• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

バンパー修理完了(^_^)V

バンパー修理完了(^_^)V 先日割ってしまったFバンパーの修理が完了〜
昨日退院してきました\(^O^)/

入院&バラシついでに、Fバンパー上部の削り加工、
ヘッドライト交換、ドアヒンジ交換もお願いしたので、
男前?になって帰ってきましたよぉ(笑)

Toshiさん、お世話になりました<(_ _)>


↓以下、いろいろやった箇所です(#^_^#)


印をした辺りが(右側も同様)が、センター付近に比べてそり上がっていて、
ボンネットを閉める際に干渉していたので、センター付近に合わせるよう、
削って頂きました。これで、ボンネットを閉める際も安心(^^ゞ





左右ヘッドライトも思い切って新品を投入!
かなり印象が変わりますね(^_^;)





取り外されたヘッドライトです。
かなり曇っている上に、画像では分かりませんが細かなクラックも・・・
また、左側はバンパー取付部が破損していました。
かなりの衝撃だったことが伺えます(滝汗)





ワッシャを咬ませて、ドア下がりをだましだまし使ってきたドアヒンジ・・・
さすがにごまかすのも限界かと、左右の上下ヒンジも新品に交換。
やっぱりドアの閉まり具合が違いますね(笑)





フロントエアロの再塗装とヘッドライトを新品にしたおかげで、
14年落ちの車には見えなくなりました(^_^)V
Toshiさんは、12年落ちぐらいにしか見えないって(笑)

これでまた、かみさん公認で乗り続ける理由ができました(爆)
ブログ一覧 | トラブル!? | クルマ
Posted at 2010/03/21 15:55:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

H4 ヘッドライト装着車の方は要チ ...
pika-Qさん

愛車と出会って3年!
まさ ひろさん

タイヤセレクト東大宮イベント無事終了
R Magic おーはらさん

あらき軒を 訪問しました。
三毛猫ちゃんさん

今日は楽しい「24丸昇レトロ自販機 ...
中2の夏休みさん

滋賀巡りとお線香 その1-3
べるぐそんさん

この記事へのコメント

2010/03/21 19:11:43
良いですね~新品。
最近はゴム系を少しずつ
NEWにしていましたが、、

レンズがクリアーだと気分が違いますね。
ヒンジ、、私は塗装なしなので黒のままです。(笑

コメントへの返答
2010/03/21 21:40:14
新品〜やっぱり違いますね(笑)
アイメイク(ヘッドライト)のクリアーは、思った以上に違いが(^_^;)

ヒンジは、ちょうど塗料をつくるので、良い機会かなと・・・
塗って頂きました(^_^)V
2010/03/21 22:36:08
さっそく、ライト表面をコーティングして
今から対策しましょう(^ ^)/
ドアヒンジも3ドアはより負担がかかりますから
マメに交換すると車も長持ちしますしね。
コメントへの返答
2010/03/22 07:20:30
おおっ〜!!
やっぱりコーティングありますよね!
うろ覚えだったもので(^^ゞ

うちのドア、いちおうデッドニングしてあるので、さらに負担が・・・(^_^;)
2010/03/21 23:39:27
いや~

見事に蘇ってますねぇ~
やっぱり新品ライトは綺麗だ。

早く間近で見てみたいっす。
コメントへの返答
2010/03/22 07:22:35
ありがとうございます(#^_^#)

本人もビックリの復活で、また愛着が深まりました。

4日まで綺麗に乗らねば(笑)
2010/03/22 10:50:32
素敵やん☆
コメントへの返答
2010/03/22 11:54:11
本人もうっとり(爆)
2010/03/22 21:52:49
私もバンパー直さないと…
ドアヒンジもですけど(^^;;

ラリ筑、まだエントリーしてませんが参加予定ですので宜しくお願いします(^^)
コメントへの返答
2010/03/23 15:04:52
気になっている箇所が直ると、やっぱり気持ちが良いです(笑)

ラリ筑、お待ちしています(#^_^#)
2010/03/23 01:45:15
こんばんわ♪
綺麗に治ってますねぇ~♪
車が綺麗だと愛着も倍増ですよね!
ロドも見たいですけど、
綺麗になったマーチも見たいですww
コメントへの返答
2010/03/23 15:09:55
ハイ! 転んでも只じゃ起きないと・・・
ついでにいろいろとやっちゃいました(#^_^#)
本当に愛着倍増ですw

あ~R16の支部ランチMTGだったらマーチで参加できそうな?
ご期待下さいww
2010/03/23 08:31:22
お世話様でした(^^)
ライトを変えると思った以上に綺麗になりますね~
塗料が余っていれば、ラジエータサポート部も
ついでに塗装しようと思ったのですが、
塗装剥げのネジ部を塗っていたら終了してしまいました。

エンジンルーム内のラジエータサポート部と
フェンダー部分を綺麗に塗装すれば、かなり
見ごたえが変わりそうですね(^^)
あと3年は年式が若くなりますよ(爆)
コメントへの返答
2010/03/23 15:16:50
お世話になりました(^^ゞ
ライトの印象、大きいですよね~驚きました。

あ~確かにラジエターサポート部は、最初から塗装のノリがいまいちでだったんですよね。

若返りは、またなんかやらかした際に・・・(爆)


そうそう・・・
ラリ筑のエントリー、ありがとうございます!
気をつけてお越し下さい(#^_^#)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「不幸は続く・・・ http://cvw.jp/b/158360/39801934/
何シテル?   05/20 22:50
ロードスター(MH-1)~2008年11月から相棒に... RHT・6A/Tで、サーキット走行は当面禁止(汗) オフ会・ツーリング等~宜しくお願いします<(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

MTG情報(温泉ニ号さん) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/12/02 18:11:47
 
ツール・ド・奥多摩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/06/08 21:42:58
 

お友達

気軽にお声がけ下さい<(_ _)>

81 人のお友達がいます
いさにいいさにい * ペキン渡辺ペキン渡辺 *
12c12c * 温泉二号温泉二号 *
ライフAライフA * a  s k  a LJ1971a s k a LJ1971 *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

フォード フィエスタ フォード フィエスタ
20年間3台乗り継いだマーチに替わっての、かみさんの買い物車・・・ 決め手は、モニターで ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
mono CRAFT MH-1(モノクラフト エムエイチワン) 最初の出会いは、200 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
こんなはずじゃなかったのに・・・ うちの奥様の「買い物用」の車をみつける筈だったのに・・ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.