• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

菊@黄色のブログ一覧

2017年05月20日 イイね!

不幸は続く・・・

不幸は続く・・・ロドスターのハーネスに続き・・・
今度は、フィエスタがパンク(5月5日)に見舞われました。
左フロントでしたが、スペアがフロントは嫌なので、リアタイヤをフロントに装着しました。
車高調・ガレージジャッキの強みで、前後一気上げで、交換しました(笑)
パンクの修理は行わず、タイヤ交換を早めました。
「パンクが無ければ、あと3~5,000kmは、走れたね」とのお言葉も頂きましたが・・・残念(TT)



今回のパンクを機に、エアゲージ(タイヤゲージ)も新調しました。
チャック部がストレートで、ゲージも大きく、使い勝手が良さそうです。
Posted at 2017/05/20 22:50:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | フィエスタ | 日記
2017年04月22日 イイね!

ハーネスをネズミにかじられました

ハーネスをネズミにかじられました久しぶりにボンネットを開けてみたら、こんなことに。

マツダで見てもらったところ、パワステオイルのセンサー
関係とのことで、心配ないですと・・・
これが、基幹に係わるハーネスだと、大事になったかも
しれません。
次月の点検時に、補修してもらいます。

ネズミの対策もしてくださいねと、助言いただきました。
Posted at 2017/04/22 20:03:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | トラブル(MH-1) | クルマ
2017年04月22日 イイね!

HIDにしてみました

HIDにしてみました夜間には、めったに乗りませんが・・・
それゆえロービームの明るさに物足りなさを感じて
いました。

今回、思い切ってHIDにしてみました。
プロジェクターヘッドライトとの相性が良いのか、
想像以上の明るさに、驚きました。

夜間の運転が楽になりそうです。
Posted at 2017/04/22 19:43:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | フィエスタ | クルマ
2016年06月26日 イイね!

結局・・・分解掃除

結局・・・分解掃除昨日の午後の事。

エアガンでパパッと終わらせるはずが・・・
「カバーを外せば、洗えるなぁ」
なんて考えだしたら、あそこもここも。

結局、こんなんなりましたw

洗ったり、磨いたりと、納得がいくまで掃除。
大汗かいて、3時間ぐらいの格闘にww

Posted at 2016/06/26 06:19:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | おじさんの行動 | 日記
2016年01月31日 イイね!

アクションカメラ

アクションカメラチョロQと大きさくらべをしているのは・・・
「Polaroid Cube」という一辺35mmのカメラです。
大きさもさることながら、底面が磁石で、金属に簡単に
マウントできることに惹かれ、購入してしまいました。

目的は、ラジコン機での空撮。
これまでマウントの問題が引っかかって、手をこまねいて
いましたが、これならいけそうかと早速マウントを自作、
空撮にトライしてきました。



使用した機体は、WACO YMF-5D
飛行速度が遅いので、空撮に向いていると考えました。

翼につけるタイプ。
発泡スチロールとワッシャーを使用。




こちらは、lコクピット用。
発泡ポエチレン?とスチールのスケールを使用。




取れた画は、こちら。
予想以上にうまくいきました(*^_^*)













プロフィール

「不幸は続く・・・ http://cvw.jp/b/158360/39801934/
何シテル?   05/20 22:50
ロードスター(MH-1)~2008年11月から相棒に... RHT・6A/Tで、サーキット走行は当面禁止(汗) オフ会・ツーリング等~宜しくお願いします<(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

MTG情報(温泉ニ号さん) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/12/02 18:11:47
 
ツール・ド・奥多摩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/06/08 21:42:58
 

お友達

気軽にお声がけ下さい<(_ _)>

81 人のお友達がいます
すずき.すずき. * a  s k  a LJ1971a s k a LJ1971 *
温泉二号温泉二号 * へぼ狼へぼ狼 *
かしわ@GBかしわ@GB * 流れの整備士 ごち流れの整備士 ごち *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

フォード フィエスタ フォード フィエスタ
20年間3台乗り継いだマーチに替わっての、かみさんの買い物車・・・ 決め手は、モニターで ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
mono CRAFT MH-1(モノクラフト エムエイチワン) 最初の出会いは、200 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
こんなはずじゃなかったのに・・・ うちの奥様の「買い物用」の車をみつける筈だったのに・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.