• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月27日

シマ荒らし(笑)

この週末、家族サービスを兼ねて、某ご夫妻のシマを荒らしに箱根へ行って来ました。

箱根は、前々車の頃、大観山でオフをするのが定番で、数回行きましたが、レガシィに乗り換えてから一度も行ってなかったので、ほぼ7、8年ぶり。
まともに観光するのって大学1年の時の自動車部の4年生追い出しドライブ以来だから、ほぼ14年ぶりです。

ある意味、初物ばかり。

とりあえず、朝自宅を出発して、のんびり走っていたら、案の定、首都高の渋滞にガッツリハマリ・・・

嫁のリクエストで御殿場のアウトレットへ。

昼過ぎに箱根を目指し出発。

宿にチェックインしたら、大涌谷までちょっくら観光。

どうしても、この黒たまごを食べたかったんですよね。

食べたら、想像どおり、普通のゆで卵でした。

大涌谷の上まで超プチ登山して汗をかいたので冷たいものでも・・・

ちょうどそそる看板

とりあえず、逝っときます(笑)

後味にピリっと、わさびの風味があります。
まぁ、特別美味しいものではないです(笑)
2日目は、朝から雨が降る中、桃源台へ向かいロープウェイへ。

大涌谷で乗り継いで、早雲山駅へ。
駅を降りると外は霧で真っ白。
観光どころではないので、とりあえず、ケーブルカー初体験。

そして、またロープウェイで桃源台へ戻り、箱根園へ。

フジテレビでフジテレビとタイアップしているのか、箱根とはあんまり関係の無いものばかりで、かなり興ざめ。
子供達はふれあい動物園へ遊びに行ってしまったので、嫁は付き添い、自分は芦ノ湖のほとりでまったり黄昏てました(笑)
ちょうど芦ノ湖に飛び出たステージの上に座っていると、芦ノ湖から吹いてくる風は涼しくて心地良いし、目の間をを通る観光船を眺めるのもまた良しです。

最後は、娘のリクエストで仙石原の甘味処でシメ。

そのまま、箱根湯元、を抜けて小田原厚木有料から乗って帰宅しました。

片道150km程で、全然日帰りの距離ですが、一泊することで、結構ゆっくりと観光が出来ました。

とりあえずの夏の家族サービスという義務は果たしました(笑)

箱根散策_vol.1
箱根散策_vol.2
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2011/08/28 23:08:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 23:42:13
来月箱根で、323オフに出向きますので、参考にさせていただきますf(^_^)
コメントへの返答
2011/08/28 23:49:31
天気が良いと最高ですよ♪
2011/08/29 00:09:31
本日は嫁車オフにて・・・・・・。
 次回、漏れなく迎撃します(笑)
コメントへの返答
2011/08/30 00:48:05
御殿場のアウトレットで本当にメールしちゃおうかと思っちゃいましたよ(笑)
次回は是非!
2011/08/29 01:20:15
箱根懐かしいです、大涌谷の辺りは臭いも凄いですね、俺も行った時は黒たまご食べましたよ、
しかしワサビのソフトクリーム食べてみたいです
コメントへの返答
2011/08/30 00:48:55
大涌谷は、硫黄の匂いがありますね。
どうしても、この黒たまごを食べてみたかったんですよね(笑)
2011/08/29 11:41:57
大涌谷のPへ向かう大渋滞はとにかく動かないので、麓に停めてロープウェイで上がるってのが最近ですね

そのまま3時間ほど箱根山トレッキングできるいいコースありますよ♪
今度はそれもぜひ☆
コメントへの返答
2011/08/30 00:51:00
大涌谷の駐車場に入るだけで30分以上、並んでました。
麓からロープウェイ・・・正解ですね。

トレッキング良いですね♪
終った後に温泉入って、一泊できるなら飲んで・・・次はチャレンジしてみたいです!
2011/08/29 13:50:31
かれこれ20年近く前、箱根行った当時のこと、思い出させていただきました^^
懐かしいです!黒たまご食べたし、ロープウエイ乗ったし、芦ノ湖の海賊船、寄木細工・・・。

ありがとうございました^^

(ロープウエイは、新しくなったような・・。)
コメントへの返答
2011/08/30 00:52:14
ロープウェイは箱が変ったようですね。
同じゴンドラに乗った方が話していました。

まだまだ箱根も知らない事だらけなので、少しづつ開拓していきたいです。
2011/08/29 22:29:43
こんばんは。
お疲れさまでした。
黄昏ていた時の全日程ですね。(^^;)
コメントへの返答
2011/08/30 00:53:04
黄昏ていた時間が一番幸せだったとも・・・

気持ちよかったですよ♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ちょっ、この大きさの雹はシャレになりません・・・」
何シテル?   08/19 20:07
趣味と言えば、車いじり。 ただし、自分で出来ることは自分でをモットーに貧乏ヒマ任せモディファイを頑張ります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

あけてますね、おめでとうございます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 08:00:31
みんカラユーザー愛用のカーシャンプー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 22:23:20

お友達

どうぞよろしくお願いします!
119 人のお友達がいます
♭* Smokey&amp;CompanySmokey&Company *
プチ男プチ男 * Tenkinzoku@KTenkinzoku@K *
シージャックシージャック * 323-sports323-sports *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
5人家族だと、キャンプの時にギリギリなので、レガシィより大きいのに乗り換えました。 とに ...
マツダ CX-3 マツダ CX-3
人生初エコカー始めました(笑)
輸入車その他 GT 輸入車その他 GT
納車しました。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
嫁さんがAT限定のため、泣く泣くATとなりました。 中古でオークション会場から色、グレー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.