• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

金魚屋のブログ一覧

2017年08月16日 イイね!

上半期総集編(画像大量です)



アップできずに、溜まりに溜まったネタというか……


タネ?


とにかく、久しぶりのブログです(笑)


イッキにアップします!!


2月、雪の無い真冬



雪の無い冬が終わった3月




4月、オーディオにハマる














バネ交換






宮城県から、Y31なお客様









5月、展勝地の桜。。。早々に散る






また、バネ交換。
あ、リアのほうね(笑)






今年で、3回目の座談会
















埼玉県大宮市から、二台流さん参上!!






福島県郡山市から、爆音ソアラさん



宮城県仙台市から、宮城県バンザイさん



埼玉県春日部市から、みぃ7Mさん参上!!



関東なのに、東北オーナーズクラブに入会申請してくる変態さんです。
『えっ!?』と、思いつつ…即、入会OKしましたょ(笑)





最近は、レアキャラになりつつある………女性オーナーさん(笑)
トークは、相変わらずでした♪




そして、会場でガンライザーさんがナンパしてきた



秋田県から、hi-ro-ki.gz20さん




みなさん、お若い!!



胆沢ダムの放水、見れるのは珍しいそうです。







初めて入りました、何を食べても美味しいお店♪



座談会で、誘導係りをしてたのですが。。。
全然、気が付かず(笑)
仙台ナンバーのY31だ~♪と、何気に誘導してました。




そう!! つい、先日、下北(しもきた)までいらしてくだったジョニーさん。



オーナーさんに会うまで、知らず。。。(笑)



内緒で、誰にも教えずに来たそうです。

白猫さんは、ミッションブローで会場まで辿り着けず。。。










連休終盤、Team下北(しもきた)でオーディオオフ会





下北(しもきた)←と、しつこく、しもきたと強調するのは、

座談会で、『げぼく』って何ですか??


と。笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑




クラウンのサウンドに食入ります。


























6月、焼走りミーティング




岩手六気筒会のみなさん




今回は、U12ブルーバードにカメラが向きました








7月、クソ暑い……




とにかく、暑い




東京と変わらない気温。。。










各グレード用にシート入れ替え






毎年恒例の個人的なツーリング、釜臥山&恐山ツーリング!!

今年は、釜臥山頂のみ









アゲハチョウ、むつ市




尻屋岬、太平洋と津軽海峡




大畑港、津軽海峡




宇曽利湖、恐山





































































以上、上半期総集編でした♪

Posted at 2017/08/16 11:38:05 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマ
2017年04月16日 イイね!

どっぷりオーディオ漬け。



いやー、いよいよ春到来!!

風は強いけど良い天気で、なにより。



今日は、バネでも取り替えようと意気込んでいたものの。。。

白猫さんから譲って貰ったオーディオが気になって、気になって(笑)




ついつい、











こうなっちゃうワケで。。。すっ!!






んで、仕事用の車もカスタマイズしたくなるじゃないですか。







こうなっちゃうワケでして。。。




いろいろ調整してると、








ナンパされたり、



なんか、廃車とか買い取る外人が来たり。。。(笑)




オーディオの配線で、訳がわからなくなり...


白猫さんに、ヘルプヘルプヘルプヘルプして、









アンプを組み込んで貰って、









無事、インサート♪


ヘッドユニットの品番は忘れましたが(笑)
カロッツェリアの。。。なんとか770。





フロントスピーカー&ツイーター&ウーハーのマルチって言うんですかね?




パッシブクロスオーバーネットワークで、




これに、デジタルアンプのD1400Ⅱからブリッジ接続で、快適ミュージック♪





劇的に変わりました(`・∀・)ノ♪



そうこうしてると、



続々と、お客様がきて、







こんな状態。

通りすがる人?車?は、みんなジロジロ。。。










恥ずかしい?照れる?(笑)





なんて、あーでもない、こーでもないってやってたら、クーラントお漏らし。。。






早急に手当を、ねっ。









あれ、ない?って、聞くと、





あるよ!!



って、何でも出てくる(笑)


素晴らしい☆彡.。




ちゃちゃっと、







オーナーは、
















































(笑)











皆さん、ありがとうございました(^_^)/






今日は滅多にない、1日を過ごしました( •̀∀•́ )✧
Posted at 2017/04/16 18:10:37 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年04月01日 イイね!

エイプリルフール??



ご無沙汰しております。

久しぶりのブログ♪



エイプリルフールっていうのも忘れ、

仕事の車にオーディオ&アンプ&ウーハーを搭載。

パドックShironekoにて作業しました。





とりあえず、満足☆彡.。
あとで配線やら色々、調整します♪

お昼の腹ごしらえに、二郎系ラーメンに!!




こちら、私様。煮卵入り二郎ラーメン中盛。






こちら、白猫様。にぼ二郎豚?だったかな(笑)



ひたちなかで食べた二郎系より、甘さ控えめです。

2、3回食べてハマりそうになる味わい(・∀・)


そして、腰が重いソアラのオーディオ調整。。。(笑)

リアスピーカーレスにして、リア出力をクロスオーバーネットワーク(ハイパスフィルタ)でツイーターを接続。
フロントスピーカー&ツイーター&ウーハー仕様にしました。

ユニット内蔵アンプで鳴らしてますが、かなりイイ音出してます!!

今まで、オーディオに興味なかったですけど、こりゃーハマるわああああああぁ(笑)

Posted at 2017/04/01 23:28:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2016年09月18日 イイね!

どうしたもんかねぇ。。。



二週間ほど過ぎました。





いやいや、いつからよって話ですよね(笑)









9月18日、日曜日



この日は、岩手県花巻市石鳥谷町で


六気筒乃会主催のイベントへ。






エンジン始動!!



しかし、カツンカツンといつもと違う音が。



なんかいつもと違うなと思いつつ、車庫からブツを積んで出発。



30kmほど走り、時折アクセル踏み入れると、



クワカシャー!!


ん?


なんかおかしいぞ・・・







道中、二回ほど停車、ボンネットを開けてアクセルワイヤーを引いてみるが。





症状は、どんどん酷くなる(笑)




もしかして、エンジンブロー!?


と、このとき頭をよぎりました。




ま、会場に行けば見てもらえるだろ。。。


と、フツーにいつも通りに。













会場到着!!





音は、ますます酷くなり。










あ、メタルブローだね・・・と。





































ぐわーん。
































なんて日だっ!!









イベントは最高に楽しいのに複雑な感じでした(笑)












エンジンブロー、なんとかせねば。




乗る車が無いんじゃ、話にならん。。。














さあ、吹きこんでくれーい♪



Posted at 2016/10/03 08:24:14 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
2016年08月26日 イイね!

ツインターボの行く末。



色々と考えた結果、ツインターボは部品取りにする事にしました。

部品ストックとリミテッド更生のため移植します。

せっかくの車庫も空かないし(笑)

そんなこんなで、色々考え、悩みました。




いやー、さすがに2台ともに更生するには資金が...ね。



近々、ラストランです!!



永い間、お疲れ様でした♪





※暫く間、家の前に鎮座してます(笑)



Posted at 2016/08/26 12:19:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「どうしようもないですよね、今後の課題?(笑)@あるすけ 」
何シテル?   08/29 07:52
物凄く凝ってるように見えてるかもしれませんが、然程拘りはありません(^_^;) それと、好き嫌いがハッキリしてます(笑)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

H4交換型HIDバーナを調べる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/26 10:05:25
 

お友達

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ソアラ 3.0GT LIMITED (トヨタ ソアラ)
初年度登録 平成元年11月 走行距離 130000km ネチネチ ...
トヨタ ソアラ 2.0GT TWIN TURBO L (トヨタ ソアラ)
初年度登録   平成元年9月 走行距離    180000km 当初予定していた通り ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.