• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おりぽ21のブログ一覧

2017年09月13日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!9月13日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
外観だとワイパー、タイヤくらい…。

■この1年でこんな整備をしました!
トヨタ流アルミテープ貼りしたり、インナーフェンダーにアルミテープ貼りしたり…。

■愛車のイイね!数(2017年09月13日時点)
435イイね!

■これからいじりたいところは・・・
ブレーキ周りをそろそろ交換していかないと…。

■愛車に一言
2年で4万3千キロも走っちゃったけど、これからもひとっ走り付き合えよ!

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/09/13 00:53:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月10日 イイね!

LEJM2017秋

LEJM2017秋

以前より参加したいと思っていましたLEJMにようやく参加する事ができました!
当日は天気も良かったんですが、富士山は行くときに一瞬しか見えず…。
夏の帰省の時からマトモな富士山見てないなぁ…(泣)。


ボルテックスのタイプ9!GTウイングつけるならコレ!と思っているんですよね~!ブリッツの4本出しもステキ!

大型ウイングレスでトランクスポイラー&黒のオトナ感…。

定番?!のボルテックスジェネレーター。長いタイプ良いですね~!

このルーフスポイラーは初めて見ました!

同じボディーカラーだと取り付けた時のイメージがわかりやすくて欲しさ倍増ですね~!

最新の流れるヤツです…オーナーは気にされてましたが出っ張り具合もイイ!

純正タイプでクリアウインカーなんてのもあるんですか?!良いなぁ~。

エボ10も色々な仕様の方がいて、このパーツが付くとこんなになるのか~!と、実際に見られたのが良かったですね~!!
…スゴいいぢりの方の多い事…。

みんカラで見たあの人にあの人だ~!状態でビビりまくり?!でした~!



第一世代からのランエボが一堂に集結していましたが、
自分も乗っていた3や5が間近に見られたのもうれしかったです!



特に”しゃふと”さんの3は僕の乗っていた3にも履いていたホイール(アドバン(ですよね~?)の…なんて言ったっけかな~?)でコレだよコレ~!となつかしくなりました~!

予定もあって最後の最後までいられませんでしたが、
次回も参加したいと思います~!



ビンゴではtopkenさんの名古屋銘菓をいただきました!
福島の職場まで持って行ったら大人気でした!!

運営の皆さんはもちろん、参加された皆さんもお疲れ様でした~!!!
Posted at 2017/09/16 12:59:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフミーティング | クルマ
2017年09月05日 イイね!

このタイミングで?!

このタイミングで?!時を遡ること8月…初盆と言うことで帰省。
途中、道の駅に立ち寄った時の事でした…。

極低速で止める所を探していると、ナニやらフロントからゴリゴリ音が…。
以前の経験(CR-Xの時なのでウン○年も前ですが…)から、
ホイールナットがゆるんでホイールが外れかかっているのでは?!と思いあわてて調べるもそんな事は無かった…。

それから半月あまり、何だろうな~?と思いつつも放置してしまい、
先日、Dラーにて見てもらうと…。
右フロントショックがもうダメですね~、との事でした…(泣)。





恐る恐る見積りをとってもらうと恐ろしい事に!
(見辛くてスイマセン…)

ただ、21號は走行距離も距離でしたので足回りのリフレッシュは前から考えてまして、
お世話になっているタイヤ屋さんがビルシュタインを扱っていて、純正ビルシュタインがオーバーホールできると言う事でしたので、それをお願いしようと思ってました。

オーバーホール先が愛知県で、しばらく時間もかかるし、リフトに乗せっぱなしと言うワケにもいかないので、



アップガレージにて純正サスセットを5000円でゲット!
玄関で寝かせていたのでした…。

見積りをもらった足でタイヤ屋さんに駆け込み話をするとすぐにOKいただけたので(良い人なんです…)、
翌日部品を持ち込み作業してもらいました!



フフ…黒いサスで車高の高さなぞ気付かれないだろうよ!



外された純正ビルバッハ…新品同様になって帰ってくると思うと楽しみですね~!
問題はバネもヘタっているだろうから替えた方がいいよ~と言われてるんですが、ナニをチョイスしたら良いやら…。

いちばん問題無いのは純正アイバッハなんでしょうけど当然お高いでしょうし…。
マッチング的にはコルトスピードも良いと思うんですが、車高下げたいワケでは無いし…。新たな悩みですね~…。

5000円のカヤバロケッツ(今はKYBでケイワイビーって読む社名に変わったんですね…)なんですが、街乗りでは結構良いんですよ~!

LEJMに参加するのに帰省しがてらビルバッハとどう違うのか、生暖かく見守りたいと思います~!
Posted at 2017/09/05 23:32:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月02日 イイね!

ようやく作成~!

ようやく作成~!何とかLEJM参加にこぎつけたのですが、前々から用意しなければな~と思い続けていたモノをようやく作成しました!
それは…。ナンバープレート隠しです!

以前、エビスに行った時のblow.H(・ω・`)さんとか、地元で一緒に写真を撮ったMITT-Xさんとかカッコイイのを自作されていたので、キアイは入れてみたんですが…。



…まぁそうなるな。

先人の知恵をお借りしましたが(ありがとうございました!)、ワタクシには技術が伴いませんでした…(爆)。
…とりあえず隠せればイイヤ的な出来栄えですが、これで集合写真でも後から皆さまに迷惑をかけない(修正しないで済む)ようになりました~。

9/3追記



整備手帳にも書きましたがちょっとデコってみました。





山奥?!での物撮りついでに安達太良山…。
良い天気でした~!
Posted at 2017/09/03 02:50:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフミーティング | クルマ
2017年08月31日 イイね!

滑り込み~!




以前から参加したいと思っていながら参加出来なかったLEJMに今回参戦出来る事になりました~!

初参加と言うことで皆さんにご迷惑などかけないよう注意したいと思います…。

とりあえずビンゴの景品って何を持っていけば良いのか…過去の写真を見ると豪華なカンジですのでチョイスが難しいです…。
時間がないので急がねば…。

(画像は登録ページよりお借りしております)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年09月11日 00:02 - 08:30、
381.82 Km 7 時間 3 分、
5ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ28個を獲得、テリトリーポイント220pt.を獲得」
何シテル?   09/11 09:10
CZ4A TC-SSTに乗っているおりぽ21です。よろしくお願いします。 あまりノーマルからあまり外さず、でもちょっと違う…的な方向でいぢっております(楽...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ハイフラ対策!知っておきたい抵抗の役割と使い方! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 11:22:17
STREET ETC IC接点クリーニングカード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 19:17:20
MAROYA ボンネットダンパー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 14:06:16

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
2015年9月からエボ10に乗り換えました。 今を逃すともうこんな車には乗れないかなぁと ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
エボ10の前の相棒です。 はじめは後期のバンパーに慣れませんでしたが、見慣れるとかなり ...
三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
アコードの前に乗っていた相棒です。 速さと四駆ならではの安定感はさすがでした。 燃費もそ ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
エボ5の前の相棒です。 シンプルで面白くて使いやすい内外装でした。 今もこんな車があれば ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.