車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2007年06月29日 イイね!
あーあ。

すっごくネタにしたいんだけど、画像がないです。

近所のホンダがエリシオンを平日に限り丸一日貸し出すという
キャンペーンをやっていたので、それを申し込みました。

で、エリシオンを昨日の夕方、カミさんが受け取ってきたわけですが・・・。

自分、昨日から徹夜で勤務してるため、見れません。_| ̄|○ ガクッ

今日会社から帰るころはもう家にはありません。

せっかくのチャンスだったのに。



ちなみにカミさん、保育園の送迎に使って、

「えー!買い換えたのー!!すごーい。」

とか言われて楽しんでいたようです。

買ってませんけど。
Posted at 2007/06/29 14:43:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2007年06月16日 イイね!
開き直って、クルマと関係ない話題を連発。

うちの家庭、「マンガみたいな食卓」なんです。

なにそれ?とお思いでしょう。
何というか、「マンガみたいな貧乏さ加減」です。

「サザエさん」でも「うる星やつら」でもいいんですが、
こういう家庭では食事に「すき焼き」なんかが出ようものなら
それだけで1話お話があるくらいの庶民?らしさ。

うちもそう。
「すき焼き」なんて1年に1度食べるかどうか。

キライなんじゃないですよ?
出ないんです。
「焼肉」も同様。

「マツタケ」なんてインスタントのお味噌汁か
カップの茶碗蒸しくらいでしか食べたことないです。

「うなぎ」は土用の丑の日に食べるかどうか。
子供たちは食べないので、買っても開きを1枚。

「エビフライ」級でもお正月に実家で食べるだけです。

じゃあ普段、何を食べているかといえば、

カレー、魚(焼き、煮)、焼きそば、インスタントラーメン、チャーハン。
外食なんてメッタにしないし、マックの100円メニューくらいだし。
何だか男が独り暮らししてるようなメニュー?

そういうのしか食べてないから、他のレパートリーが
俺、自身思いつかないんですよ。
みなさん普段家では何を食べてるんですかね?
鍋とか?お肉?

自分としては結構働いて稼いでいるはずなんですが
いつも家では「お金がない!」って言われるんですよねぇ。

ホント、マンガみたいで笑える。
そういう「ごちそう」がメッタにでないからありがたすぎ(笑)。

Posted at 2007/06/16 10:31:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2007年06月16日 イイね!
出勤中。

休みの日は会社が静かでいいなぁ。
集中できるよ。

昨日は職場のバドミントン部の練習に
仮入部の女子2名が参加。

準備運動や軽いランニング、ラケットの持ち方
サーブの打ち方など色々と指導。

女子に「コーチ」って言われると、
感慨深いものがありますなww。

ただ残念なことに体育館が借りられなくて
次回練習日が未定。

せっかく楽しさを伝授しつつあると思ったのに。
もったいない!

Posted at 2007/06/16 09:47:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年06月05日 イイね!
こんにちは。

まるで「月記」のようになってしまってますが、ちゃんと生きてます。

最近のトピックとしては、スタンドをセルフに変えました。

今まではセルフ並みに安いスタンドで入れてたんですが、

原油高騰であまり価格が安くなくなり、セルフに変えました。

そこのセルフも通常だと特に安くないんですが、

プリペイドカードに2万円以上チャージすると、

リッターあたり3円引きになるのです。

セルフの良いところは(おそらく)毎回同じ量まで給油できる。

スタンドの人任せだと、支払い価格のキリがいいようにとか、

毎回給油量が違っていると思うんですよね。

そうすると燃費を計算するにも、いまひとつ信用性がないわけで。

セルフなら機械で止まったとこまでしか給油しないから、

まぁ、だいたいいつも同じでしょう。

そこで燃費を計ってみました。

最近は発進時のアクセルの踏み込みを抑えて、

ささやかながら省燃費走行を心がけてます。

先週は約270km走行、給油量は約20リッター。

13.5km/Lでした。

おお~。

冬の間はだいたい11km/Lだったので、良くなってます。

省燃費走行が効いたのか、セルフに代えたせいなのか?

今週末も計ってみようっと。
Posted at 2007/06/05 08:27:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「こんぺー♪元気です」
何シテル?   08/13 02:05
これまでの車歴はAE92トレノ,FD3S RX-7 & JA71 ジムニー。 現在の愛車は平成18年1月23日に納車されたダイハツコペン。 ちっちゃくてカワ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2007/6 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
リンク・クリップ
車評価サイトVOICE'S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/02/18 00:08:21
 
ぐらんどばんのクルマジ(for楽天) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/12/08 19:06:09
 
コペコペコペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/12/01 19:55:27
 
お友達
メカやDIYには詳しくないのですが、クルマは大好きです。よろしくお願いします。
45 人のお友達がいます
KEN,KEN, 魚やさん魚やさん
IHIIHI 泉 杉太泉 杉太
みーたみーた tacoma@ひさしtacoma@ひさし
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
平成18年1月23日納車。 愛称:こんぺー 自身初のオープンカーです。 軽自動車とは思え ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
平成元年5月~平成18年1月23日 愛称:キューちゃん グレードはGT-APEX Lim ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
我が家のファミリーカー、イプサムです。 中古で2000年ごろに購入しました。 前オーナー ...
シトロエン C5 ツアラー シトロエン C5 ツアラー
「C5ウィークエンドモニターキャンペーン」に当選し、 2006年9月15日~9月19日ま ...
過去のブログ
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.