• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月18日

サバを求めて行ってきます!!

サバを求めて行ってきます!! おはようございます!





写真は先日みた高層ビルに反射する夕焼け







この風景がある場所には・・・








最近発見した魚屋さんが!


もうね、築地行くことも、デパ地下の半額狙う事も、角上行くことも相当無くなるでしょう。


目利きの親子?が並べている刺身は、正に鮮度抜群で安い!!


思わずもう一品!!って買ってしまうのです。






この日はこんな感じ


自家製〆サバと戻りカツオ(背)





これで600円とか有り得ないです。ただこの日のサバは休市だったせいか締め過ぎでした。
普段はもっとエロピンク色してます(笑



そうそう、サバと言えば、自分的に忘れられないサバがありまして・・・

そのサバはイメージで言うと










こんな感じなんですが



これはしんずくで出会った最強生サバちゃん








これも美味かったなー


手の入れ具合が絶妙。かるーく皮を炙っている所がすんばらしい。









不思議な〆サバもありました


均一に締められているのに食感は生サバ風。昆布締めだとすれば恐るべき見極め・・・




と、色々感動的なサバを食って来たんですけど、そのサバはこれをも凌駕していて


とにかく信じられない美味さだったのです。







それを食いにいってくるかなー?


あるかなー???



とりあえず、今晩は京都目指します(笑





では!





おしまい
ブログ一覧 | 出張 | 日記
Posted at 2015/09/18 08:16:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/21(日)モーターファンフェス ...
TAKUMIモーターオイルさん

そして試走へ。
ゆぃの助NDさん

洗車大好きなので、ニューアイテム試 ...
ゆう@愛媛さん

やっとフロントのバラし作業に以降し ...
いなかっぺはちさん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

スパイラル
avot-kunさん

この記事へのコメント

2015年9月18日 9:00
〆は有るけど鯖刺身ってなかなか見ないです
初めて食べた時うまかったなぁ〜



いまじゃ、つけ麺屋になっちゃって
なんだかなぁ〜って足が遠のいた>_<

コメントへの返答
2015年9月18日 9:30
基本的にサバとか青物は、鮮度が落ちるのが速いので締めるんですよね。ただ最近は輸送スピードが速くなって鮮度管理もしっかりしているのでこの手の刺身も安心して食えるようになりました。

写真の生サバもカルーク締めてありました。

皮と身の間に寄生虫が生息している可能性が大なので締めるそうです。
2015年9月18日 11:06
サバをわさびで?!

あ、食べるかぁ(笑)

釣って食べたらいいのに
釣りいきたいなー!!
コメントへの返答
2015年9月19日 1:29
サバは生姜でもワサビでも合いますね。

釣ったら即効でサバの首折って、たもに入れて海で血抜きしてからクーラーボックスに入れる方法が一番鮮度保てるって釣り基地外だった親父が言ってた。

ただ、釣りはとにかく金掛かるから自分は食うだけでいいや(笑
2015年9月18日 11:25
前職では

大船渡から獲れたて直送の

口の先っちょがまっ黄色な

サバをいただいてました。

ぐねぐねもいいけど

またマルエツで買い物して

お邪魔します。
コメントへの返答
2015年9月19日 1:30
イワシも本当に鮮度よいのは口黄色いです。青物の見分け方ですな。

マルエツアテ大会またやりやしょう!!
2015年9月18日 12:40
〆てない鯖ってどんな味かな。うまそう。

怖い話です。
昔、友人が全身に発疹がでたそうな。怖い病気かと思い、思い当たるふしもあった様で病院にも行けず悩んでいたそうな。しかし、思い切って薬局に行き症状をこれこれ話したところ、薬剤師さん曰く、「サバ食べませんでした?」一件落着だったそうです。

  犯人は京都~敦賀と睨んだが、連休楽しんできてくださいね。
コメントへの返答
2015年9月19日 2:16
先日youtubeで、AV男優さんの怖い話というのがありまして、それによると本当にやばい女優さんのOO汁は、、、、、、、、、、、






、、、、、、








、、、、、、





緑だそうです(キャー!!

逆に言えば、緑じゃなきゃ梅はもらわないようで



怖い話返ししました。淋しいのは色では判らないとのこと(きゃー!!
2015年9月18日 16:52
鯖うまいよねー!!! シメもイイケド、やっぱりナマですな!ナマっ!
コメントへの返答
2015年9月19日 2:19
本当の生サバは河豚の肝臓とあまり変わらないかもしれませんよ。鮭も最近生で食っている人多数ですが、皮ぎしはサバより確実らしいです(寄生虫汗

生は程々に(笑

2015年9月18日 18:37
うまそ~~~~~♪

今日は刺身にしようかな!!


遠征中ノントラでありますよ~に!!

あっ!

サビさんはトラぶったほうが楽しめる??(笑
コメントへの返答
2015年9月19日 2:24
刺身は正にピンきりですので、できるだけ安くて旨い物を安定して仕入れる事が出来るかって遊びをしている感じです。



いやいやノントラが基本ですよね。

ジェミちゃんに関しては、復旧できるトラブルは「いつもの事」というジャンルに分類されるそうです(笑

2015年9月18日 23:06
サバは生で食ったことありません。
美味しいんですか?

サバを求めて舞鶴で漁師になるんですね?
コメントへの返答
2015年9月19日 2:30
まぁ本当の生サバは当たる可能性との戦いですので自分は殆ど食わないのですが、承知で食ってみたら有り得ない位美味いです。

でもなんか食って良いリミットがあるようで、漁師さんは逆にリミット越えるだけ食っちゃったってのが「普通」のようで、花粉症的なアレルギー反応が出ちゃうそうです。

自分も思い当たる節があって、生牡蠣食い過ぎたためにいまやまったく受け付けません。火が通れば幾らでも食えるんですけど・・・
2015年9月18日 23:18
ごぶさたしてますf(^_^;

サビさんのブログはいつもヨダレが~~(笑)
サバの生刺し上手いですよね♪
残念ながら我が家では私しか食べられません
ので 全部食ってやります(`ー´ゞ-☆
コメントへの返答
2015年9月19日 2:32
本当にサバ好きならこの画像ヤバイですよねー!!

過去の画像引っ張り出してきて、自分もヨダレダラダラでした。

あー!サバダバしたい!!(笑

プロフィール

「ガス欠でJAF様待ち
ステージアのメーター1/4指してた(笑)」
何シテル?   01/23 11:05
2019年1月成人式3連休更新~ ノーマルグロスで130馬力の1.8Lエンジンを、30数年掛けて段々パワーアップ してきました。よく壊れますが人繋が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ミウミウありがとう!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/02 12:48:22
ジェミちゃんバラバラ大会その2.二日前のお話(ちと感傷的) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/13 16:00:26
危機一髪が2回 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/16 16:43:10

愛車一覧

いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
PF60(いすゞジェミニ)に乗ってます。 1981製、クーペZZRっす。こんな事書いても ...
日産 ステージア 移動車 (日産 ステージア)
ステージアっす。アクシスです。禁煙車で2オーナー目、 諸経費込みで50諭吉と激安の為購入 ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
写真はミニカーだけど実際乗ってたよ。念のため(笑) 友人が車を買い替えるため下取り価格 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
出た当時から本当に欲しかったM35ステージア。 国産車でこれほどカッコ良いと思える車は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation