車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

金魚屋の"2.0GT TWIN TURBO L" [トヨタ ソアラ]

オイルプレッシャースイッチ交換
カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月15日
1
久しぶりに、ツインターボを...

とりあえず、純正ホイールのスタッドレスタイヤに交換。
からの、車検通過して~

問題のオイル漏れを治します。
2
インテーク左側の下部、エンジンブロックに付いてます。
ナカナカアクセスシニクイバショデス。

家では全然ヤル気が出ないので、活気のある白猫プロダクツ整備工場で交換しました。
3
タイヤを外して、

私は見てるだけ(笑)

撮影班に徹しました!!
4
新旧比較ね。

ディーラーで取り寄せたところ、品番が変わってた?とか。
巷の噂では、平型端子付きは前期型とか。。。
よくわかりません。
5
取り外したスイッチは、26mm。

取り付けた新しいスイッチは、24mmでした。

工具の持ち合わせが無く、2回ほど買いに走りました。
6
腹下から、交換完了の画像です。

左下にエアコンコンプレッサー、オルタネータ、オイルフィルターが見えてると思います。
真ん中の真新しいヤツがオイルプレッシャースイッチです。

プラシーボ効果なのか、ちゃんと加速するようになりました…
そんな感触、感じがします。実際、交換したからってどうなんだろ...(笑)

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

タイミングベルト交換②

難易度:

タイミングベルト交換③

難易度:

がんばったけど38万キロでかちかち山?

難易度: ★★★

タイミングベルト交換⑥

難易度:

タイミングベルト交換⑦完結

難易度: ★★

タイミングベルト交換⑤

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/15 20:10:44
イェイ(^^)v
コメントへの返答
2016/10/15 20:14:35
アリガトゴザマス(*ゝω・*)ノ
2016/10/15 20:15:12
ツインターボとりあえず復活したのですね(^-^)
コメントへの返答
2016/10/15 20:17:46
何となく復活ですかねぇ~♪
オイル漏れは、まだ完治とはいかないです…。
2016/10/15 20:24:48
漏れ止めとかはやってみてますよね?

日産部品ピットワークのNC-81だかの漏れ止めは凄く効くとか?ですが…やはり部品交換なんでしょうかね?

根本的な解決は(*_*)
コメントへの返答
2016/10/15 20:35:05
今回の決定的なオイル漏れの場所は、オイルプレッシャースイッチとリアクランクシールなので、まずはオイルプレッシャースイッチからやってみました。

ココがとにかく、ダダ漏れでしてね(笑)

今、更生しておかないと10年先までもたないでし、10年先に降りなければならなくなると思います。
ホントはエンジンオーバーホールしときたいんです...
2016/10/16 00:57:48
こんばんは

これでとりあえずは普段乗りのソアラを確保かな?
コメントへの返答
2016/10/16 08:27:55
とりあえず、確保かなぁ。。。
プロフィール
「まずは、年末ジャンボでガツンと!!(笑)@ガンライザー 」
何シテル?   12/09 15:06
物凄く凝ってるように見えてるかもしれませんが、然程拘りはありません(^_^;) それと、好き嫌いがハッキリしてます(笑)
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
H4交換型HIDバーナを調べる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/26 10:05:25
 
お友達
気軽にお誘い頂ければ幸いです。
62 人のお友達がいます
ちょっと悪おじさんちょっと悪おじさん * やなぎ@GRFやなぎ@GRF *
ぽっぽ910ぽっぽ910 * sironeko harusironeko haru
TEINTEINみんカラ公認 夕陽野郎夕陽野郎
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ソアラ 2.0GT TWIN TURBO L (トヨタ ソアラ)
初年度登録   平成元年9月 走行距離    178000km 色々悩みましたが、 ...
トヨタ ソアラ 3.0GT LIMITED (トヨタ ソアラ)
初年度登録 平成元年11月 走行距離 120000km アクセル ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.