• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぐらんどばんのブログ一覧

2006年10月29日 イイね!

みんカラコペン倶楽部、北関東群馬オフ

みんカラコペン倶楽部、北関東群馬オフ北関東群馬オフ、行って来ました。

朝方は雨がやや残っていて心配でしたが、
日中は良い天気になりました。

自分は前橋まで下道で行って前橋ICから関越自動車道へ。
IC入り口付近でチトカラさん、高速走っている途中で
tacomaさんと合流しつつ集合場所につきました。

オフ中の写真は少ないですがフォトギャラリーにアップしました。

今回は解散が家の近所で非常に楽をさせてもらいました。
でも家に帰ると急に眠気が襲ってきて、
ブログアップが遅くなりました。

麻呂。さん幹事ごくろうさまでした。
参加されたみなさん、ありがとうございました。
Posted at 2006/10/29 22:13:45 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2006年10月23日 イイね!

シトロエンC5モニターレポート

9月15日から9月19日までともに過ごしたシトロエンC5。
あれから約一ヶ月が過ぎましたが、もう遥か昔のことのようです。

そのモニターレポートシトロエンジャポンのホームページに掲載されました。

現在の所有車、というのを見ていただければ、
どれがσ(o・∀・o)のレポートかわかると思います。
モニターレポートはこれまでに第一回と第ニ回が公開されています。

そのうち、どのモニターレポートがσ(o・∀・o)か、
試しにあててみてください。


ん?


イや別に当たっても何もでませんが・・・(;´Д`A ```

Posted at 2006/10/23 16:53:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2006年10月23日 イイね!

やめてくれ、俺のコペンで怒鳴るのは

信じられないことが。

土曜日、友人をコペンの助手席に乗せて
前橋に向かいました。

男2人が狭いコペンにクローズド状態で並んで乗るのもいやだし、
土曜は天気が良かったこともあり、コペンはオープン。

その友人はコペンは割と気に入ってるらしいのですが、
オープン嫌いのようなのです。

「コペンがハッチバックだったらすぐに買うよ」

といってますし。

運転中、前の車が右折のため停止。
その後ろで待ってました。
前の車が右折していなくなり、
加速をしようとしたら、歩行者が目の前を横断し始めました。

「おっと」

タイミング悪いなぁ、と思いつつもまだ加速を停止できる範疇。
そのとき事件は起きました。

「てめぇ!ババァ!じゃまなんだよ!さっさとどけ!」

えーーー!?

この友人、こんな暴言を吐くような人じゃなかったのでびっくりです。

友人いわく、
「オープンはいいな。思い切り叫べて!俺はいつも車の中でこうだぜ。」

いやいやいやいや!

普通は逆だろ。
オープンで怒鳴ったら回りに丸聞こえじゃん。

この後、似たようなシチュエーションがもう一度あって、
そこでも友人は大声で怒鳴り散らしてました。

やめてくれーー!!

これじゃあ、コペン乗りの印象が悪くなる!
運転手の俺が怒鳴ってるならまだしも、
オープン中に助手席で怒鳴り散らされるなんて、
こっちの身にもなってくれーーーー!

オープンが嫌だったからか、ストレスが溜まっていたのか。

わかりませんが、普段はこんなことを言う友人ではありませんでした。
彼の運転中に助手席に乗ったときもこんなことはありませんでした。

何が彼をここまで豹変させたのかわかりませんが、
もう彼をコペンの助手席に乗せるのはコリゴリです。

Posted at 2006/10/23 00:58:28 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2006年10月19日 イイね!

ニュースのリンクだけ並べてるブログ

カービューのニュース記事にトラックバックしている記事をクリックすると、

そのブログならではのコメントとか感想とか、
内容は何もなくて、

ニュースのリンクだけが大量に並べられているブログがやたら目につきます。

こういったブログを開設している人たちの目的って・・・?

人気ブログランキングとか、そういった事が目的ですか?

みんカラで上位に入るとお金もらえるから?

例えは悪いですが、自前のネタは何もなくて
リンクだけで稼いでるアダルトサイトを思い出してしまいました。

他人のふんどしで相撲をとっている、というか。

最近はクリックするとほとんどそういったとこに飛ばされて、
嫌な思いをするので、クリックしたくなくなりました。

Posted at 2006/10/19 18:41:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年10月19日 イイね!

コペンでETCテスト

火曜日の出張帰り。
会社に戻ってきたのが夜の7時半ごろ。

先日コペンにETCをつけてから、まだ動作確認テストしてなかったので、
通勤割引を狙って高速道路へ。

ETCカードを差しこみ・・・あれ?
真っ暗で見えなくて、車載機が取り付けてある両面テープの部分に
思い切り入れてました。
ぬ、抜けない!!

すごくあせりましたが、車載機もETCカードも無事でした。

関越自動車道の前橋ICからのって、北関東自動車道の伊勢崎ICまで。
オープンのまま高速へGO!

ETCレーンに入ろうと思って、
前を走っていたミニバンについていこうとしたら、
後ろから不気味な気配。

別の側道?から大型トラックが入ってきてました。
もうつぶされそうな勢いなので、先を譲りました。
マイこんぺーは後からのこのこついていきました。

本線との合流では大型トラックがなかなか合流しないので、
後ろから車も来ないし、バーンと合流。
追い越し車線に乗って、トラックもパス。

帽子を被ってましたが、なんとなく吹き飛ばされそう。
気休めにサンバイザーを持ち上げて走行しました。
両側のウィンドウは全開です。

その後はペースカーを探しました。
自分が先頭きって走ると色々危険なので。

ちょうど制限速度+アルファくらいのレガシィがいたので
それについていきました。
レガシィのペースで先行車もパス。

レガシィが降りるのか、急にペースが遅くなったので、
その後は一人旅。

追い越し車線に出たら、なかなか戻れなくて、
微妙にスピードが・・・。
ガクンときました。
リミッターに燃料カットされたような気がします。

高速降りてからはエンジンのクールダウンしたかったのに、
やたら国道17号が流れが速くて困りました。

ETCはとりあえず正常動作。
それにしてもオープンで高速道路走るのは、意外に気持ちよかったです。
Posted at 2006/10/19 16:48:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | コペン | 日記

プロフィール

「こんぺー♪元気です」
何シテル?   08/13 02:05
これまでの車歴はAE92トレノ,FD3S RX-7 & JA71 ジムニー。 現在の愛車は平成18年1月23日に納車されたダイハツコペン。 ちっちゃくてカワ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

車評価サイトVOICE'S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/02/18 00:08:21
 
ぐらんどばんのクルマジ(for楽天) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/12/08 19:06:09
 
コペコペコペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/12/01 19:55:27
 

お友達

メカやDIYには詳しくないのですが、クルマは大好きです。よろしくお願いします。
45 人のお友達がいます
泉 杉太泉 杉太 FX&amp;RUNXFX&RUNX
ゴメゾ-@ロリスアザロゴメゾ-@ロリスアザロ IHIIHI
tacoma@ひさしtacoma@ひさし 魚やさん魚やさん

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
平成18年1月23日納車。 愛称:こんぺー 自身初のオープンカーです。 軽自動車とは思え ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
平成元年5月~平成18年1月23日 愛称:キューちゃん グレードはGT-APEX Lim ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
我が家のファミリーカー、イプサムです。 中古で2000年ごろに購入しました。 前オーナー ...
シトロエン C5 ツアラー シトロエン C5 ツアラー
「C5ウィークエンドモニターキャンペーン」に当選し、 2006年9月15日~9月19日ま ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.