• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月03日

GW恒例 N.P.n.千葉県人会 in YOKOHAMA

GW恒例 N.P.n.千葉県人会 in YOKOHAMA 毎年GW恒例のNew.Pajero.net千葉県人会のランチオフに行ってきました。

ここ数年は、成田周辺のホテルのランチが定番になりつつありますが、今年は河岸を変えて、横浜中華街へ。

今日は、横浜みなとみらい周辺では、パレードがあったりと、混雑が想定されるため、集合は早めの8時過ぎ。



当然、ランチのお店の開店までに時間があるので、それまではクイーンズスクエアのカフェで朝食タイム。

なぜか、田植えの話やら鳥の話やら・・・傍から見たら何の集団なのかわからない集団だったことでしょう(笑)

この後、地下鉄で「みなとみらい」から「元町・中華街」へ移動。
この集まりもなんだかんだで結構な年数が経ってますが、電車で移動したのって初です。

そして到着した中華街


中華街の中のお奨めの店を教えてもらったりしながら、時間を潰しつつ、店の開店と同時に店に突入。

今回のテーマは、ずばり「北京ダック」ってことでこちらのお店。



テーブルに就くと早速CTさんから「逝っとく?」と。

もちろん、安心のノンアルコールです(笑)

そしてお待ちかねの北京ダック


ん~美味い♪

その他、いろいろな中華料理を堪能しつつ、皆お腹いっぱい。

やっぱり、皆さん、全盛期の時の量からかなりへりましたが、なんだかんだ言っても、11時から14時近くまで食べ続けたんだからそれなりですね。

最後は、あえて注文していなかったチャーハン系と焼きそば系を注文するか否かで、全員の葛藤がありましたが、そこは歴戦の勇者達、綺麗に料理を平らげてフィニッシュ。
店を出た後は、中華街の混雑具合が半端ないので、車まで戻ることに。
そして、腹ごなしに中華街から駐車場のあるみなとみらいまでウォーキング。

それにしても、人が多い横浜でした。
いつか、皆で自転車を持ち込んであちこち観光しながら見て回りたいですね。
とりまとめのm-tunaさん、参加された勇者の皆さん、お疲れ様でした。
また来年の県人会もよろしくお願いします。

ブログ一覧 | パジェロ | 日記
Posted at 2017/05/03 22:23:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お得意様で⑧
.ξさん

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

BARでの心得 読んだ方が良いです ...
BARのマスターさん

残念な日
38-30さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2017年5月3日 23:20
こんばんは。
今日はお疲れさまでした。
一番近いのが、一番遅い到着になりました。(笑)
ホントにお腹がイッパイになっていたので、消化を促すため結局横浜駅まで歩き、日産本社でしばらくクルマを眺めていました。

またの機会もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017年5月4日 22:10
昨日はお疲れ様でした!
中華街でお腹いっぱいになりましたね。
あの後、ニッサングローバルギャラリーに行かれたんですね。
ご一緒すればよかったです。
また遊びましょう。
2017年5月4日 2:57
お疲れ様でした。

若干の陰りを観せておりますが、
やはり皆さん「食鬼」の部類です。

お陰で色々なものを食べれて
楽しいひと時でした。

お店から車まで帰路、
あの食べたカロリーが全て吸収される訳で
歩きは正解でしたね。

又、遊んで下さい。
コメントへの返答
2017年5月4日 22:13
お疲れ様でした!

段々と皆さん往年の勢いが無くなってきてますね・・・。

でも、約2時間強食べ続けるってある意味凄いです(笑)

店から車までの距離が良い感じの腹ごなしになりましたね。

また遊びましょう、
2017年5月4日 5:19
お疲れさまでした!

久々にお腹パンパンでした。
大人数だといろいろ食べられ嬉しいです

でもまあ、あの祭りみたいな人がいっぱいな中華街、人で疲れました


コメントへの返答
2017年5月4日 22:15
お疲れ様でした!

ほんと、大人数で行くといろいろ注文できて楽しいですね。

それにしても、中華街の混雑ぶりは半端無かったですね。

また遊びましょう!
2017年5月4日 9:03
昨日はお疲れ様でした
久しぶりの爆食系食事会、最後は口数が減りますね…
まだまだ頼みきれなかったメニューがあるので次回は爆笑爆食マスターも参加で(^^

今日の昼は中華バイキングです(T_T)
コメントへの返答
2017年5月4日 22:20
お疲れ様でした!

皆さん、口数少な目でモグモグ、でも美味しかったですね。
次回は、千葉が誇るエンターテイナーも一緒に行きたいですね。

それにしても、中華バイキング連荘とは・・・

しばらく中華は・・・(笑)

また遊びましょう。
2017年5月4日 20:12
昨日はお腹いっぱいお疲れさまでした。
まぁ皆さん歳を重ねたようで、昔みたいな食べ方はしなくなりましたね。
でも円卓で大人数でワイワイ食べるのは楽しいので、またやっちゃいますか?
横浜自転車企画も良いですし、また色々食べて遊びましょう♪
コメントへの返答
2017年5月4日 22:26
昨日はお疲れ様でした&いろいろと調整ありがとうございました。
初の横浜遠征?とても堪能させていただきました。
それにしても、昔は川横に行った後、ファミレスで3時間とかやってたのが嘘のようです(笑)
大人数で円卓を囲むってのも楽しくていいですね。
是非、またやりましょう!

プロフィール

「沼にハマってみる http://cvw.jp/b/158377/47595373/
何シテル?   03/17 09:19
趣味と言えば、車いじり。 ただし、自分で出来ることは自分でをモットーに貧乏ヒマ任せモディファイを頑張ります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3 456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

O・Z / O・Z Racing FORMULA-HLT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 13:07:56
サンバートラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 22:35:29
ジョイントブーツ交換祭②(アッパーアーム側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/15 06:31:57

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
5人家族だと、キャンプの時にギリギリなので、レガシィより大きいのに乗り換えました。 とに ...
マツダ CX-3 マツダ CX-3
DK5FWからの乗り換えです。
輸入車その他 GT 輸入車その他 GT
納車しました。
ダイハツ タント ダイハツ タント
娘の通学用&ワンコの病院までの足に購入。 娘就職後、新しい車の購入によりドナドナ・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation