• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぐらんどばんのブログ一覧

2006年07月29日 イイね!

深夜のオープン

今日はまだ仕事中です。
モブログを試してみよう。
1時にはあがるつもりですが、帰りは今日もオープンで走る予定。
金曜なのでパトカーが出てるかな?
さすがにこの時間に40km/hキープの車にひっかかったらやだなぁ。たまにあるんですけどね。
Posted at 2006/07/29 00:36:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2006年07月28日 イイね!

正夢?

クルマとは全然関係ない話題なのですが。

今朝、いつものように紙カップのコーヒーを自販機で買いました。

その注がれているサマをみて、ふと

「もしこのまま持っていくの忘れたら、次の人びっくりするよな。不気味で絶対飲まないよな。」

そんなことを思っていました。

お昼休み、再びコーヒーを買いに行きました。
取り出そうとしてびっくり。

中でコーヒーがあふれてます。
そしてあふれたコーヒーにかぶさるようにして、
もうひとつカップが出掛かっています。

「なんじゃこりゃ!」

いちおう取り出してみたものの、状況がよくわかりません。
推測するに2つのパターンを思い描きました。

1つはカップが2つ出てきてしまって、出かかったカップが邪魔してコーヒーがあふれた。
ただコーヒーはカップに満ち満ちているので、そうだとしたらコーヒーの量も相当多かったことになります。

もうひとつのパターン。
それは前の人がコーヒーを忘れていった後、俺がカップコーヒーを買った。
すでにカップがあったため、次のカップが出ずにあふれ出てしまった。
これなら量が多いのもうなずけます。
ただ、自分はコーヒーはブラックで飲みます。
残っているコーヒーもブラック。
前の人もブラックのアイスコーヒーを買ったのでしょうか?

信じがたいですが、なんとなく2つ目のパターンの可能性が否定しきれません。
なぜかというと、アイスコーヒーには氷が入るんですが、買った後、その氷があっという間になくなったのです。
前のアイスコーヒーがそのまま残っていて、氷も解けていたんじゃないだろうか?
2つめの俺のコーヒーはカップにジャマされて、ほとんど中に入らなかったんじゃなかろうか?

疑問を抱きながらも、席まで持ってきて飲んでますが、なんか気味が悪い。
毒入りコーヒーじゃないだろうなー。
Posted at 2006/07/28 13:32:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2006年07月28日 イイね!

我が家とETC

ETCの平均利用率、60%を割る

相変わらず、ETC未導入の我が家です。
カミさんを一応説得はするんですが、

「それより先に必要なものがあるでしょう」

と渋い顔です。
こういうときはσ(o・∀・o)の小遣いで買ってくれと
言われちゃうので、それだけは避けたいです。

だってσ(o・∀・o)のコペンじゃなくて、
カミさんの乗るイプサムにつけるんだから。
少ない小遣いで買うには高すぎるし。
σ(o・∀・o)の場合、1万円とかだと20日も昼飯をガマンしなきゃならんです。
キツすぎます。

でもカミさんのいうこともわからないでもないです。
何せ我が家が高速道路を使うのは1年に一度あるかないか。
使わない年の方が多いです。

お互い実家が市内なので、帰省するとかがありません。

この状態でETCを買っても、割引で元を取るのに、
何年かかることか。
へたをすれば元を取る前に、別のシステムができちゃったりして。

そんなご家庭も割とあるんじゃないですかね?
せいぜいお正月に帰省するときくらい、とか。
そのために1万~2万も投資するのはちょっと高いです。
基本機能だけで連携とか一切しなくていいから
もっとぐーんと安くなって欲しいです。

何となくですが、イプサムを買い換えるときまで、
我が家にETCは導入されないような気がします。
Posted at 2006/07/28 08:22:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 気になるもの | 日記
2006年07月26日 イイね!

EVといえば

スマート・フォーツーEVが発売

スタイルは普通のスマートと同じようですが、
「オープン」というのが魅力的ですね。
それだけで欲しくなってしまいそうです。

ただ個人的には、あのヘッドライトのデザインは好きじゃないんです。
ベンツCクラスの小型版みたいで、かわいくない。
小さいのに目つきがいやらしく感じちゃって。
コペンみたいな顔つきだったら最高なのに。

現実的にはバッテリーカーの問題はそのまま残ってそうです。
フル充電に8時間もかかるみたいだし、最高速が110km/h。
以前自分は62年式のジムニーに乗っていて、そのクルマも110km/hあたりが限界だったのですが、街乗りはともかく、高速道路がつらすぎました。
流れについていけないというか、80km/hくらいで走るノロノロ運転のクルマをパスするだけでも、あまりにも追い越しに時間がかかって、追い越し車線を走るのは冷や汗もの。
ちょっと現実的に使うには難しい気がします。

スマートといえば、日本の「アイ」もこんな感じのオープンモデルが出たらいいのに。
もし出るとしたら、キャンバストップでもいいから4人乗りがいいです。
4人乗りオープンの軽自動車が出たら魅力的だと思うけどなぁ。
Posted at 2006/07/26 08:19:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年07月26日 イイね!

やられた!爆弾・・・

昨日まで降り続いた雨も、今日は前橋いい天気です。

雨がわりと強く降っていたので、逆にドロはねとかが

車体にあまり残らず、喜んでいたのに・・・。

コペンに爆弾の痕が!

そう鳥のフン攻撃です。

雨が上がったのを見計らったかのように、ついてました。

しかも3箇所も。

ああ、こんなときに限って、今日は晴れなんだよなぁ。

どうせなら雨で洗い流してもらいたかったです。

明日早起きして洗車しようかな・・・。

Posted at 2006/07/26 08:05:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | コペン | 日記

プロフィール

「こんぺー♪元気です」
何シテル?   08/13 02:05
これまでの車歴はAE92トレノ,FD3S RX-7 & JA71 ジムニー。 現在の愛車は平成18年1月23日に納車されたダイハツコペン。 ちっちゃくてカワ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

車評価サイトVOICE'S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/02/18 00:08:21
 
ぐらんどばんのクルマジ(for楽天) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/12/08 19:06:09
 
コペコペコペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/12/01 19:55:27
 

お友達

メカやDIYには詳しくないのですが、クルマは大好きです。よろしくお願いします。
45 人のお友達がいます
FX&amp;RUNXFX&RUNX IHIIHI
泉 杉太泉 杉太 Key&#39;s マッタリ系Key's マッタリ系
みーたみーた 魚やさん魚やさん

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
平成18年1月23日納車。 愛称:こんぺー 自身初のオープンカーです。 軽自動車とは思え ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
平成元年5月~平成18年1月23日 愛称:キューちゃん グレードはGT-APEX Lim ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
我が家のファミリーカー、イプサムです。 中古で2000年ごろに購入しました。 前オーナー ...
シトロエン C5 ツアラー シトロエン C5 ツアラー
「C5ウィークエンドモニターキャンペーン」に当選し、 2006年9月15日~9月19日ま ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.