車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月23日 イイね!
サバサバしよう(=゚ω゚)ノ友達に誘われて初サバゲーしてきました。ホントは土曜に苫小牧港でサバを釣り上げてからのサバゲーという流れになるはずのブログが、苫小牧でサバが一匹も釣れずしょんぼりしてたchibimameでっす(=゚ω゚)ノ




場所は札幌市清田区にある「有明ベース」というところ。お友達にMR2で行く~って言ったら、車高の低い車だと"フロントとか擦るかもよ?(´・ω・`)"と言われましたが全然平気でした。どうやら入り口の段差が車高の低い車だとキビシイみたいですね。



こんな場所とか、



こんな山の中とかでBB弾を撃ち合います。



走り回ったり、ずーっと屈んでたりするので足腰にキますね。若い人が多いのも納得。ウチの人も連れって行ったのですが、膝がダメそうでした(笑)

私は急斜面で屈んで隠れていたら、自重を支えきれずそのまま後転して泥だらけに(゚∀゚)

相手がまるで見えない&分からない所から弾が飛んでくるので隠れて終わりというコトもしばしば。

HITは取れなかったけど結構面白かったですね~(*´ω`) もうシーズンも終盤なので今年は行く機会はないかと思いますが、来年行く人いたらご一緒しましょ(=゚ω゚)ノ


ちなみに下のエアガンが私物です。上はお友達からの借りもの。ゲーム中は重いので装備品は全部外しましたww



来年の某オフ会が楽しみですね!(*´ω`)


ノシ
Posted at 2016/10/23 23:32:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月17日 イイね!
今シーズン最後のサーキット走行として、HKSハイパーミーティングに参加してきました(=゚ω゚)ノ いつもよりも参加台数が多かったようですね。結構賑わっておりました♪


本番(クラブマンコース)前の練習走行としてジュニアコースを走る枠がありますが、私はむしろコッチが本番なの頑張って走りました!(`・ω・´)


1回目、VSCをスポーツモードにして走行したら、自己ベの56.2秒が出たので「これは55秒いける!(`・ω・´)」と思って、2回目の走行時にVSCカットして走ったら1回目より遅いタイムに(´・ω・`)

VSCをOFFにした代わりに、私自身のビビリミッターがONになり控えめな走行になったのが原因かとwwwwww

ジュニアコース55秒台の目標達成できませんでしたが、来年の目標としてクラブマンコースの方に向かいます。

10月なのに気温が20度近くあり、寒さを見込んで着こんできた私にとっては暑かったです。天気が良い日はピットがあると助かるね~。


クラブマン走行前に事前に頼んでおいた「かしわ」のお弁当をいただきます。700円。豚丼は美味しいけど、仕出し弁当は割とフツー。



クラブマンでは、各クラス毎にタイム順で3位までに入るとオイルとか貰えます。


とりあえず時間いっぱい走ります。クラス別で3位までに入るとオイルが貰えるので一生懸命走ります。走行中エンジン警告灯が点いたけど無視して走りました(笑)

結果、ミドルクラス3位でオイル貰いました(*´ω`)


ミドルクラスはクラブマンを1分41秒までの人が参加できるので、今回1、2位の方々は1分40秒台だしちゃったので来年はエキスパートクラスですね!そしたら来年私がオイルと1位頂いてきます(笑)

あ、私は1分41秒台でしたので次回参加する場合もミドルクラスです。オイル貰えるならず~っとミドルクラスで良いです(=゚ω゚)ノ


今回はこの方にいろいろやられました。なんだかずるいんだよね~(笑)


Kさんはこの時期にしては高い気温にヤラれていたようでした。隣に乗ってみたかったなぁ~。



今シーズンも無事に走行を終えました。何とな~く心残りもある走行会でしたが、時間いっぱい楽しめました。来年も参加します(=゚ω゚)ノ

今年見る、十勝最後の夕日。





帰りに虫の付いた車を洗って、今年の86君との走行もこれで最後だなぁ~なんて思いながら実家の車庫に入れようとしたら、、、








ど~ん\(^o^)/



やってしまいました、実家の横にある電柱にお尻ぶつけましたwwwwwwww

最後の最後に何やってんだろう、、、orz



※最後のオチに感銘を受けた方はイイネ押してください\(^o^)/
Posted at 2016/10/17 23:55:37 | コメント(9) | トラックバック(0) | 86 | 日記
2016年09月11日 イイね!
9/19に十勝SWで行われる「サーキットで友達100人できるかな!?走行会」に参加する予定です。去年も参加しましたが、お肉沢山食べられるオススメな走行会です(なんか違う、、) そしてこの告知をブログに書いて、さらにそのブログを印刷して当日持っていくと1000円引きになります。ご飯代くらいになりますね~(*´ω`)


*******************************
 9月19日(祝) 十勝スピードウェイに於いて
 「サーキットで友達100人できるかな!?走行会」開催。
 この告知でどれだけの方が参加してくれるのか挑戦しています。
 詳しくは、http://tokachi.msf.ne.jpへ

 なお、この頁をプリントしてお持ち頂くと当日、夕方開催
 グランプリコースの慣熟走行に無料(入場料別)でご参加
 頂けます。

*******************************

って、まだ申込してなかった、、、明日申込しよ~。

ノシ
Posted at 2016/09/11 20:43:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 86 | 日記
2016年08月28日 イイね!
【車も人も】TOYOTAの日に参加しよう~【少ないw】土曜日に十勝SWのジュニアコースで行われたトヨタ車限定イベントにMR2で参加してきました(=゚ω゚)ノ 予想通りと言いますか、案の定と言いますか、参加台数が私含めて6台という寂しいイベントでした(笑)




