• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

洗車とは・・・

格闘技だ!

とは言いませんが、ちょっとしたスポーツ位はあるかと思うKITA.です。

2Hも洗車してると結構汗だくです(笑)

車検時にDで洗車をしてもらってはいるものの、はっきり言って不十分。

先週は天気も微妙だったので、久し振りに洗車してスッキリです♪

ここからは完全に自己満足の世界をお楽しみください(笑)

その1

その2

その3

その4

洗車時にクーラントのリザーバーがスッカラカンになっているのを発見。

とりあえず、ラジエーター側の水位は満タン。車検時にクーラント交換をしていますが、その時にエア抜き不足だったんでしょう・・・水漏れじゃなきゃいいけど。

来週はDもお盆休みだし、ちょっくら補給しに行って来ます。
ブログ一覧 | パジェロ | 日記
Posted at 2011/08/07 11:57:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シルバーなセブンを手に入れました  ...
R Magic おーはらさん

冬でも乗るのだ!
ピッコロトラベラーさん

今年のベストバイは☆
ヴェル翔星さん

今年もやってきましたよー!「東京オ ...
みんカラスタッフチームさん

☆新型スペーシアカスタムに試乗して ...
☆時間よ止まれ☆さん

“ 蔵の街とあしかがフラワーパーク ...
F13M6さん

この記事へのコメント

2011/08/07 12:10:43
その車庫に黙って置いとけば、何時の間にかキレイになってるって認識で良いですかね。(笑)

洗車もそろそろやらなきゃなぁ…
コメントへの返答
2011/08/07 19:18:50
近所では、うちの車の横に並べて停めておくと、洗車されているという噂も・・・(マジです)

外見はきれいですが、エンジンルームとかはかなりドロドロです(笑)
2011/08/07 12:13:00
バイクと車Aピラーから前で力尽きました。。

やはり7時前完了が必須、暑いです(汗)
コメントへの返答
2011/08/07 19:19:42
やっぱり、夏場は朝の洗車が一番です♪

今日は珍しく朝食後に開始したので8:30スタートです。

おかげで汗だく・・・(滝汗)
2011/08/07 12:56:14
神業ですね☆

昨日は仕事帰りに有人スタンドに行って「洗って!!」と言って洗ってもらっちゃいました(笑
コメントへの返答
2011/08/07 19:27:45
ボディのコーティングがまだ効いているようです♪
パジェロだとやはり、大型車扱い・・・ですよね?
2011/08/07 16:04:30
洗車お疲れさまでした♪

こちらでは遠くで雷様のゴロゴロが聞こえています。
せっかく洗車したのに、“ジンクス”通りとならないことを願ってます・・・。
コメントへの返答
2011/08/07 19:29:17
洗車後のDからの帰り、こちらでもゴロゴロ鳴り始めたので、あわてて帰ってきました。

予想のつかない雨は勘弁ですね・・・(泣)
2011/08/07 16:45:15
こんにちは。
洗車、お疲れさまでした。

2hで終了してしまうのは神業ですね。
私なんか5~6h掛かってしまいますけど。(^^;)
コメントへの返答
2011/08/07 19:30:34
基本、通常洗車は水洗いオンリーなので、2H~2.5H位です。

半年に一度のコーティングメンテを兼ねた洗車だとやっぱり5~6H掛かってしまいます・・・
2011/08/07 20:28:34
すばらしい輝きです☆彡
洗車したい・・・。
Dの洗車はたしかに不十分ですね。(笑)
2度してもらってから、絶対洗車させるものか!
と、思ってます。(笑)
埼玉の稽古場にいましたが、雷がすごかったですね~
千葉は大丈夫でしたか?
コメントへの返答
2011/08/07 21:00:00
実際に見るとコキズは結構あるんですけどね。
基本的にDの洗車は、やらないよりマシ程度と思ってます。

かろうじて、うちのあたりは雷雨には遭遇しなかったですが、ポツポツ来てました。
2011/08/07 20:37:33
ウチの子ってそのカーポート入るんでしたっけ???(笑)

そりゃ近所でも評判ですよ、きっと☆
「●●さん家のお父さんまた洗ってるよ、今日は2台やってた」ってね(゚▽゚=)
コメントへの返答
2011/08/07 21:04:56
あっ、まちゃさんの車はうちの車庫に入れると、天井が恐ろしいことに・・・(笑)

さすがに三日連続で車を弄ったりしていると、近所の目が・・・(笑)
以前は、学生時代のツナギを着ていたので、結構評判に・・・(汗)
うちの実家も嫁の実家も近いので、両実家の車の洗車依頼があったりしていると、本当に洗車を請け負っていると思われていたりして・・・(滝汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「安心料ってことで・・・ http://cvw.jp/b/158377/40829014/
何シテル?   12/10 14:34
趣味と言えば、車いじり。 ただし、自分で出来ることは自分でをモットーに貧乏ヒマ任せモディファイを頑張ります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

どうぞよろしくお願いします!
118 人のお友達がいます
MASSSYMASSSY * agitoagito *
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 yasyas *
Tenkinzoku@KTenkinzoku@K * あきら@VM4あきら@VM4 *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
5人家族だと、キャンプの時にギリギリなので、レガシィより大きいのに乗り換えました。 とに ...
マツダ CX-3 マツダ CX-3
人生初エコカー始めました(笑)
輸入車その他 GT 輸入車その他 GT
納車しました。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
嫁さんがAT限定のため、泣く泣くATとなりました。 中古でオークション会場から色、グレー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる