• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぐらんどばんのブログ一覧

2007年02月28日 イイね!

ETCマイレージ

昨年10月くらいにETCを取り付け、
マイレージサービスにも申し込みました。

600ポイントプレゼントということだったのですが、
いまだにポイントつきませーん。

ETCを最近導入しマイレージ登録された方々、
ポイントつきましたか?

マイレージ登録完了の封筒もとっくに来たし、
そこにあるIDとパスワードでログインもできるのに~。

問い合わせしたくてもどこにすれば良いかわからないし・・・。

うーん。何だか釈然としないです。。
関連情報URL : http://www.smile-etc.jp/
Posted at 2007/02/28 17:22:51 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2007年02月23日 イイね!

PVレポート、ベスト10!

なんちゃって(笑)。

PVレポートには「トータル」ってのがありますよね。

記事ごとにアクセス回数を表示するやつ。

きっとこれを読んでいるみんカラユーザーさんのほとんどは、
ブログ記事よりも「整備手帳」とかのアクセス数の方が
アクセス数が多いんじゃないですか?

ぐらんどばんは整備手帳に1つも登録してないので、
上位に来ようがありませんや (〃´ー`)=3 フッ

ファトギャラとかもありますが、
やはりうちでアクセスが多いのはブログ。
そして「試乗レポート」だったりするわけです。

なんつうかもうほとんど試乗記ばっかですよ、上位。
試乗記って長期間にわたってアクセスされるからでしょうね。

コメントはほとんどつかないんですけどね。

では、ぐらんどばんが試乗したクルマのうち、
どんなクルマが関心をひいたのか?

第1位は・・・


ダイハツムーブです。

実は長いこと、第2位のトヨタベルタがトップに君臨してました。

ムーブは昨年秋のモデルチェンジで、ベルタの試乗記よりも1年近く経って
書いたのですが、すごい勢いでアクセスを伸ばして第1位です。
ちなみにムーブカスタムの試乗記(第4位)をあわせたら
ベルタの2倍くらいになってしまいますが。。。

第3位は三菱アイ(第3位第8位第9位)。
アイは試乗記があまりに長かったので3つに分けたんですが、アクセス数にばらつきがあります。

以下、ブルーバードシルフィ(第5位)ティーダ(第7位)スカイライン(第10位)と日産勢が続きます。

試乗記でない記事で最も上位にきたのが、
「ヴィッツ、今度は石川亜沙美ちゃん♪」(第6位)

トヨタヴィッツの試乗記のアクセス順位はさらに下(第15位)なので、
これはヴィッツに惹かれたのではなく、やはり石川亜沙美ちゃんの
名前で来たんでしょうなぁ。
ちなみに「石川亜沙美さん、入籍」(第13位)も上です。

奥様になってしまわれたので「ちゃん」から「さん」に変わってます(笑)。

こういう記事ってみんカラの足跡はあまりついてないんですよ。
でもアクセス数だけは上がる。
よそから見にくるんでしょうねぇ。

おい、コペンの記事はどうした!?
あんたはコペンに乗ってるんじゃないんかい!


という心にグサリとつきささる、切ない気持ちでいっぱいです。
コペンの記事はというと、
「究極のコペン、アルティメットエディション発売」(第18位)

たしかにコペンの記事だけど、
これもニュースであって自分のコペン話じゃないんですよね。

自分のコペンがからむ話を探すと・・・
「こんぺー初オフ参加」(第49位)

なんか、すごくね?
初オフってみんカラじゃないし。

いかにぐらんどばんのコペン記事が読まれないか、ということを、
象徴するような結果です。

だって「さぁーて、来週のサザエさんは・・・」(第22位)は「こんぺー初オフ参加」の約3倍のアクセス数です。


サザエさん、強えぇ!

みなさんも自分のブログ、分析してみては?
Posted at 2007/02/23 17:57:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年02月23日 イイね!

ぐらんどばんのコペコペコペン

ここのブログ名「ぐらんどばんのクルマジ」だったんですが、
@niftyのココログで書いていた「コペコペコペン」と統合して

「ぐらんどばんのコペコペコペン」

になりました。。。

・・・というのはもう3日くらい前のことでして。

超マイナーな内輪話ですがね?

ノーマルコペンの自分が、コペンネタだけでブログを書き続けるのは
なかなか厳しくて、統合しちゃったわけです。

コペンオフ参加も最近はみんカラばかりですし。

気になるのは、あっちのブログにブックマークしてくれていた方たち。
コペンに乗り始めたころにブログやオフで知り合った方たちですが、
果たしてこっちにきてくれるのかなぁ。

ココログにはアクセスログ解析機能がついてるので、
検索で来たのか、ブックマークで来たのかのかでるんですが、
ブックマークで来て下さる方が意外に多いです。

誰が来たかまではわかんないですけど。
あまり更新されないブログにきて貰って非常にありがたいです。

一応あっちのブログにもリンクは貼ってあるんですが。
みんカラって登録しないとコメントもかけないんですよね。

そこが不便。

アクセスカウンタもないし、解析機能もちょっと貧弱ですね。

・・・かといってみんカラをやめるつもりはまだないので、
がんばって欲しいです、みんカラさん!


