車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2008年06月22日 イイね!
休みに家のガレージでコペンを洗車していると、
販売員のような女性が近所を訪問してました。

(何かの勧誘かな。やだな。洗車中だからまだ家に戻れないし。)

その女性はうちの前を通り過ぎていこうとしたとき、
ふと振り返ってこちらに近づいてきました。

(やばい。みつかった。)

女性はスーツを着てぴしっとしてましたが
白髪交じりで、年齢は60代くらい?

「このお車、素敵ですねぇ。こんな小さいのに黄色いナンバーで。」

黄色いナンバーは軽自動車だから・・・なんてことよりも、
何か営業トークが始まるんじゃないかと思って内心ドキドキ。

「ありがとうございます。」

にこっと会釈してお礼をいい、洗車を続けてました。

「でも私だったら腰をかがめて座るのはつらいかな。
 お若いからいいですね。」

そんなに若くもないんですけど、と思いながらも
笑いながらまた御礼を言いました。
でも内心ドキドキのまま。

「まさに愛車ね!それでは失礼いたします。」

あれ?
ホントに車を見にきただけだったのか。
悪いことしたなぁ。

コペン、褒めてくれたのは嬉しいけど、
きっと彼女は知らないんだろうな。

コペンが実はオープンカーだってこと。

それを見せたらもっと喜んでくれたかな。

オープンのときは乗るのも楽かもしれないですよ。


↓こちらも見てね
愛車ユーザレポート(ダイハツコペン)
Posted at 2008/06/22 17:42:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月19日 イイね!
この前の休みの日のこと。

家族で食料品の買出しに近所のスーパーへ行きました。

車に買い物した荷物を載せているとき、の太い音を響かせて、
ビートが入ってきました。

(マフラーはノーマルっぽいのに、ずいぶん派手な音だ)

でも、びっくりしたのはそこではなく、ドライバー(とパッセンジャー)。

見た感じ80歳くらいの年配の男性が運転し、助手席にはその奥様と
思われる女性が乗ってました。

ビートはうちのクルマの横を通り、そのときに軽く会釈。

斜め後ろに停まりました。

そのおじいさんドライバーはすぐに車を降りずに
そこで一服し始めました。

スーパーに買い物に来たのに。
もうすぐタイムセールス終わっちゃうよ?

自分がチラチラビートを見ていたから、待っててくれたのかな。

生憎、自分は家族が待っていたのと、
コペンではなくエリシオンできていたので
話しかけずに車を発進させました。

おじいさんドライバー(と奥様)も一服終わったのか、
車を降りてスーパーへむかいました。

やっぱり待っててくれたのかな。

あの年でビートでご夫婦で買い物。
すごい若いな、いいな。

でもビートに2人で乗ってきて、
買い物したものはどこに積むんだろう?

Posted at 2008/06/19 08:33:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月05日 イイね!
ようやくタイヤ交換が済みました。

日曜日に出して、その日のうちに終わる予定だったのですが、
お店の機械がよくなかったらしく、

「もう一日預かっていいですか?」

といわれました。

仕方ないので預けましたけど、コペンは通勤に使うので
ガソリンほぼ満タン。(5月末に入れたので)

代車にはほとんどガソリンなし。

6月からさらに上がったガソリンをまずは代車に入れることになりました。

その代車なんですが、
マニュアル、2ドア2シーターの・・・



軽トラです。

ホンダのアクティ。

バンタイプとかじゃなく、まさしく荷台を背負った軽トラ。

タイヤのインプレは燃費等まだ日がかかるので、

軽トラのインプレを書きますね。
Posted at 2008/06/05 08:02:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「こんぺー♪元気です」
何シテル?   08/13 02:05
これまでの車歴はAE92トレノ,FD3S RX-7 & JA71 ジムニー。 現在の愛車は平成18年1月23日に納車されたダイハツコペン。 ちっちゃくてカワ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2008/6 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
リンク・クリップ
車評価サイトVOICE'S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/02/18 00:08:21
 
ぐらんどばんのクルマジ(for楽天) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/12/08 19:06:09
 
コペコペコペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/12/01 19:55:27
 
お友達
メカやDIYには詳しくないのですが、クルマは大好きです。よろしくお願いします。
45 人のお友達がいます
魚やさん魚やさん * KEN,KEN,
IHIIHI 泉 杉太泉 杉太
みーたみーた tacoma@ひさしtacoma@ひさし
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
平成18年1月23日納車。 愛称:こんぺー 自身初のオープンカーです。 軽自動車とは思え ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
平成元年5月~平成18年1月23日 愛称:キューちゃん グレードはGT-APEX Lim ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
我が家のファミリーカー、イプサムです。 中古で2000年ごろに購入しました。 前オーナー ...
シトロエン C5 ツアラー シトロエン C5 ツアラー
「C5ウィークエンドモニターキャンペーン」に当選し、 2006年9月15日~9月19日ま ...
過去のブログ
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.