• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぐらんどばんのブログ一覧

2006年12月28日 イイね!

予感的中

やっぱりきました。
悪魔の電話。
大宮に緊急出張です。
しかも駅に来てみれば、電車が運休。

何時につくのか、何時に帰れるか。

とりあえず昼飯は食べられないっぽいです。
Posted at 2006/12/28 11:22:01 | コメント(9) | トラックバック(0) | モブログ
2006年12月27日 イイね!

仕事納めは乗り納め?

いよいよ年末。

もう今週、気分的には終わっちゃってる人も多いですよね。

うちの職場はその辺のメリハリだけはハッキリしていて、

今週みんな帰るのが早~い。


んで、明日は仕事納めです。

「よいお年を」

とか言ってみんな足早に帰るじゃないですか。

そのとき深夜まで残業・・・だとちょっと悲しいので、

(前の職場はそうでしたが)

今日は無理してでもできるものは片付けておかないと。


でもねぇ。

そういうときに限って飛び込みで電話がかかってくるんですよ。

こっちが「よいお年を」って言って帰ろうとすると、

「残業時間、会議いいかな?」とか

「今から大宮に集まってくれる?」とか

「明日は出社する?」とか

「いやです!」

と言えないのが悲しい。

明日は何も起きませんように・・・。



そしてうちのこんぺーは、ひょっとすると明日が今年の乗り納め。

年末年始は大掃除&家族の用事で、出動するのはイプサム。

へたすりゃ来年の1月4日まで乗らないかも?

そんなに長期間乗らなかったことないので、ちょっと心配です。

Posted at 2006/12/27 22:03:20 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2006年12月22日 イイね!

冬至

今年もあと一週間ちょっと。
子供たちは学校は今日までで、明日から冬休み。
今日は通知表が来てるわけね。
明日のプレゼントに影響大の。

そして今日は冬至・・・ですよね?

冬至といえば昼が一番短くなる日。

日の出の時間は冬至の今日現在、前橋で6時52分。

毎朝起きるのは6時ごろ。
6時半には会社に向けて出発するので、まだ暗いはずですね。
朝は普通にヘッドライトつけて通勤してます。

日の出の時刻は冬至の後もまだ遅くなり、
1月10日くらいには6時56分ごろになるようです。

一方で日の入りの時刻は、本日前橋で16時33分。
会社を定時退社したとしても、外は真っ暗です。

でも日の入の時刻が一番早かったのが12月5日くらいで、
今はすでにだんだんと遅くなっているのです。
日の出の時刻が一番遅くなる1月10日ごろで16時47分になります。

会社帰りがまだ明るかったりすると、
何か得したようなウキウキした気持ちになるので、
暗くなるのは遅くなって欲しいです。
Posted at 2006/12/22 17:51:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2006年12月12日 イイね!

みんカラコペン倶楽部茨城オフ(2006.12.10)レポート

日曜日の茨城オフレポをフォトギャラリーにアップしました。

茨城オフ2006.12.10 (1)

茨城オフ2006.12.10 (2)

茨城オフ2006.12.10 (3)

今年1月にコペンを手に入れて、今年は生活が変わりました。

今年は4回オフ会に参加させてもらいました。
そのどれもが思い出深いです。

来年もよろしくお願いします。
Posted at 2006/12/12 00:53:06 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2006年12月10日 イイね!

みんカラ茨城オフ、充実の350km

みんカラ茨城オフ、充実の350kmみんカラ茨城オフに参加してきました。

さきほど、22時18分ごろ帰宅しました。

帰りは50号を使ったのですが、激しい睡魔に襲われて、
途中の大きなゲーセンの駐車場にクルマを停めて1時間ほど仮眠。

その後はバッチリ目も覚めて、いいペースで帰ってこれました。

幹事のluciferさん、麻呂。さん、企画&進行ご苦労さまでした。
参加されたみなさん、楽しい時間をありがとうございました。

+++++

今回は総勢20台を超える、大規模オフ。
みんカラオフに参加するのは今回で3回目。

栃木(日光)、群馬(榛名&赤城)、茨城(つくば&大洗)と
北関東シリーズ制覇です!
頭文字Dじゃないけど、
そろそろ南関東にも遠征かな(笑)?

茨城オフは栃木、群馬にはない「海」を楽しみにしてました。
群馬には海がないのでコペンにとって初体験。
海沿いの道をオープンで走る念願がかないました。

さすがにみんカラ3回目ともなると、
だいぶおなじみの方が増えてきました。
麻呂。さん、流竜馬さん、RedLeoさん、Mr.JunkOさん、
まはーぶさん、けろゴンさん、手塚さん、布袋組さん、
つぼちゃんさん、tacomaさん、くじゅさん、ちとからさん、
今回もありがとうございました。

luciferさん、まりもさん、みーたさん、ティントさん
dadaiさん、ゴメゾーさん、夢織人さん、kさん。
はじめてお会いし、お話色々とありがとうございました。
新しい出会いもオフの楽しみですね。

特にkさんはオフに参加されたいといいつつ、
都合があわなかったりで断念されていただけに
今回念願かなってよかったです。
こたろう君&奥様は残念でしたが・・・。


今回は割と写真も撮ったので、
詳しいオフレポはぼちぼち書いていきます。

Posted at 2006/12/10 23:22:43 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「こんぺー♪元気です」
何シテル?   08/13 02:05
これまでの車歴はAE92トレノ,FD3S RX-7 & JA71 ジムニー。 現在の愛車は平成18年1月23日に納車されたダイハツコペン。 ちっちゃくてカワ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

車評価サイトVOICE'S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/02/18 00:08:21
 
ぐらんどばんのクルマジ(for楽天) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/12/08 19:06:09
 
コペコペコペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/12/01 19:55:27
 

お友達

メカやDIYには詳しくないのですが、クルマは大好きです。よろしくお願いします。
45 人のお友達がいます
KEN,KEN, * 泉 杉太泉 杉太 *
IHIIHI * G&amp;ラディG&ラディ
tacoma@ひさしtacoma@ひさし まっきゅん@m&m’sまっきゅん@m&m’s

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
平成18年1月23日納車。 愛称:こんぺー 自身初のオープンカーです。 軽自動車とは思え ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
平成元年5月~平成18年1月23日 愛称:キューちゃん グレードはGT-APEX Lim ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
我が家のファミリーカー、イプサムです。 中古で2000年ごろに購入しました。 前オーナー ...
シトロエン C5 ツアラー シトロエン C5 ツアラー
「C5ウィークエンドモニターキャンペーン」に当選し、 2006年9月15日~9月19日ま ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる