車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月14日 イイね!
出張と合間のジェミちゃん弄りなどこんにちわ!



写真は冨里の超有名ショップ「RE 雨宮」






と、いうわけで、出張大会開始です。

初回は千葉の長正、茂原近くの会場。1日3千人規模の集客を3日間。

勿論準備のため前日に入りますのでフルで4日。

実績は例年通りでほっと一息。初回つまずくと気分滅入りますので良かったです。


で、月曜代休で







オイルシールと戯れ(笑




水曜からまたも千葉へ


多古という成田から20kmほど離れた会場。正直宿と会場の往復だけでもかなり疲れました。









ハニワ街道












空港へ着陸しようとする飛行機












お土産が非常においしい道の駅



でイワシのゴマ酢や焼き豚など購入。



実績は最終日に悩んでいたお客が再訪問して決めてくれたのが効いて去年通りの本数確保できました。


準備入れて5日間のかなり疲れた出張でした。




で、

真っ直ぐ帰る予定でしたが、渋滞が酷かったので







モナガレ経由に



で、まるい帰り事件(笑


身体は疲れましたが、とてもリセットできました。





今週というか昨日まで



埼玉出張



ジェミちゃんで帰っていたのでまずモナガレへ行き







サ行(笑



朝方まで大雨だったんですが丁度止んだのでサ行開始

インパネのLEDが数か所切れた模様。LEDって高寿命なんじゃない??



で、インパネバラシ大会








ステアリング外して







ボス外さないとパネル外れないので外し








ばらばーら








で、やっとインパネ外し



LED交換。

ただ、取り付け方にプラスマイナスか馴染みやすいか判りませんが、点かない場所が数か所あり

数度やり直し(涙

これは時間かかると判断し、一旦サ行中断し


往復2時間ほど掛かる会場へ行って据え付け準備を済ませてからまたモナガレへ行き







完了



元に戻しただけなんですけどね・・・







ジェミちゃん片付けて





食事




 




加須インターちかくのここ



ご馳走様




日曜まで実演販売したのですが、急にポカポカ陽気になり実績少な目。




で、深夜会社着。積み下ろしをして一服できたのは月曜夜中に。



で、先ほど次回出張の四国は香川へ送る荷物をまとめたところです。


今日はもう帰って寝なおします(笑




と、いうことで。


香川は16日晩の深夜バススタートで、徳島駅17日朝7時着、レンタカー借りてます。

18から20までの3日間実演で、20日終了次第徳島へ向かってレンタカー返して深夜バスで帰ります。


17の晩か20日の徳島のバス待ち時間が空いてます(グージェミニさん(笑))

ただ、17は香川でなら(すんません




と、いうことで頑張りまっす!!




おしまい
Posted at 2016/11/14 10:50:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 出張 | 日記
2016年11月07日 イイね!
こんにちわ!


写真はなしっす。


千葉出張を終え、帰り支度を整えて冨里インターへ向かうと

渋滞表示が笑っちゃうキロだったので、圏央道でモナガレへ行き

じぇみちゃん乗り換えを決意(笑



で、圏央道も渋滞しましたが、19:30頃モナガレ着。

入れ替えを済まして疲れを癒すために


野田風呂へ向かうと



例の「まるい」に


やたら車高の低い川口ナンバーのロドスタが存在感アリアリに鎮座されており(笑




引き込まれるように店内に吸い込まれる自分。







そこにはGTCC「秋の陣」を終え、身体を使って、もちろん口を使いまくって車談義をされている

べ卿さま、よみちゃん、S氏、RX8乗りの若者



そして仕事帰りのこうめだんご氏


そのまま数時間苛烈なトークに華が咲き・・・


21時半過ぎ終了。



ま、ここまではモナガレ

アルアルなんですが・・・



だんご氏、よみちゃん、自分の3台で同じ方面、つまり圏央道方面へ向かったんですけど




ここから圏央道境なんちゃらまでの所要時間が


はっきり言って・・・



鬼!!でした。


目が眩むとは正にこの事!


あどばん野郎のキューブ以上の衝撃と書けばその凄さが伝わるでしょうか??



だんご氏のふぉんだのファミリーワンボックス、もうね、笑うしかありませんでした。



いい経験したので(笑)自分は圏央道には乗らず幸手の極楽湯直行し


さっきの出来事は

幻を見たのだと自分に言い聞かせました・・・・・




とさ(笑




おしまい(写真なしでゴメンネゴメンネ~







Posted at 2016/11/07 12:12:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年10月26日 イイね!
さて、オイルシール事件はどうなったんだっけ?(笑こんにちわ!!



