車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月01日 イイね!
ちょっと前まで、腰痛かと思ってたら強度の筋肉痛だったという・・・
背中から腰周りの筋肉痛、普段この辺の筋肉は鍛えたこともないから、この年になっていきなりの筋トレしたもんだから、ヤバい事になったね!
でも、ホント焦った! 今の仕事も出来なくなるんじゃないかと本気で考えたし、このまま腰痛治らなかったらなんて考えたりした。
自分で靴下も履けないし、乗用車、トラックにも足を手で引っ張って乗らないと乗れない(汗)
もちろん、痛くて前傾姿勢も出来ない!
トラックドライバーとしては致命的!

痛みのピークから2~3日で痛みも軽くなり!
昨日で、完全に痛みもなくなりました!

これで、日々最高な仕事が出来るし!筋トレも再開した!
今度は、休筋日もしっかり設けないとダメだね!

で、
今日は仕事休み!
朝一でインフルエンザの予防注射に行き、床屋→洗車場で空気圧チェック→うまれてウーモのゲット旅→娘のお迎え→眼医者(娘が結膜炎になり、それが私にうつったみたい)と慌ただしい一日でした!

しかし、うまれてウーモって今凄い人気なんですね!(驚)
品切れは、大体予想ついてたけどトイザらス2店、大型イオンモール2店を周り探しまくりました!
結果は全滅!
電話での注文も出来るらしく電話してみても、品切れ状態でうまれてウーモの対応はしておらず・・・

最終的には、ネット通販になっちゃうかな・・・
でも、値段が倍!なんだよね(涙)
娘はサンタにお願いしといたらしいから、必ずゲットするけどね!


さて、12月!
我が社も増車して始めた頃からしてみれば、大きくなっています!
怪我なく、事故なく気合入れて良い仕事をしていと!
Posted at 2016/12/01 19:08:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年11月26日 イイね!
今週頭から始まった!

それは腰痛!
トラック運転している最中に、腰に違和感。
次の日は、なんともなく・・・
一日置いてから、腰痛!!

まず、寝起き起きられない、靴下が普通に履けない、乗用車の乗り降りが苦痛、トラックの乗り降りも変な汗をかきながら、荷積み、荷卸しも超slowpace。
トラックの運転は背もたれを起こし気味にすると楽で、アクセル、クラッチ操作は全然問題なし足にはしっかりと力が入る!
でも、これといって腰痛になるような原因を思い出せない!
腰から、背中にかけての激しい痛み&力が入らない状態ですわ。

日々、痛みは増して、流石に昨日は脂汗かきながらの一日仕事でした。
流石に医者に!
結果は、腰周りの激しい筋肉痛による腰痛!
ここ最近のいろいろな生活習慣を聞かれました。
運動はジョギング、筋トレ・・・
数日前から取り入れたプランクを思い出す!!!!
ハァ!!それだよ、それ!
プランクの定番的姿勢の前かがみは差ほど影響なかったけど、左向き、右向きの横っ腹筋肉鍛えるやつね。 この筋トレが筋肉痛の原因でした。
腰周りの激しい筋肉痛になると、腰痛と間違える程の激し痛みになると・・・
自分、そんな箇所の筋トレなんて今までやったことなかったからね。
今この年で、そんな筋トレやってるもんだから、筋肉痛も激しいものになるとか。

無理するな!と

ですね。。
ちょっと、唐突に新たな筋トレなんか調子付いてやるとダメだね~!
少しずつ、休筋日を取り入れながらうまくやっていかないとね!

シフト調整で、今日明日と休みだけど、昨日が痛みの一番のピークだったな~
筋肉痛と聞いて少しは精神的に楽になり、昨晩はグッスリと10時間くらい寝ました!
今朝は随分と楽になり、体の動きの範囲も多くなる!
まだまだ、痛みはあるけど確実に良くはなってるね!

しかし、今回の件で
ギックリをやってしまったり、腰痛の重症な方の気持ちを痛感!
これは地獄だね!
健康な体では何てことない動作が、腰痛めるとホントしんどくなる・・・・

何より、今回原因がハッキリするまでホントヤバかった。
精神的に!
この仕事が出来なくなるのでは。
下手したら、もうトラック乗れなくなるのでは・・・

腰は重要だよね!
ホント、健康体が何よりだってことを学んだ!

日々の筋トレもいいけど、しっかりと考えながらやらないとダメだね!




Posted at 2016/11/26 21:10:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 4㌧奮闘記 | 日記
2016年11月17日 イイね!
昨日の朝、体をねじらせながらちょっと手を伸ばした瞬間・・・
背中のある一部の筋を若干痛めたっぽい!
一瞬息が詰まり、痛みもジワジワとなかなか引いてくれない。

仕事からの帰宅後、風呂で十分に温め、軽めの柔軟運動をしておいた!

今日になり、まだ少し痛みの名残はあるものの大丈夫そう!
明日から一週間は一番キツい荷物を扱う番なので、痛みが引いて一安心!

今日は休みだったので、午後からジョギングにでもと思ったけど明日からの一週間に備え、とりあえず体を休めることにした♪
で、柔軟運動をしつつ筋トレ!!
午後から筋トレ三昧でした~~~

自分の体に負荷を掛けていくのはなかなか良いものだ!

現在の仕事では、体力勝負!
仕事でバテない体づくりを日々していかないと気力、体力が落ちると、ロクな事にならない!
そして、常に周りの職人域な方々の技を見て盗み、自分のものにして絶えず自分自身のスキルアップを目指している!
他の人はどうであれ、これが自分のstyle!

さて、今日はゆっくり出来たので、明日から日々bestな状態で挑めるように気合入れて行こう!!!



Posted at 2016/11/17 21:10:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年11月17日 イイね!
今日仕事はお休み♪

ですが、仕事絡みで茨城まで!
自宅から片道70㎞弱。
急ぎではないので、行き帰りのルートを考え考え♪
なんか、楽しい♪

ここ最近、空気圧なんて全然見てなかったので出発前に確認してみたら・・・
F2.0、R1.8と1.6
なんとも、情けない程の放置数値。
最近燃費も悪いような気もしてたんだけどね
ダメだね~。 ホント・・
もっと、頻繁にチェックしないと!

で、空気圧も気持ち高めに入れて出発!!

なんて、ハンドルが軽いんでしょう♪
ロードノイズも静か! 車の動きもシャキッ!と(運転してて、超気持ち良い!)

行きは国50号使い、帰りは小山過ぎて途中から国50号を外れ田舎道へ
信号が少なく、直線が多く燃費には最適な道でした。

行き、帰りの燃費は31.4!

久々にドライブを楽しめました♪





Posted at 2016/11/17 15:39:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | プリウス | 日記
2016年11月14日 イイね!
交通事故に遭遇今朝、1本目の納品を終えPCに向かう途中に交通事故に遭遇した!
時間にして、通勤時間帯。

自分のトラック信号待ちのため停車中。
左側に駐車場。
駐車場出入り口は塞がずに、後方部しっかりとスペース確保。
後車も自分のトラックとの車間取って、駐車場出入り口スペースは確保。

何気なしに、対向からくる軽自動車(B)とのすれ違いを見送る。
同時に、左側の駐車場から出るであろう、軽自動車(A)をバックモニターで確認。
ん?? 何故、そんなに勢いが良いの??? 

自分のほんの一瞬の何気ない周り確認動作

の瞬間、バッシャ~~~~~ン!!!!!!

そうです!
軽自動車(A)は駐車場から何の迷いもなく右折にと飛び出していったのです。
その時点でぶつけられた軽自動車(B)の位置は自分のトラックの後ろの観音扉付近。
(止まれるわけないですよね)
ブレーキ音もなく、まるで竹を割ったようなもの凄い衝突音でした。
でもって、2台で歩道まで乗り上げ電柱に突っ込んでました・・・・
(もし歩行者が居たら、大参事だったね)

軽自動車(A)は車道に出る際の一時停止。
自分のトラックのケツと後車の間から右折する際に左から車が来てるかどうかの確認を一切せずに・・・・
nostopで駐車場から飛び出していったのでした!

これ、事故が起きて当たり前!
事故を起こす運転をするから、事故が起きるわけで・・・
レベル低いね!

軽自動車(B)はとんでもない災難ですよ。(かわいそうに・・・)
歩道に歩行者が居たらと思うと、背筋がゾッとします。

軽自動車(A)のような馬鹿なドライバー達は、本当に罪もない他人様を巻き込まないでほしいものです。

車が小学生の列に突っ込むだとか、なんも罪もない小さな子供が犠牲になる事故は少なくない。
高齢ドライバーだから?
認知症だから?
馬鹿だから?
精神異常者だから?
こういった場合、すぐに得意の精神鑑定だとか、責任能力があるかどうか、なんて言うけれど
関係ないんですよね~~~~。

特に、かわいい子供の命を奪われた親御さんたちの気持ちを思うと、いたたまれなくなります。
子供限らず、人間誰でもですけどね。

日頃の取り締まりのやり方。
本当にもっと真面目に考えた方がいいような気がする。














Posted at 2016/11/14 20:26:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 4㌧奮闘記 | 日記
プロフィール
「休日! http://cvw.jp/b/158386/38940191/
何シテル?   12/01 19:08
愛車はプリウスです。 H24年7月、インプレッサGDAからプリウスに乗換えました。 プリウス歴は浅いですがハイブリッド・シナジー・ドライブとやらに感動しつつ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ユーチューブ(のろっこ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/15 21:10:27
 
Top Gear 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/07/30 23:01:50
 
お友達
皆さん、よろしくお願いしま~す。
45 人のお友達がいます
あめふりあめふり * 澤 圭太澤 圭太 *
とっしーとっしー * タッキーⅦタッキーⅦ *
風見鶏風見鶏 ▽のり▽▽のり▽
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2012年7月  インプレッサからプリウスに。 サーキット遊びから遠のいた今、一般道の ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
2013年6月9日納車
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
画像発見したので、載せてみました。 確か、8年か9年愛用してました。  走行距離は24 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
17年6月購入。 初めての4駆ターボです。 4ドアで使い勝手も良く、スポーツ走行もそれな ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.