参加者の皆さま。イベントのない土日の方が人が居るんじゃないか思うほど。


まずはみんなでサーキット体験走行~、、、って、参加者全員サーキット経験者なんですけどねww


フリー走行は15分枠1回1000円で走れますが、体験走行希望者がゼロなので、フリーの走行時間を増やして走ってました。なのでカナーリお得なイベントでした。

イベントの中にトークショーという項目があるんですが、有名な人が来て話を~という訳では無く、ただの雑談に終始しました(笑)

ただ参加者の中に先日行われたNew86の試乗会に参加された方がいらっしゃったので、試乗会ではどんなコトをやったのか~っていうお話を詳しくされてました。

ちなみにNew86のカタログにあるサーキットを走行している写真は、十勝SWで撮影されたんですって。確かに写真に写るコースの背景が十勝だな~w

久々にエンジン回して走ったら焼けた匂いがしてましたウチのMR2。20年落ちのご老体なので、労わりながら走りました?


86と同じような乗り方したらターンインであっさりスピンしましたw。結構手前からスピード落としてゆっくり回ったつもりなんですけどね。コーナーの侵入でちょくちょくオーバーがでるのでビビリながら運転していました。


回る瞬間、ヘタに抵抗すると大惨事になる場合があるという言葉を思い出し、なすが儘に回りました(わはw ただ回ってる時、クラッチ切り忘れてそのままエンストしたらエンジンがしばらーくかからなくなり、車内で一人焦っておりました( ;∀;)


帰りの豚丼は「とん田」。


少し早めに切り上げて「かしわ」に行こうとしたら、「今時間(15時くらい)なら、とん田もそれほど並んでないんじゃない?」というスタッフの言葉にワクテカしながら「とん田」に行ったら、フツーに1時間並んだじゃねーかコラ!w

バラ肉ぶた丼の肉大盛。


ロースとバラ肉のミックス豚丼。


とても美味しいね~、よく出来た豚丼でした。値段もリーズナブルでいいね♪ でも1時間並んで食べるんなら、「かしわ」で良いかな~(笑)


ちなみに9/22は「スバルの日」ですって。

ノシ
Posted at 2016/08/28 23:44:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | MR2 | 日記
2016年08月15日 イイね!
今日で夏休みも終わり明日からお仕事です。10連休と長かった割にはなぁ~んにもしておりませんでした。していないと言うか家族都合で「86の日」にも8/11の十勝も参加できず、挙句の果てにウチの人はお友達の果樹園のお手伝いが忙しいからと遊んでくれず、すっかり不貞腐れてましたchibimameです(=゚ω゚)ノ


不貞腐れたのでノープランで風車見に行きました。オトンルイ風力発電所って言うんですね。


確か留萌のちょっと向こう側だった気がするというイメージだけでオロロンラインを北上したので、留萌に着いてから場所を調べたら、さらに100km以上北の天塩だったと気が付いた時には愕然としました(笑) が、とりあえず日が沈む前に着きそうだと思い勢いで行きました。

風車見たけどこれからどうしよう、今から戻るのもなぁ~、、、というコトでそのまま稚内に行きました。

稚内でぼっち回転ずし食べました\(^o^)/ 宗谷産のホタテ。


ネタはその辺の美味しい回転寿司屋さんと変わらない気がしましたが、何気にシャリが美味しいなぁ~、握り方なのかなぁ~なんて思いながらぼっち寿司を堪能してました。

枕と毛布は持ってきたので、86をトランクスルー状態にして寝てました。足のばせて寝れるくらい広いけど、寝床が固くて熟睡できず。今度は敷布団も必要だなぁ~ということを学習しました。


日が昇ってから宗谷岬を目指します。


一時的だけど日本最北の86になりました\(^o^)/


塩帆立ラーメンが美味しそうな間宮堂に朝食食べに行きました。


塩帆立ラーメン。塩らしくあっさりしてるけど味のしっかりしている美味しいラーメンでした(*´ω`) ホタテ風味はそれほど?



宗谷丘陵。晴れていたらもっと綺麗に見れたんだろうなぁ。


ここで沢山のツーリングの方々が写真撮ってました。考えることはみんな同じなのね(笑)


あとはゆっくり札幌まで帰りました。途中途中釣してました。何も釣れなかったけど( ;∀;)

ずーっとハイドラ立ち上げてたけど、私が港でうろちょろしている時に、傍まできてハイタッチしてくれた方がいたんですね、ログみて気が付きました。

夕日がきれいでした~、どこで撮った写真か忘れたけどw


ノシ
Posted at 2016/08/16 00:15:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 86 | 日記
プロフィール
「@物欲廃人Guriさん 3月3日 Zepp札幌にガゥガゥきますよ~(*´ω`)」
何シテル?   11/28 22:45
車のことはよく分からないので、車に乗ってご飯を食べに行くことをメインにしようかと思ったり、思わなかったり、三日坊主だったり。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
昔欲しかった車^-^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/15 23:10:01
お友達
■お友達募集メッセージ
ご飯のお供なら~
56 人のお友達がいます
たみんじたみんじ * こんちん^^こんちん^^
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 BBぶらぼーBBぶらぼー
ぱんじーぱんじー kooh3kooh3
ファン
36 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 トヨタ 86
何となく見に行ったら、それとなくいいなぁ~って思って、 気がついたらハンコ押してたという ...
トヨタ MR2 白大福 (トヨタ MR2)
自分で初めて買った車です。かれこれ15年くらい乗っていますが、 元気に走ってくれますよ! ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
縁あって、中古でお安く手に入れて、家族所有で3年程乗っていました。 ATでセダンで速いで ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.