Posted at 2007/02/23 17:44:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年02月23日 イイね!

吉田由美お姉さま、お誕生日おめでとう

えー、カービューのメールマガジンにも登場され、
クルマ雑誌などでもおなじみの、
カーライフエッセイスト吉田由美さんが今日、お誕生日です。

最近はとんと書いておりませぬが、うちのブログのカテゴリー
「お姉さん、素敵です」の第1回目に書いたのが吉田由美さんでした。

由美さんもあちこちでブログとか連載とかされているのですが、
ライフスタイル ‐ カーライフ Garboコンシェルジュ:吉田由美

こちらのブログではコメントが投稿できて、さらに由美さんからコメントの
返事ももらえたりします。

ただしこのブログ、近々閉鎖される?かもしれないので、
お早めに!



Posted at 2007/02/23 15:55:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | お姉さん、素敵です | 日記
2007年02月16日 イイね!

「ベンツが1番♪ビーエム2番♪」

今年はニューモデルがたくさん出そうで、楽しみですが

溜まっている試乗したクルマのレポート書いちゃわないと。

・・・・・という気持ちはあるのですが、ちょっとだけ脱線。

+++++

乗用ミニバンのオデッセイやMPV、エスティマなどはメーカーごとに

個性を出してそれぞれがんばっているのに、

オーナーさんには申し訳ないですが、

ミニバンLLクラスのデザイン、ちょっとイケテない感じ。

全車オッサンデザインになりつつあります。

(昔のクラウンvsセドグロと同じかな?)

エルグランドから始まった押し出しマスクは、

「お高くとまりやがってデザイン」だったトヨタデザインを

一気に下品モードに。

(今ではエリ・プレステージも加わって下品度バトルロイヤルに・・・)

優等生が「俺だって不良(ワル)になれるんだぜ」

と叫んでいるような感じです。

ちょっとだけ不良になりきれていないとこもソックリです。

外観だけワルぶってみても、内装は割と普通。

いや本当はいいやつ(笑)なのがわかるというか。

あの顔で迫られると、

何だか顔だけデカイ人が走っているみたいで可笑しい。

出っ歯むき出しのトラック野郎みたいにも見えます。

トラック野郎の世界。

それは何だかヌカミソくさいというか、

シフトノブは水中花、

車内はチンチラの嵐、

レースのカーテン、

BGMは八代亜紀。。。

・・・という世界を想像しちゃいます。

外観はエアロ、シャコタン、フルスモーク、オービス対策ナンバーカバー。

何だか体がかゆくなりそうです。

そういうのがドレスアップだという人が多いんですよね。

きっと多数派なんでしょうから否定はしません。

自分の方が変わり者なんでしょう。

+++++

一方でホンダはあいかわらず大きなクルマのデザインがヘタです。

いまだにレジェンドはクラスレスというか、レクサスどころか

クラウンのライバルにさえなってない気がします。

でも、個人的には好きなんですよ?

ベンツに劣等感を感じているようなデザインのクラウンより、

(よく言えば)アルファロメオやランチアが作る大型サルーンっぽくて。

でもこのクラスを買う人は

「ベンツが1番♪ビーエム2番♪3時のオヤツは・・・」

という文明堂のカステラのようなユーザーがほとんど。

芸ノー人もスポーツ選手も「自称、クルマ好き」の人たちは

みなさんそろって

「ベンツが1番♪ビーエム2番♪」

こういうお金持ちがLLクラスも買うんだろうから、

デザインがそっち系にいっても仕方ないんですかねぇ。

Posted at 2007/02/16 21:42:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「こんぺー♪元気です」
何シテル?   08/13 02:05
これまでの車歴はAE92トレノ,FD3S RX-7 & JA71 ジムニー。 現在の愛車は平成18年1月23日に納車されたダイハツコペン。 ちっちゃくてカワ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

車評価サイトVOICE'S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/02/18 00:08:21
 
ぐらんどばんのクルマジ(for楽天) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/12/08 19:06:09
 
コペコペコペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/12/01 19:55:27
 

お友達

メカやDIYには詳しくないのですが、クルマは大好きです。よろしくお願いします。
45 人のお友達がいます
IHIIHI 泉 杉太泉 杉太
Mr.JunkOMr.JunkO ゴメゾ-@ロリスアザロゴメゾ-@ロリスアザロ
tacoma@ひさしtacoma@ひさし FX&amp;RUNXFX&RUNX

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
平成18年1月23日納車。 愛称:こんぺー 自身初のオープンカーです。 軽自動車とは思え ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
平成元年5月~平成18年1月23日 愛称:キューちゃん グレードはGT-APEX Lim ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
我が家のファミリーカー、イプサムです。 中古で2000年ごろに購入しました。 前オーナー ...
シトロエン C5 ツアラー シトロエン C5 ツアラー
「C5ウィークエンドモニターキャンペーン」に当選し、 2006年9月15日~9月19日ま ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.