー」。
そろそろ普通の焼き餃子が食べたいということで、
ここでは焼き餃子2人前(12個)+ライス+スープの
「満足Wセット 650円」を注文。
餃子の味はクセがなく、食べやすかったです。
スープは餃子の餡を具にしたのかと思うほど、
ひき肉や野菜がボロボロと入っていました。
ただし出来立てではなかったのか、かなりぬるいスープでした。


(続く)


Posted at 2006/06/26 13:21:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2006年06月26日 イイね!

さらば餃子共和国(1)

さらば餃子共和国(1)土曜日にマイパソは修理に引き取られていきました。
1週間ぶりの更新は、また職場からであります。

+++++

今年3月の餃子オフで行った「宇都宮餃子共和国」が今月末をもって閉鎖になります。
場所が市の中心街や駅のそばにあるわけではないのが、響いたのでしょうか?
開店から1年を待たずの閉鎖は、関係者も肩を落としてしるようです。


その閉店直前の餃子共和国に、土曜日に行って参りました。

ここに来たのはオフ会、GWに続いて3度目です。

今回は全店制覇を目指してます。

これまで焼き餃子中心に食べてきたので、水餃子から行きました。

1店舗目は「青源」で「焼・水セット」という焼き餃子と水餃子のセットを注文。
子供たちが辛いのダメかと思ったので、辛口でない方の水餃子を注文。
見た目はまるで味噌ラーメンのスープみたいだったのですが、これが飲んでみるとすごく酸っぱい!
餃子のタレとしてならありかな、と思いましたが、ちょっとこのスープを飲みきるのは大変でした。(カミさんに任せました)


2店舗目は「松本楼」の辛口水餃子とライスのセット。
辛口水餃子は1日限定20食だそうです。
ちげ鍋みたいなスープでしたが、餃子によく合いました。
お店でも宣伝していたようにご飯を混ぜるとクッパに。
子供たちにも大好評でした。


(続く)
Posted at 2006/06/26 12:14:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2006年06月19日 イイね!

ダイハツソニカ

ダイハツからブランニュー軽の登場です。
スズキのワゴンR包囲網、ムーブ、ミラ、エッセに続いてソニカ。

ダイハツソニカ

ダイハツ100周年に向けてか、

軽自動車ナンバーワンの座をかけてか、

ダイハツの勢いもすごいものがありますね。

+++++

エクステリアから受ける第一印象はスペシャルティカーの様ですが、全長、全幅はもちろん、全高もエッセと同じ。

きちんと室内空間を確保しています。

このデザイン、フォルムはどこかで・・・?

そう、かつてのホンダのトゥデイにそっくり。

細かいディティールを良く見ると、サイドウィンドウが

ストリームだったり、ヘッドライトがライフだったりと

少し前のホンダデザインを見ているようです。

それでも、ただの箱物軽に比べれば格段にスタイリッシュです。

+++++

インテリアはずいぶん質感があがりました。

木目パネルをはずした日産ディーダみたいな感じ。

いや貶しているわけではないですよ。

今や日産車のウリのひとつが内装ですから。

+++++

エンジンはダイハツ自慢の新型3気筒ターボ、「KF-DET」。

低速トルクがあり、これに新開発のCVTが組み合わされ、

燃費も向上しているようです。

ダイハツの新世代エンジン、エッセに乗るKF-VEも評判が

よかったので、このKF-DETも期待できますね。



Posted at 2006/06/19 16:36:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他のクルマ | 日記
2006年06月19日 イイね!

パソコン壊れました

金曜からパソコンが壊れてしまって
週末は全然つかえませんでした。

ようやく月曜になり、職場からのアクセスです。

原因不明なんですが内臓HDDが認識されません。

何かの拍子に立ち上がることが1日に1,2回くらいあり、
写真の類は外付けHDDに退避できましたが、
コペン購入事から続けていた走行距離と入れたガソリンの記録
などは移動できず。

たまに立ち上がるくらいだからHDDがクラッシュしたわけでは
ないみたいなので、修理するポイントがわからず。

パソコンは家計では買えないので、
小遣いためて買うとなると、何ヶ月かかることやら。

楽しみにしていたコペンのラジコンも
PC購入費を考えると買えなくなっちゃうかなぁ。

Posted at 2006/06/19 10:18:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記

プロフィール

「こんぺー♪元気です」
何シテル?   08/13 02:05
これまでの車歴はAE92トレノ,FD3S RX-7 & JA71 ジムニー。 現在の愛車は平成18年1月23日に納車されたダイハツコペン。 ちっちゃくてカワ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

車評価サイトVOICE'S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/02/18 00:08:21
 
ぐらんどばんのクルマジ(for楽天) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/12/08 19:06:09
 
コペコペコペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/12/01 19:55:27
 

お友達

メカやDIYには詳しくないのですが、クルマは大好きです。よろしくお願いします。
45 人のお友達がいます
IHIIHI 泉 杉太泉 杉太
Mr.JunkOMr.JunkO ゴメゾ-@ロリスアザロゴメゾ-@ロリスアザロ
tacoma@ひさしtacoma@ひさし FX&amp;RUNXFX&RUNX

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
平成18年1月23日納車。 愛称:こんぺー 自身初のオープンカーです。 軽自動車とは思え ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
平成元年5月~平成18年1月23日 愛称:キューちゃん グレードはGT-APEX Lim ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
我が家のファミリーカー、イプサムです。 中古で2000年ごろに購入しました。 前オーナー ...
シトロエン C5 ツアラー シトロエン C5 ツアラー
「C5ウィークエンドモニターキャンペーン」に当選し、 2006年9月15日~9月19日ま ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.