写真はオール下道でモナガレ向かう途中

R4バイパス下りにある「豆の木」の味噌ラーメン。

小樽ラーメンだそうです。美味かった。









さて、確実に入れ間違えたミッションオイルシール




これを取り外すために、最初はてこで外そうと色々試したのですが、引っ掛かりが無いので
まるでダメでして・・・・



タガネ登場(写真なし





で、格闘約1時間(ほぼ休憩時間ですけど








はい!



まぁ力技ですね。じじぃ的にはとにかく体勢と見えない(老眼ズ)つまり叩く位置出しがめっちゃ難しいのですわ。

前ならあっという間のサ行なんですけどねー。見えないは本当につらいわ。









しかもハウジングやっつけ気味



そこそこ傷入れちゃいました。ま、想定内ですけど見えていればこんなヘマしませんね・・・









で、ヤスリペーパーで修正し




ブレクリで汚れも落とし


間違えないように(笑)オイルシール打ち込み









大丈夫ですよねー(笑



前回はハウジングツライチにしましたが、今回はさらに打ち込みました。1mmほど奥に着座。






で、ペラシャフトの傷は♯240から始め、1000番まで。
コンパウンドラッピングはしませんでした。









傷は取れませんでしたけど。



ま、これでダメなら次は打ち込みを浅くします。









終わったころにはすっかり夜中



その後周辺を走り回り漏れチェックをしましたが、流石に収まった模様。






今回その他パーツもまとめて購入しましたので




品番自分メモ







ということで。




オイル漏れ止まるといいなー・・・





おしまい
Posted at 2016/10/26 09:56:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車いじり | 日記
2016年10月24日 イイね!
JCCAお疲れ様でした!真夜中にこんばんわ!




秋祭り参加の皆さん、応援の皆さんお疲れ様でした!








例年通り?

写真で記録してみます。

ではどぞ!









2016/10/23 JCCAサビ目線(笑




例年出張と重なるのですが、今年はうまく週がずれたので時間を共有出来てとても楽しかったです。

てか、ジェミちゃんでジャパランしたかった・・・


と、いうことで来週より自分は出張大会開始です!


確実に疲労困憊になってしまうのですが、その前にとてもいい時間を過ごす事が出来て良かったです。




ではいってきまっす!




おしまい


Posted at 2016/10/24 01:57:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2016年10月21日 イイね!
さて、とてもわかりやすいクイズです(笑こんばんわ!!





写真は品番(自分メモ










さて、ミッションインポッシブルクイズ!!!(笑



ミッション後方に取り付けたオイルシール。

実際にどう見えるのが正しいでしょう??



AとBでお答えください



A!!








Aだよーん




B!!










Bですよ、ですよね(笑




さぁ、賢明な皆様なら・・・・













・・・・・












・・・・・     













間違えて入れてしまったオイルシールを取り出す方法がとても難しいと解るでしょう!(自爆




明日頑張りまっす!!(多分タガネ(笑





おしまい

Posted at 2016/10/21 21:24:59 | コメント(7) | トラックバック(0) | 車いじり | 日記
プロフィール
「@advan. お主とは年内に一度席を設けるから覚悟しておきなさい!ベロベロ大会サイコー!!になるから(笑」
何シテル?   12/06 23:21
2014年8月盆休み更新~ プロフィール代わりに動画作りました 2012年編 https://www.youtube.com/watch?v=c2...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
危機一髪が2回 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/16 16:43:10
ちょっこりドライブでも行きますわ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/22 11:48:21
ファン
46 人のファンがいます
愛車一覧
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
PF60(いすゞジェミニ)に乗ってます。 1981製、クーペZZRっす。こんな事書いても ...
日産 ステージア 移動車 (日産 ステージア)
ステージアっす。アクシスです。禁煙車で2オーナー目、 諸経費込みで50諭吉と激安の為購入 ...
ホンダ アコード エアロデッキ ホンダ アコード エアロデッキ
急にオヤジが「車買うぞ!」と新車で購入しちゃった車。 95%免許取立ての自分が運転し、1 ...
ホンダ レジェンド 2ドア ハードトップ ホンダ レジェンド 2ドア ハードトップ
エアロデッキの使い良さに家族揃ってホンダ党になり、次に買ったのがフラッグシップのレジェン ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.